人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0308


学生のみんながやりたいこと、
どんなことでも良いから聞きたいなー!

それと、不満とかもさ。
そういうのを素直にぶつける社会だって良いじゃん!

03月29日(日)

世の中良くしたい!
笑顔もっと増やしたい!

あーもう、こんなこと考えられるなんてしあわせだよ。

今日も、学生を元気付けるためのプロジェクトとして
【ガクセイ元気プロジェクト(仮名)】として、
入学してから学校に来なくなってしまう学生を
いかにやる気にさせて、楽しくさせて、
学校に来てもらうのかを
友達とブレスト(ブレインストーミング)してきました。

すっげー楽しい。



ただ、「コレだ!」って案は浮かばないんだ。
理由は、ターゲットが広すぎて
「コレだ!」って絞れないからだと思うんだ。

それが分かっただけでも、2時間の価値がある!



ところで、お夕飯は17時半に簡単に済ませたよ。
寝るまでの時間がいっぱいだから、
胃に優しそうだ(笑)

寝る前に食べない方式良いらしいね!




というわけで、現在まもなく2時。

結局、「コレだ!」って質問リストは作れなかった。
ただ、どんなテンプレートで学生に配布するかっていう案は出せた。

まだまだ勉強が足りないな。
もし学生の人がこのブログを見て
「学校だるい」とか「なんで授業出ないといけないの?」とか
そういう不満とか、疑問とかあったら教えて欲しい。

その気持ちが、きっと世の中を良くするよ。

解決方法は俺が考えます。

疑問、不満を教えてください!



あー明日楽しみだ!
というか、マナー研修の講師やるんだった!

やっべ、事前勉強してないや(笑)

電話対応に、名詞交換、おじぎ。

うお、結構やることあるなー。
がんばろう!

今気付けて良かった気がするよ(笑)


良いことカウント1540

◆今日のニュース
>MSN Japanが変わったよ!

見やすくなったらしいけど、どうかな~。
個人的感想としては、
それぞれの枠に細くて濃い線が増えて、圧迫感を感じる気がする。