<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

頑張るって良いよね

最近、忙しさからなのか、
自分が出来ない悔しさなのか、
イライラする日が続いていました。

一生懸命頑張って、
ニコニコしているつもりなんだけど、
つもり止まりにしか出来ていなかったんだ。


今日、無事に取得目標の試験4つが合格しました。

着けてみたいと思っていた腕時計を買って、
初めて自分のお金で買った時計を着けられるようになりました。


やっぱり楽しいな。
仕事も楽しいし、歌も楽しい。

いつも楽しんでいたいから、
いつも頑張っていこうと思う。

今年は体調を崩しやすいそうなので、
そこだけ気を付けようと思います。

03月24日(土)
[PR]
あー!もう!就活生に告げる!

なんで君らは自分の可能性に挑戦しないんだ!

将来の目標に目指して、
たまに足踏みして、
たまに方向性を微調整して。

そうやって目標に、夢に近づいていくんだ。

いつの時代も前ばっかみて、
40年くらい無我夢中でやってみればいいじゃんか。


ある人が言ってたよ。
「新しい場所に立って1年は、息出来ないほど無我夢中でやってみる」


俺は将来、ヒーローやヒロインみたいな人材を増やしたくて、
まずは自分がそれを育てられる人を目指してる。

あー!もう、本当に色んな人の悩みを解決していきたい!


みんなが生き生きと毎日を過ごすのを心から願ってる!


就活生の意識に変化、急速に進む大手企業離れ
http://money.jp.msn.com/news/bizmakoto/article.aspx?cp-documentid=5946546

03月22日(木)
[PR]
公務員の不祥事は、公務員以外の国民によって裁かれるべきだと思う

それが税金をもらって働く者の責任だよね


俺らだって、お客様のために、たまにフラフラになりながら働くよ


それなのに、公務員は平均賃金より上、楽出来るなんておかしいよね
だから向上心がない奴らばっかりそれになろうとするんだよ


公務員から世界を変えようとしない国は変わらない
自分の小さな働きがいつか世界を変えるって信じて欲しいんだ

ということで俺も勉強勉強!
[PR]
主婦も大変ですよね

家事は重労働? 「主婦賃金」を計算してみると…
時給2500円×年中無休=年間1200万円 !?
http://money.jp.msn.com/expert/column/article.aspx?cp-documentid=5925138

まず最初に言いたい。
これは計算式が大幅にずれています。


(記事から抜粋)
私は一時期、家事をアウトソーシングしていたことがあるのですが、ルームクリーニングを頼むと1時間あたり3000円、簡単なお掃除でも1800円ぐらいでした。他にも、ベビーシッターはだいたい1時間2000円、音楽の先生や家庭教師だと4000~5000円かかります。主婦の仕事を(払う側から)時給換算すると、2500円ぐらいになるでしょうね
(抜粋ここまで)

何をおかしなことを言ってるのですか。
まず、個人や法人が家事を【運営】する場合、道具や交通費など、
経費が必要となります。物事は、人件費、経費、法人での利幅などを含めて、
サービスの価格が決まるものです。

この記事では年収1200万円としているので、
月収で考えれば100万円。
これには経費や運営のための利幅などが乗っているものです。
こっちを稼ぐのがAさん。

そのお相手のBさんがいたとします。
仮にBさんは月収30万円の社会人とします。
Bさんが仕事を達成して月単位で顧客から受け取る金額は30万円ではないですよね。
その金額で仕事を請け負っていたら、会社に利益なんてないですし、
福利厚生等諸々回らなくなってしまいます。

昔はよく、「給料の3倍は稼げ」なんて言われましたね。
仮に少なく見積もって、そのBさんが顧客から受け取る金額を3倍としましょう。
90万円になります。

ほらね。
正直、そんなに変わらないでしょう?


僕は、こういうつまらない記事を読んで、
「私は主婦・主夫だから本当は1200万円の価値がある!」
なんて考えてしまう、おバカな方が出てしまうのが怖いのです。

そしてさらに言えば、あなたは月に100万円(経費、儲け込み)ではなく、
実際には3分の1の30万円程度。

それにね。
評価され、結果を出す、会社(など)に利益をもたらす社会人。

主婦・主夫のみなさん。
本当に月収30万円をもらう、または記事のままとって月収100万円もらう
クオリティを出せますか?


