人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0200


【今日、誕生日です】
良いこと◇0200_f0176590_22174040.jpg


みんなにお祝いしてもらって思いました。
こうして祝ってもらえるのは生まれてきたからだ。


ってわけで12月11日(木・誕生日)の良いこと。



昨夜遅く、何通か誕生日メールをもらいました。
なんだかすごく嬉しい。



―でも、俺何も出来てないや。
そこで考えた。

誕生日って『感謝する日』でも良いよね。
ウチの家系では、今日から誕生日は感謝する日です!
勝手に決めました。決定事項です(笑)

子どもでも、大人でも。
その人が家族に感謝する日ってことにします。

良いじゃん。
その人が出来る限りの感謝を表して、
みんなを驚かすとか喜ばせる。
それに対して、みんなが『誕生日おめでとう』って伝える。

おめでとうって待ってるだけなんて、
なんかもったいないよね!


年末、なんかすごいことをやろうと思う(笑)



今日は仕事でお客様のところに行きました。
なぜか分からないのですけど、
この仕事をするような気がします。
だって、誕生日に出会っちゃいましたし(笑)
少し大変そうだけど、俺頑張ります!



今日のお夕飯はお好み焼きです。
写真がそれです。

入れたものは、本当にあまり物です(笑)

 ・牛肩肉の煮物
 ・キャベツ
 ・刻んだネギ
 ・チーズ
 ・お餅
 ・揚げ玉

正直、見た目酷かったです(笑)
でも、お好み焼きとしてはおいしかったです。
冷蔵庫も少し綺麗になって、バッチリです!



祖父母に電話をしました。
話したいと母からメールが入ったからです。

実は俺、かなり物忘れが激しく、
本当に若年性健忘症なのではないかと
疑うくらいに忘れっぽいんです。

―電話することも忘れていました(笑)

ブログにコメントしようとした時に思い出し、
祖父母が寝る前に電話出来ました。

なんか、もう良い方向に進みまくっています。

みんなありがとうー!



そんなわけで、良いことカウント1000!


カウント1000が誕生日でした。
ブログを書くことを考えたのは気まぐれで、
カウントを始めることも
初回のブログの記事を書いてる途中で思いつきました。

それなのに、誕生日にカウント1000だなんて。

「狙ったでしょー」と
疑う人が出てきちゃっても良いのです。

何かあるって思いながら始めたから、
何かあっただけなんです(笑)

次の大きなお祝いは、一周年にしたいですね。