人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0537


体温と体の話。

どうもー。
法井達哉です。

さてさて、めちゃめちゃ寒くなってきましたね。
足の指先とか、すごく冷たくないですか?

俺は結構、足の指先とか冷えちゃうタイプなんです。
きっと毛細血管の先まで血が行ってないんでしょうね(笑)

そんな俺が考えた指先、足先ホカホカ法をお教えします。
ただし個人差があると思うので、当たるも八卦当たらぬも八卦で(笑)

◆手の指先の場合
 指先が冷たい場合、前から後ろに手をぐるぐる回します。
 体の下を通る時は後ろから前へ、
 体の上を通る時は前から後ろへという流れです。
 遠心力の影響なのか、手に圧迫感を感じる程度で良いです。
 5秒間、手を開きながらやるのが効果的。

 (注意)
 手をぶつけたり、肩を外したりしないように気をつけてください。

◆足の指先の場合
 こっちは事前準備が大事。
 まず、ハンドクリームなど、肌に悪い影響がないクリームを手に取り、
 足全体を揉み解します。
 足の指の間に、手の指を1本ずつ挟むようにするとGood。
 足だけで動かすのが難しいと思いますが、
 普段動かさないように、全体的に手でサポートしながら動かします。
 これで準備はOK。

 ボールを蹴る要領で、蹴る真似をします。
 10回ほど蹴る真似をしましょう。
 手をグルグル回す時に比べると効果を感じにくいです。

こんな感じと、あとは寝る1時間前くらいのお風呂が良いですね。
ゆずや金柑のお風呂なんかも香りがあって良さそうです。


◆良いワード
Googleで良いこと検索返り咲き! Lawson ハーフリングシフォンケーキが本当においしい(リンク先、下の方) 最近BOSSが好き 寒い日の掃除って良いですよー 早起きが良い

11月18日(水)