僕は、こういう記事に踊らされることなく、
大事な人と毎日楽しく、ちょっとしたことに喜びを見出しながら
日々成長し、良い家庭を作っていきたいと思います。

最近子ども欲しくなっちゃって、 (注意:結婚してません)
将来、子ども育てる時は親に相談したりするんだろうなーとか考えたりしてましたw

03月16日(木)
[PR]
あともう1つ!

現在資格取得に向けて、頑張って勉強しています。


今日も1つ合格してきました。
再来週あたり、最終試験を受けようと思ってます。

勉強はちょっと辛いくらいの量やってるけど、
結果はちゃんとついてきてるみたいです。

良かったーーーーーー!

03月11日(土)
[PR]
みんないろんな人からかわいい、カッコいいって思われたいよね。

でも、実際によく考えて欲しいんだけど、
人の好みって、本当にわずかだけど、少しずつ違うと思うんだ。

例えば僕の例で言えば、雑誌に載ってるモデルや
映画に出てくる女優さんなんて滅多にかわいいと思わない。

クラスの中では人気の無いような人を好きになったり、・・・(1)
誰もが羨むような人を好きになったり。・・・(2)

僕の例で言えば、好きになる「ポイント」があると思うんだ。
だから、上の(1)や(2)の例が出るんだと思う。

それなのに、自分が望む顔やスタイルになるために
手術を受けること自体考えが歪んでいると思うよ。


例えば僕は歌が好きです。
でも上手じゃないです。声もかっこよくないです。
ただ単純に好きです。

そんな僕が声帯を変えたりしようと思うかっていうとそうじゃない。

今出来ることで、成長させられる部分は成長させる。
その他は自分の魅力として良さも悪さも含めてまとめあげる。


自分をブランディングするって大事だと思うんだ。
整形に走る人は、ブランド力の無い人だと思う。

もう一回考えてみてはどうかな。


16歳から整形手術200回の女性 復元希望も体ボロボロ―中国
http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=913110
[PR]
なんで、みんな治そうとするの?
治そうとすること自体、鬱を分かってない。
[PR]
やっと!やっとだよ!

日本破たんに警鐘を鳴らしてくれる人が出てきてくれた。


ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長「この国は下手したら3年で破綻」
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120306/biz12030621020035-n1.htm

だから言ってるじゃんか!
1年か2年前の時点でたぶん言ってたと思うけど、
日本が破たんするなんてありえないことじゃないんだよ。

俺の試算では15年~20年を出してるけど、
3年っていうのもあながちですよ。


僕が試算出したのは3.11前だから、
それから考えたら15年はあり得ないほど遠い気もするね。


あー!もっと頑張ろうよ、日本のみんな!


03月06日(火)
[PR]
みんなねー

遊んでるふりして頑張ってるんだよ。

アイツも頑張ってるなー。
アイツ、いつも飲み会出てるのに、
仕事以外でも結果出してるもんなぁ。

そういうやつって、結構います。

俺は人よりも本当に出来が悪いから、
いっぱい勉強しなきゃ。

将来、それが少しでも結果に表れてくると良いなぁ。


あ、そうそう。
今日、勇気を出してうちの会社の偉い人に話しかけたよ。

英語圏の方なので、英語じゃないとダメなんだ。
自分が英語勉強中だし、おまけに自分のずっと上の方のボスなわけだし。

緊張したけど、良いチャレンジだった。


「話したい」って思ってチャレンジすると、
結構みんな聞いてくれるよね。

そういうとこ、人間の好きなとこ。


03月05日(月)
[PR]
やっぱりいつも走り続けてると楽しい!

というわけで、この前の土曜も試験を受けに行ってきました。


見事、合格しました。

僕が受けたことのあるIT試験はその場で合格が分かるタイプのものばかりで、
「終了しますか?」で「はい」を選ぶと、しばらくして結果が表示されるというものです。

いつもドキドキで、お願いのポーズであの画面を迎えてますw

次のテストは、次の土曜日!
時間がないけど、一生懸命勉強していかなきゃ!

03月4日(日)
[PR]