人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0145


【すごいっす!言葉汚くてごめんなさい(笑)でも、本当にすごいんです!】
良いこと◇0145_f0176590_94672.jpg
※クリックすると拡大表示されます。pointed 神奈川県:武蔵小杉

今日は不思議なことがありました!とりあえず聞いてください!

ってわけで10月17日(金)の良いこと。


1.
最初は反省のお話です。今日はプレゼンをしたのですが、思うような評価を頂けませんでした。最初は事前に連絡来た内容との誤差を「なんだよー」って思いました。でも、よくよく考えてみたら、この三ヶ月でもっと成果を出せてたら、きっと違ったプレゼンになったんだと思います。
全てはいつもの行動に起因し、今回の結果になったんだと思いました。
改めて考えると、いつも120%って思う気持ちが欠けてたと思う。あーマジで、気付けて良かった。


2.
―さて、ここからは不思議な体験のお話です。
実は大好きな人に会いたいって思って、仕事が終わってから、その人の家の方に向かいました。実際は会えないことになっちゃったんだけど、こんなことが。

行くまでは結構時間が掛かるので、普段はそんなに買わない『プレジデント』を買いました。
すっげー面白い。やっぱり、こういうのが好きな人は読まないとですね。1000円以下で、自分がしてきたことが間違いじゃないって思えたり、自分改革できたり、「この人会いたい!」って思ったり。
すごくワクワクします(笑)


3.
結局帰ることになり、電車に乗ったんです。その駅始発の電車に乗れたので、ラッキーなことに座れました。でも、ラッキーはこれだけじゃなかったんです!
雑誌を読んでいると、反対座席の前に立ったまま、A4サイズのノートパソコンを片手に抱え、何かを打っている人が見えました。最初は「仕事大変だな」って思いました。時間も11時半になりそうな時間でしたからね。そこでふと気付いたんです。「席譲ったら、両手で打てて、仕事楽になるかな」って(笑)

 「あの、良かったら・・・」
 「あーいえいえ、どうぞ、座ってください」
 「いえ、ぜひ座ってください」
 「あ、そうですか。ありがとうございます!」

―みたいなやり取りがあって、営業マンっぽい彼は席に着きました。カタカタとなる音。さっきよりもだいぶ早いです。少しでもあの左手が助かってたら良いな~(笑)


4.
それから、乗り換えの駅に着きました。乗り換えの駅には、途中にストリートミュージシャンやダンスの人たち、露店売りのいます。「あ、お香か~」と思って、ある露店売りの前を通り過ぎました。その直後、友人でお香が好きな人を思い出しました。その人の家は、部屋がお香くさいってくらいに素敵な香りでいっぱいです(笑)
彼にお香を買ってあげようと思って、露店売りのところまで戻りました。俺の前には、買わない様子で話掛けてる二人組みがいました。俺は黙ってお香選び。好きなのを3つで500円だそうです。お店の人が二人組みに株の話をしましたが、二人は乗り気じゃない様子。しばらくして、二人組みは帰っちゃいました。
すると、お店の人がお香について話してくれました。どんな香りが好きか、甘いの、辛いの、しょっぱいの、苦いの。俺は甘いのが好きなので、甘いが良いと言いました。それから友人が男なんで、さわやかなのをあげようと思いました。

これを書きながら、「なんか俺変な人じゃない?(笑)」って思いました。

それはさておき、お香を買った俺は、株の話を持ち掛けました。
その話の中で、分からなかった言葉があったので、調べました。

[PRB]
株価純資産倍率のこと。
株式の時価総額に対して、その企業の現在持っている純資産の割合がどの程度を表したもの。企業の財産価値から株価の水準を分析する方法です。この分析方法によって、株価の水準が低ければ今後株価が上がる可能性が高いことを示します。
(上記URL記事抜粋)

あーなるほど、アレか。指標にはしてましたが、口に出していないので、名前とか覚えていませんでした。もっと勉強が必要ですね(笑)

そんなこんなで、露店売りのお兄さんの株講座を受けながら、楽しくお香を買ってしまったのです。また株の話でもしに行きたいな~。


5.
というわけで、お香をあげる友人をいきなり呼び出しました(笑)対応の早い友人なので、1つ返事で来てくれました。着いて、少し話をして、そして急に卓球をしに行くことに決まりました。
負けるわけにはいきません(笑)彼は小学校の頃は卓球部で、今でもだいぶ自信があるようです。反対に俺は部活などは未経験。体育の授業でやったレベルです。しかし、大学の頃の友人が中学だったか高校まで卓球部だったらしく、とてつもなく上手だったんです。その友人に体育の時間に鍛えられたおかげで、俺もかなり上手になりました。そんな二人の対決です。

すごい戦いでした。スパン!スパン!と打ってくる彼。まったく動じず、移動せずに返す俺(笑)でも、スマッシュとかになると、彼の方がだいぶ上手です。でも、スマッシュも返しちゃう俺(笑)

ビジネスっぽい話もして、卓球もやって、お香もあげて。帰りは電車がなくなってしまったので、彼の家にお泊りです。
でもさ。部屋、もうちょっとだけ綺麗にしようぜ?(笑)心が痛い人は、ゴミ袋を持って、動きましょ!掃除したら教えてね!(笑)


そんなわけで、良いことカウント725!