<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんなの絶対おかしいよ!

2016年から就職活動に関する決まりが変わるそうです。
採用説明会開始が3/1から、選考開始が8/1から。

説明会受けてから5ヶ月も経って、そんなの覚えてるのかな。

みなさんは、5ヶ月前の今日前後、1日だけ特別にやったことを覚えてますか?
その日に会った人の印象、書けますか?

今後の採用は学歴、スペック重視になりそうですね。
どこかの国に似てるので、7年先からの社会が怖いです。

変化し始めたことは良いことだと思うんだ。
大学生の方は、多くの説明会に行き、自分が進みたい方向性の見極めをすることをオススメします。

良い流れになると良いなー。
[PR]
もっとブログを書きやすく使いたいなー
題名なしでツイッターみたいに書けたら良いのに。
[PR]
ギリシャデフォルトからしばらく経った今、日経新聞紙面にもいくつかデフォルトの文字が目立つ。
私はギリシャデフォルトの頃から、日本も30年内にデフォルトする可能性が高いと考えています。

私は30歳になったばかりで、今後を考えると、それら各種デフォルトの影響も考える必要があります。

各種デフォルトとなる場合、企業に逃げ道はありますが、その末端となる個人すべてには逃げ道がありません。

今回強く言いたいのは、お金の持ち方を考えるという点です。
資産をどう持つかはヒトや生き物が昔から考えてきた点です。
しかし、昨今ではそこに注視しない人も増えてきています。
リスクは怖いですからね。分かります。

食べ物でいうと、肉が腐っちゃうから干し肉にするという発想。
肉、資産を腐らせない方法を考えていきたいものですね。


今入った情報では、日経平均が続落で400円超えらしいですね。


ではまた。
[PR]
今日は【良いこと】って言葉を成長させたいと思う。

日々コツコツと頑張っている法井達哉も、
よく壁にぶち当たる。
ぶつかるなんて程度じゃなくてぶち当たる。

バシンと。
もう、すごいんだ。本当にどうしたら良いのかって分からなくて
ああああああああああああああああああって叫びたいくらいになることだってある。

まさに今がそうだ。
こんな時間に何書いてるのって言われそうだけど、
まさに今がそうなんだ。

ああああああああああああああああああ
って思うけど、
誰かが助けてくれるわけじゃない。

頑張れって応援してくれたり、頑張ったと褒めてくれる誰かがいたりもするけれど、
本当の本当に自分を見つめなおすと、
ほんの少し背中を押してくれるのは自分なんだ。

テレビを消して、楽しい音楽を消して、
苦しい時間を乗り越えたら、
その先が次のステージになる。

俺がんばるっすわ。

[PR]
毎日、少しずつ過ぎ去っていくけど、
ちゃんと1つ1つ前を見ながら頑張ると、
自然と力はついていくもの。

今日はマヨネーズを作ってみたり、
ほんの少し我慢してみたり。

そういう毎日の積み重ねが5年後、10年後の自分を作るよね。

ブログ始めたのも6年くらい前か。
あの頃は今の会社に入ることも全く見えてなかったけど、
どうなりたいかってのはあったよな。

ほんの少しずつでも成長できてると思うw

今年もいっぱい成長したいな~

03月04日(火)
[PR]
久々にのりごと書いてみました。

のりごとを始めた日から約6年。
2008年5月から始めていたんですね。

あの頃はまだ子どもだったなと思います。
少しは成長できてるかなw

最近はライフワークバランスという言葉も自分にも身に染みてきて
頑張りつつも将来を考えながら動いていきたいなって思います。

ちなみに最近はおでんが好きで、土日は家で糸こんにゃくばかり食べてますw
はー糸こんおいしいw


2014年03月02日(日)
[PR]