人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇1018

1日のうちに、自分が好きな時間を5分だけでも持とう!

誰でもそうだと思うんですが、
日々仕事に忙しく終われ、リフレッシュできないってよくあることですよね。

私が大事だと思うのは、
自分がコレは本当に好きという時間を
1日に5分以上は持つという方法です。

ここでのポイントは、
「今から好きなことするぞ」と集中すること。

その間はできるだけ一人になれるか、
他の誰にも邪魔されないようにすると良いですね。


今日は偶然にも夕飯の買い物中に、
高校の時の同級生に会いました。

っと、そういえば、その友達は
来月結婚だそうです。

親友が結婚して1年が経ち、
別な親友がもうすぐ同棲開始。
そして、周りの友人が結婚していきますね(笑)

そういえば、最近友人との話の中に出てくるのが
やっぱり子どもの話。

とある友人は、結婚前から子どもの話をしていて、
きっと親バカになるんだろうなと今から楽しみで仕方ありません。


何はともあれ、
こうして、友人が幸せな家庭を作っていく中、
その幸せな流れに一緒に乗れるのって、
本当に幸せなことだと思います。

昔なら嫉妬したりもしたことでしょう。
でも、他人と比較しても仕方ないもんね。

自分が結婚したければ結婚する流れになりますし、
したくなければしない流れになるだけ。

もちろん、私は結婚したいので、
早く良い報告が出来ればなって思ってます。


今日は明日の朝食用に菓子パンを買ってきたのでした。
こういうちょっとした楽しみも、
すっごく良いこと。


09月15日(木)