人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0294


【副都心線 北参道駅に降りました】
良いこと◇0294_f0176590_21173629.jpg
※クリックすると拡大表示 title 副都心線:北参道駅

通勤途中の駅って意外と降りないですよね。
今日は表参道ではなく【北参道】に降りました。
新宿まで歩いてみたり。

03月15日(日)


今日は電車でショックなことがありました。

おじいちゃんが乗ってきました。
70歳から80歳くらいです。
失礼な言い方をすれば、手の皮がヨボヨボなくらいです。
なのに、前に座った優先席の人は譲りません。

でも、僕も「代わってあげてくれませんか」と
一言出せませんでした。
もう少し勇気持って言おうと思う。


ごめんね、おじいちゃん。



だんだん、咳喘息が良くはなってる気がします。
寝るのも楽になってきましたし、
一日の咳の数も減って来た気がします。



今日、お友達と少し遊んできました。
勉強もして、遊びもする。
もう少し勉強時間を増やしても頑張れそうな気がしてきました。
元気をくれるお友達に感謝です!




お昼、魚の定食を食べました。
魚を食べられるのも
回数が限られてるのかも知れませんね。

おいしいって思えることはしあわせです!



移動中も、ちょっとした時間も
勉強するようになりました。

でも、飲み込みは遅いです。

飲み込みを早くすれば、もっと効果出るかも知れません!
少し工夫をして早く習得できるようにしようと思う!

明日も会社帰りに勉強だぁー!


良いことカウント1470

◆今日のノリごと
最近、22時前に眠くなります(笑)
その分早く起きるのも良いかもね!