人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇1015

なくても良いものと、あると良いもの

実はうち、今日までメモ帳用の紙が
ちゃんと準備されていませんでした。

というのも、家でメモするようなことがなかったので
必要な時は裏紙を使うようにしてたんです。


ところが、最近部屋を掃除していると、
色々なものが移動していることもあって、
残したメモがどこに行ったのか分からないことが
増えてしまったんです。

そんな私がオススメなのは、
まさに メモ帳を買うこと。

決まった場所において、
必要なことを書いて、
不要になったら破いて捨てる。
当たり前で簡単なことなんだけど、
これがあると良いリズム作れます。

もし、同じように書いたメモが行方不明
なんて方がいましたら、
ぜひぜひ100円ショップなどでメモ帳をどうぞ。

今日は久々に暑かったけど、
夏らしい雲も見れて気分がスッキリしました。

それから、苦手な本も少し読みました。
少しずつでもちゃんと読んでいこうっと。


09月12日(月)