人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0198


【今日は良いことばかりでした!】
良いこと◇0198_f0176590_034194.jpg



とかなんとか言いながら、
朝起きると、最近習慣になってきた
朝ご飯を食べれないくらい眠いのです。
―でも、

ってわけで12月09日(火)の良いこと。



朝起きると、有り得ないくらいの眠気です。
寒いからでしょうか。

眠いまぶたに反して、気持ちはやる気満々!
『病は気から』っていうくらいですから、
意外と気持ち元気ならイケるもんさ!



でも、朝ご飯抜くのはどうしても嫌だったので、
かなり久しぶりにコンビニご飯です。

酸辣湯(サンラータン)です!
コンビニのスープで酸辣湯が出ていました。
※酸辣湯は、酸味と辛味のあるスープです。ふわふわの卵が入っています。

300円前後の温めて飲むスープです。
身体を目覚めさせるのには、
少し酸っぱい方が良いのさ。きっとね(笑)




仕事中も、
「今日は帰った方が迷惑じゃないんじゃないか」
ってくらいウトウトでした。

でも、午後からは打ち合わせがたくさんありまして、
話す時間が多かったので、
まぶたをこすることもなかったです。

本当に良かった。



あっという間に帰る時間です。
上司が食事に誘ってくれました。

朝から、焼き鳥かお肉が食べたいと考えていたせいか、
お店は焼き鳥屋さんでした!
ラッキーですね(笑)




会社を出ると、雨が降っていたんです。
誘われたお店まで歩き、
帰りは雨でも自転車を取りに戻るつもりでした。

ところがー!
食事を終えてお店を出ると、
雨止んでるではありませんか!
もう、本当にツイてます!




そんなわけで、良いことカウント990!

明日はもっと頑張れる!
早く明日にならないかな(笑)

写真は明日のお弁当用の天ぷらです。
ちくわ、舞茸、キャベツと人参のかき揚げです。