良いこと◇0161


【今日は良い報告があります!】


ってわけで11月02日(日)の良いこと。


実は今日、いつも受けていた4度目の試験がありました。
朝、目が覚めると9時頃で、ウトウトとした気持ちで何人かにメールをしました。『試験を受けてくる』ってね。
外に出ると、青い空を背景に、ハトが二話。互いを追い掛けるように飛んでいました。何かが違う朝でした。


横浜駅に着くと、まずは会場探しです。特に迷うことなく、会場を見つけ、おまけに近くの喫茶店を見つけ。
なんだか、今日はいつもにないくらいスムーズにことが進みます(笑)


試験までは約4時間。まだまだ勉強出来ます。最初は室内でココアを飲みながら。お昼頃になると、人が増えてきたので、人が少ない外へ。テーブルは6つか7つあり、真ん中くらいのテーブルに座りました。
気付くと、いつの間にか左側に人が増え、タバコを吸っています。「あれ?ここって禁煙じゃないのかな」 正直、少しイラっとしてました。直接本人に言おうと思ったのですが、ココアがなくなったことに気付きました。飲み物を買いに行くついでにお店の人に確認を取ることにしました。
「あの、外って吸って良いんですか?(吸う仕草を見せて」
どうやら、俺の座っていた席の左3つは吸って良い席みたい。看板もないし、俺の席は煙たいしで、少しだけイライラしたんだけど、言わなくて本当に良かった。
だって、気分良く吸ってるのを壊しちゃうところだったもんね。



その後、6人くらいの団体さんが来て、席を譲ったりもした。
カフェって、色んな知らない人と話しても楽しいんだって思った。


その後、試験を受けた。頭の回転は最高潮。覚えてることは100%の自信を持って答えられる。不安な部分は点が取れないと考えても、50問中39問は分かる。このテストは、テスト終了後にすぐに結果が分かる。合格は70%。つまり、50問中35問で合格になる。
―84%の正解率。嬉しいことに合格だった。42問正解だったみたいだ。すげー嬉しかった。仕事帰りに喫茶店で勉強して、土日もほとんど遊ばないで合格した。人より何倍も記憶するのが苦手なせいで、4回も受験してしまった。
本当に受かって良かった!応援してくれた友人、先輩、上司、その他大勢の皆さん、ありがとうございます!


そんなわけで、良いことカウント805!



[PR]