人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0242


【気持ちの切り替え方教えちゃいます!】
良いこと◇0242_f0176590_2273328.jpg
※クリックすると拡大表示されます。pointed ReCook新レシピ:余り物で作ったリゾット

余ってたお肉の煮物+余ってた煮卵+ご飯+ミルク
 → クリームリゾット

悪くないかも。


01月22日(木)



いやー眠いです!
23日金曜日にプレゼンテーションがあるので、
準備をしていて4時間くらいしか寝てません。

眠いとウトウトしちゃって、
「眠いんだからダラけても良いじゃん」
とか思っちゃうことありますよね。

僕は結構頻繁にあります。
言わないだけ(笑)

そんな時、僕はプロを演じます。

「僕はプロだ」
→じゃあキビキビ歩こうぜ!

「僕はプロだ」
→じゃあ、ニコニコしてようぜ!

「僕はプロだ」
→じゃあ、自信を持って話そうぜ!

―みたいな感じに、
3段階で気持ちをリセットします。

自分の描くプロで良いと思うんです。
好きな俳優さんとか、すごく良いです。

僕のイメージは、キアヌ・リーブス主演の
『コンスタンティン』の役柄をイメージします。

すごく良い(笑)



明日の準備でバタバタしてました。

今日は個人で発表の練習をする予定だったのですが、
取締役が応援にきてくれました。

やっぱり、業務をよく知ってる専門家に見てもらうと
すごく力になりますね。

しかも、予定になかったのに急遽来てくれるようになったのは
それだけ応援してくれてるんだなって感じました。

少しでも良い結果出せるように頑張ろうと思う。
心からお礼を言うのは苦手なんです。

ありがとうございます。



これがね、久々にコンビニで売ってたんです。
MAXIMの抹茶ラテ。
すごい嬉しい(笑)

300mlのカップで、コンビニで売ってたりします。
スタバの抹茶もコンビニで売ってるけど、
MAXIMの方が味がまろやか~。
まろやか~(笑)



ブログでも応援をもらいました。
本当に嬉しい。

なんか、僕だけが世界から
パワーをもらっちゃってる気持ちになります。

こうやって、パワーをもらったら、
笑顔で返したいと思う。

明日の『良いこと』も笑顔で書けそうです。

あ、そういえば、『良いこと』の未来を書いたのは初めてかも。
人って、初めてをくれた人に、一生感謝しちゃったりします。
人間って意外とそういうもの。



今日は会社を出たのが25時でした。
それなのに帰ってから、
ふとReCookの新レシピ考えちゃうなんて、
よっぽど料理バカなんですね(笑)

何か好きって言えるのも、しあわせなことかも。



良いことカウント1210

◆今日のニュース
>ヒース・レジャー(故人)を知って、本気で驚いた。
28歳で亡くなったんですね、この方。
その年齢であのオーラ。
やっぱり本当にすげー。
彼が見た6分は、本当にワクワクしたんだと思う!
すごく悲しくて、すごくワクワクする。
ちなみに僕は『ダークナイト』を見ていない。