<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こんばんは、法井達哉です。

最近、昼間は暑く、夜は少し涼しいですね。

最近バタバタしていて、今が修業の時かとひしひしと感じています。
早く落ち着いて、今の忙しさを懐かしむ日が来ると良いなー(笑)

そういえば最近、ストレッチにはまってます。
とはいっても、寝る前にベッドの上でゴロゴロしながら身体をねじる程度なんですけどね(笑)

これがなかなか気持ち良いんです。
もっと身体柔らかくなりたいなー
[PR]
今日は先輩に叱られてしまいました。
しかも、同じ内容で2度目です。

もっと真剣にやらなきゃ。
緊張感が足りないんですね、きっと。

もうおっさんになる年だけど、
日々修業だなって思います!

05月28日(水)
[PR]
今日は、鬱や躁鬱で悩んでいる方のために書こうと思います。

今日は、人によっては暗いお話。
でも誰かのためになる。

そう願って、お伝えします。

苦手な方は開かないでくださいね。

詳しく読む
[PR]
今日は急に髪を切りたくなって、切ってもらってきました。

担当の美容師さんが新しい恋を始めそうな感じらしく、そのお相手がジョジョ好きということで、ジョジョ話に華が咲きました(笑)

春は少し過ぎたけど、始まりの季節だから、恋とか良いですね。
もうすぐ夏になりますし、どっか行きたいなー(笑)
花火も行きたいし、海も行きたい。
あとおいしいもの食べたい(笑)

なんか先のこと考えてるとワクワクしてきますねー。
この前も走りたくなって走ってきたんですが、今度あれしよう、これしようと色々と考えたりしてました。
未来を見るって自信や気持ちの安定にも繋がるんですよ。

というわけで今日はこの辺で!

05月25日(日)
[PR]
社会人になると、あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。
忙しくしているとしたいことも出来ない、幸せってなんだっけ状態になることも。

昨日はいつもと変わらずお仕事でした。

でも、普段とは違くてお昼にご褒美ランチ行ったんですよ。
少しお値段のするお寿司にしました。

たまには心を洗うためのリフレッシュ、良いものですよ!

05月24日(土)
[PR]
今日の午後お寿司食べてに行く予定です!
楽しみー

あと、新しいエナジードリンク飲んでみました。
ライフガードのやつです。
1番飲みやすいかも知れません。

明日が楽しみってこんなにも明確に思ったの久々かも知れません。
普段から楽しいのですが、出掛けたり、イベントごとがあるとウキウキしますね!

05月23日(金)
[PR]
人と人の関わりはシンプルだけど複雑。

ちょっとした挨拶が嬉しかったり、なんでもない服装を良いなって思えたり。

1日の中で色んなことがある。
それをどう感じるかは自分次第。

今週も残るはあと明日だけ。
良い1日になりますように!
[PR]
今日は最近行ってなかった中華料理屋さんに行きました。
相変わらずおいしいかったです。

行きつけのお店って良いですよね。
私がよく行くのはそんなにきらびやかではないところも多い上、会社よりも自宅寄りの場所が多いので、あんまり人には教えたことがないんです。
それでも毎週通いたくなったり、ちょっと疲れた時にこそお邪魔したいお店とかもあったりします。

オススメは和菓子屋さんです。
普段行かない和菓子屋さんも、コンビニやスーパーにはない落ち着きがあって素敵ですね。

最近はお寿司を食べに行きたいのと、それからバルっていうタイプのお店にも行ってみたいところです。
バル良いなー。
[PR]
ひとつのことを一生懸命やる。
[PR]
人って、誰かがいるだけで支えられてる。
耐えられないくらい辛い時って誰にでもあるよね。

実は、ちょうど今そうなんです。
正直辛いっす。

今日はいつにも増して本音で書くけど、だからこそ読んで欲しい。

仕事はもちろん大変。
おまけに昨日なんて相棒とも呼べる自転車を盗まれちゃったんですよ。
疲れたけど、すーっと家帰ってからがんばるかーなんて思ってたのに、置いた場所に違う自転車があるんですよ。
寝不足だから勘違いしたかなって考えたけどやっぱり思い違いではなくて、たぶん誰かにもっていかれちゃいました。
イイねって思われちゃったんですね(笑)

でも、まずは今ぶつかるべきことにぶつかろうと思うんです。
やるべきことやって、余裕が出来たら色々片付ける。

もう起きてしまったことは変えられないし、それにつまづいてもっと大事なものを失うわけにいかない。

時間や若さ、素敵だと思える時間は今しか手に入らない。
未来を先取りすることも、過去をやり直すことも出来ない。
それは時間移動が出来るようになっても変わらないこと。


今、どんなあなたなのかということも。

どんなおじいさん、おばあさんになりたいのかというイメージも。

そういう色んなものが詰まったのが
あなたです。


辛いよね。
でも、何かを変えるには痛みも必要。

美味しい思いなんて出来ないかもよ。
でも、未来の誰かのために必要。

先人の誰かは同じことをしてきた。
だから僕やあなたがいるんですよ。

日々生きることは大変だけど、大変だってわかってくれる人は必ずいるよ。


未来、見に行きましょう。

05月21日(水)
[PR]