人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇1019

人にやさしくできるってこと

仕事して、友達と遊んで、
好きな人が出来て、
新しい人と仲良くなって。

毎日いろんなことがあると、
良い意味でも、悪い意味でも、
自分の欲望に正直になっちゃうことありますよね。

眠いから寝ちゃったり、
話したいからいっぱい連絡しちゃったり。

でも、本当の優しさって、
友達だったり、家族だったり、好きな人だったり。

その人のために、時には自分の気持ちを
欲求を抑えて、接することができるということかもしれません。


最近、以前にも増して仕事の関係で
誰かに教える機会も増え、
【話すタイミング】を考えるようになりました。

どこかで読んだ本では、
「叱るなら月曜日ではなく金曜の夕方に」
というようなことです。

ちょっとずつだけど、
そういうタイミングに気付けるようになってきていて
自分のことながら、毎日ちょっとずつでも
成長するもんだなって感じます。


あ、それから、仕事の進む速度が
以前より大幅に変わった時なんかに
成長したなって思いますよね。

最近そういうことも出てきたので、
コツコツ、真面目に続けてきて良かったなと
嬉しく思ってます。


09月16日(金)