人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0199


【今日は少し嫌なことがあったんです】
良いこと◇0199_f0176590_232607.jpg


でも、良いことって、考え方1つで変わるんだなって思います。
俺自身の心情を交えてお話します。


ってわけで12月10日(水)の良いこと。



今朝もめちゃめちゃ眠いです。
ただ、昨日までよりはだいぶ寝た気がしました。

実家にいる時は、床に敷布団を2枚重ねて寝ていました。
実は、名古屋で一人暮らしを始めてから、
ベッドの上にマットレスがあり、その上に布団を敷いてるんです。
たぶん他の人には寝やすいんでしょうね。

俺はしっくり来ないみたいです(笑)
床に布団を敷いてみると、だいぶ違いました。

もう少し睡眠の質をあげれば、
いつも通りの生活が出来そうです!



意外と、お弁当作りって続くものですね。
明日で、13連続手作り弁当です(笑)
あ、土日の休みは飛ばして数えて13連続です。



ラッキー!
地元の人らしい学生に着いていったら、
近道を見つけました(笑)

これで、通勤で信号待ちも減りそうです!



ここで、少し悪いことの発表です。

今日、少し早めに帰って、早めに寝たかったんです。
いつものように2時間ほど残業をして、
一日の報告書を上司に送り帰り支度をしていると―。

上司からの電話です。
「今○○にいるんだけど、来れる?」

上司が帰宅時に確認したら、
『今日はお客様がいるし、僕も居て良いのか分からないような
 レベルの高い話になるから、法井くんは来なくてもいいよ』
―って言ってたんですけどね。

一言返事で行くことにしました。


お客様、社長、仕事上の上司、営業さん2名。
全員、私より20歳以上も年上のようなメンバーです。

さすがに気を使いますので、
気持ち的にはご遠慮願いところですよね(笑)

―でも。
これってすごいチャンスだと思うんです。
俺は会社を興してお金を稼ぎたいですし、
世界を救いたいです。

30歳にも満たない俺に対して、
上に挙げたような人たちが誘ってくれるわけです。

これってありがたいことなんだなと思います。

全ては、深く、心から望んだようになる。
まさにそうやって進んで行っている気がします。

あー!マジで頑張ろう。
想定の範囲外のすげーことしてやろう!



明日のお弁当を作りました。
―ブリじゃなくて、この魚は何だろう。
忘れてしまいました(笑)
ブリ系統のお魚です。

思ったよりも綺麗に照り焼きになったので、
明日のお弁当が楽しみです(笑)

同じように、誰かにお弁当を作ってあげてる方はぜひ、
お昼ご飯が楽しみになる
お弁当を作ってあげて欲しいです!



そんなわけで、良いことカウント995!


ついに明日、カウント1000ですね。
こんな形になるなんて、
ブログを始めた時は考えてもいなかった。