人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0111


もう夏は行ってしまった感じです。
こんな陽の光も、当分お別れですね。
でも、意外と冬の朝っぽい写りになっちゃってますね(笑)
良いこと◇0111_f0176590_22141923.jpg
※クリックすると拡大表示されます。

ってわけで09月13日(土)の良いこと。


1.一日はあっという間ですね。
  思ったより勉強が出来ませんでした。
  計画大事!計画だいじ!

2.ジム通うよ!
  動くってやっぱ気持ち良い!
  でも、泳げたらもっと気持ち良い!
  あー!泳ぎたくなってきたー(笑)

3.お夕飯はトンカツでした。
  家の近くのトンカツ屋さんです。
  やけどして思ったんだけど、
  ずっと痛いままだったら困っちゃうなって思いました。
  人間、治る仕組みがあって良かったです(笑)

4.水がおいしいです!
  やっぱり、水が好き。
  一番のお気に入りは『エビアン』です。
  最近は、毎朝、
  1リットルのペットボトルで2本くらい買ってます!
  でも集中しちゃうと飲むのも忘れてしまうので、
  2~3日で飲みきるくらいです(笑)

5.今日は友達がピーチのミルクレープを食べてました。
  俺、実はミルクレープ大好きなんです。
  ケーキで一番好き。
  オレンジマーマレードが塗ってあると、
  もう最高。
  ミルクレープ考えた人ありがとう!
  ちなみにミルクレープは日本発祥らしいですよ。(wiki情報)


そんなわけで、良いことカウント555!


明日は例の試験です。
最近物覚えが悪くて、
いえ、元から悪過ぎて、とても困っています(笑)
明日の16時には試験。
移動時間で1時間。準備に30分。
14時には勉強終えないといけないって考えたら、
―あと15時間。

そう、タイムリミットまであと15時間もあります。
分かりやすく言えば、
高校生が前日の深夜からテスト勉強をして、
『まだ明日まであるじゃん!』的な時間よりも
いっぱい時間あるってわけです(笑)

1時間半 寝る。
1時間 勉強する。

これをするには1コマ2時間半。
タイムリミットまでは6コマ出来ます!

ただ、6コマすると、
1時間半×6回で、9時間も寝ちゃう計算なんですよね(笑)

良いのかな、テスト前にこんなに寝て(笑)