人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇1089

おはようございます!

久々の投稿に続き、毎日書き始めましたねー(笑)これが三日坊主にならないよう頑張ります!

さてさて、最近変わったこととしては、少しベジタリアン寄りになりました。基本的にはほ乳類のお肉を食べず、仕事の関係で食べないといけないタイミングがあれば食べることもある、いったスタンスです。

唐揚げが好きな方だったので、最初は続くか不安でしたね。でも早いもので一ヶ月半くらい。断肉をしてみると分かるのですが、日本はもともと穀物や魚、野菜の文化が強かったと思いますが、驚くほどに肉、肉、肉。
お肉が必要ないかなと思えるメニューでも、意外とお肉が入っていたりします。

つまり、やってみないと何事も分からないってことですね。

夏も近いし、何か新しいこと始めてみようかなー。