<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 まとめ

今年は皆さんにとってどんな年になりましたか?


私は12月から新しい会社に入り、
新しい資格を1つ取得し、
とても良い出会いをし、
毎日英語を使う毎日になり、
失くしてたカメラが見つかり、
部屋を少し綺麗にし、
体重を10㎏以上落とせて、

そういえばプライベートのPCが壊れたりもしました。

それにしても、
最近とても優しい気持ちで毎日を過ごせています。

まだ、これから頑張らないといけないことは山ほどあるけど、
これからの未来をよくするために、
楽しみながら、苦渋も舐めながら、
良い人生にしていきたいと思います。

コメントで、色んな方の「こんなことあったよ」が聞けたら嬉しいなw


2011年12月31日(土)
[PR]
良くないことは、良いことへのメッセージだったりするのです。

昨日の夜、パソコンが壊れちゃったんですよ。
でも、そのおかげで大事なメールに気付けました。
きっと壊れてなかったら気付かずにインターネット見たりしてたと思うんですw

新しいノートパソコンも欲しかったので、
これを機会に買い替えようと思います。

年末は色々悩んで楽しい夜になりそうですw

12月25日(日)
[PR]
70-515 TS: Web Applications Development
with Microsoft .NET Framework 4に合格しました!


よりによってクリスマスイヴに受験してしまった僕ですが、
見事合格しました。

良いクリスマスを迎えられそうですw

12月24日(土)
[PR]
鉄板焼 ダンテ 行ってきました

会社の同期や先輩合わせて9人でダンテという鉄板焼き屋さんに行ってきました。

どうやら聞いたところによると、
あの亡きマイケル・ジャクソンも食べていったとか。

初めてのお店だったので、
豪華にサーロイン定食を頂きました。

f0176590_2224686.jpg


とってもおいしかったです。

ぶっちゃけ、なかなかすごかったw


鉄板焼 ダンテ(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/g139000/

12月22日(木)
[PR]
油断大敵!

最近、風邪が流行ってますね。

電車の中でもコホコホ。
会社でもコホコホ。
きっと家の中でもコホコホ。

この時期大事なのはやっぱり予防と早く良くなること。

果物でビタミンとかをとって、
電車の中や人が集まる場所ではマスクをしましょう!


12月21日(水)
[PR]
いつもよりちょっとだけ早く出ると、良いことがあるね

電車の中は相変わらず混んでいるけれど、
本当に世界がキラキラして見えるんだよね。

例えばさ。
いつもより15分くらい早く家を出て、眠い目をこすりながら電車に乗るわけですよ。

ちょうど川に掛かる橋の上を電車が通ったりするんだけど、
もう、光がキラキラしてて、すっごいんだ。


あとね、出勤時間の40分も前に会社の傍まで来ると、
コンビニでのんびり朝ごはんも選べちゃうし、
飲み物だって慌ただしくなく買えちゃう。

こういう毎日のちょっとずつを のんびり にすることも
大事なのかなって最近思えてきた。

そりゃあ、毎日バタバタしてたら息が切れちゃうよね。
ゆっくりの時間を作れるから毎日もテキパキ進められるってわけなんじゃないかな。

今週末にテストがあるから、
しばらくは朝ご飯もお昼ご飯も手抜きしちゃう予定だけど、
毎朝はバタバタしないっていうルールを新しく頑張っているのでした。


12月20日(火)
[PR]
やる気がある時は、いつもよりちょっと頑張った方が良い

どうも、こんにちは。
法井達哉です。

実は今週末に資格試験を控えてまして、
毎日夜遅くまで勉強しています。

でも、勉強って思ったよりはかどりませんよね。

私の場合、今週の金曜日までに分かっていないといけない部分があるので、
それを毎日同じ分だけ進めるようにスケジュールを立てました。

運よく金曜日はお休みなので、遅れが出た分はその日に取り戻す予定です。


やらないよりは、ちゃんとやった方が良い。

その毎日の積み重ねが、何年か後に結果として出てくるからね。

12月19日(月)
[PR]
課題をもらえる時は感謝して成長しよう。

前回ブログを書いてから、誕生日が来て、
28歳になりました。

この前、とある友人から「マカロンを作ってみて」と言われました。

料理好きな僕はもちろんOKをしました。
作ったことなかったんですけどねw


ところが、受けた時には余裕があったのですが、
取りたい資格の試験日の関係で難しくなっちゃったんです。


一回は断ろうと思ったんですよね。

でも、忙しいからとか、仕事だからとか、
そういうので断る人になりたくないなって思いました。

結果、必要な道具を揃えられなくて、
マカロンのレシピを参考に法井アレンジで作りました。

マカロンにはならなかったけど、なかなかおいしかったですよw

f0176590_21393660.jpg

薄いマカロンのようなものの上に
生クリーム+苺の生クリームが添えられています。


それで、何が言いたいかというとね。

課題には、今できる限りの力を出してみろってことですよ。

というわけで、僕もそろそろ本気になろうと思います。
今日これに気付けたので、本当に良かった。


実は最近、良いこと探しをわざとしないでいたら、
なんだか巡りが悪くなってきていたんです。

ちょっとでいいから、良いこと見つける毎日にしていきたいと思います。


12月18日(日)
[PR]
新しい毎日の始まり

以前お世話になっていた会社を離れ、
新しい会社に入ります。

人生としても大きな転機であり、
そして今まで以上にやりがいのある世界に足を踏み入れようとしています。


スタートダッシュが大事。

何事も、最初は無我夢中でやるもんだ。


頑張ろう、そして楽しもう。


12月01日(金)
f0176590_1331434.jpg

[PR]