<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

好きだなとか、やってみたいなとか

そう思えることは挑戦した方が良いよ。

おじいさん、おばあさんになってから、
きっと後悔するよ。

11月16日(水)
[PR]
今日は部屋を大掃除しました!

実は家族が家に遊びに来たので、
ついでに手伝ってもらったりw

おかげさまでだいぶ片付きました。

11月3日のお祭りの会計も無事終わり、
来年度に向けての話し合いが出来そうです。

明日はいつもより早くジムに行って、
身体を絞って、
もっと良い自分作りをしていきたいと思います。

明日、時間が空く予定だから、
その間にヒトカラも行って来れたら良いなぁ。


11月12日(土)
[PR]
すっごい眠い!

今日はよく頑張ってきたので、
もう目がシパシパしてます。

とりあえず、今日気持ちよく寝れることに感謝して、
布団に飛び込もうと思います!


11月11日(金)
[PR]
温度変化の始まりは風邪の始まり

だんだんと寒くなっていくイメージでいましたが、
急に寒くなったような気がするのは気のせいでしょうか。

数日前までは帰宅時間でも手が寒くはなかったのに、
今では手袋が欲しいくらいです。

ところで、最近はマイクプラズマ肺炎とかいうのが出てきたり
インフルエンザがもうすぐ流行りそうだったり、
風邪ひいてる人が増えてきたりと、年の瀬が近づくにつれ、
皆さんの体調が良くなかったりしますよね。


体調が悪くなるとイライラしやすくなるし、
仕事や勉強も思うように進まなかったりします。
さらに、遊びに行きたいのにいけないなんていう悲しいことにもなりますよね。


今年は様々なことがありましたが、
残り少ない50日あまり。
風邪などひかぬよう、
元気に過ごして欲しいと思うのでした。

11月10日(木)
[PR]
イライラしてると良いこともどっか行っちゃうよね

疲れ+イライラ = 他人に冷たくしちゃう
疲れ+イライラ = 言わなくていいことも言っちゃう

こういうのあるよね。

心穏やかにあろう。
最近は世の中もゴチャゴチャしてて、
仕事や勉強や人間関係さえも上手くいかないって人が多いみたいだけど、
そういう時こそ自分を高める時期なんだ。

今日は予定以上に仕事もはかどったし、
明日仕事でやりたいこともあるし、
今日の帰りに買ったエノキとシイタケを煮物にしたらいい感じだし。

今日はぐっすり寝て、
明日食べるのが楽しみw


11月09日(水)
[PR]
バナナジュース!

朝、良いよー。

ミルク+バナナ+はちみつ(少なめ)+ミキサー

11月07日(月)
[PR]
怒涛の2日間でした

朝起きて、健康診断に行き、
その途中で写真撮影をしてきて、
お昼ご飯を食べたと思ったら
大学へ移動。

大学の窓口が閉まるギリギリで手続きを。
そんなことしていると、
以前インタビューを受けた時に同席した事務の方がいて、
少しお喋りしたりしました。

そういえば、五年くらい前にお世話になった就職相談の
方にも全然挨拶に行ってないなぁ。

とか思っているうちにOB会の時間がきてまして、
慌てて研究室に向かいました。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。


どうしても、就職がいていていない後輩の話を聞いてあげたかったので、
お節介にも聞かせてもらいました。
やっぱり、自信が大事だと思う。
みんな、自分が見えてないだけなんだ。

少しは私のパワーを分けてあげられたかなと、
思ってるうちに同期の一人が到着。

それをきっかけにバタバタとカラオケに行く準備をしまして、
ほぼ無理やり連れて行った後輩を含め、
9人でカラオケへ。

なんか嬉しいなぁ。

途中で初めて会う後輩の友達も参戦して
徹夜で歌い尽くしました。

ここまでが大学でのこと。

そして家に着いた私は5時間半も寝ると
ジムへ。

久々のジムで心配だったのですが、
体重も筋肉量もそれ程変わらず、
トレーナーの方にも褒めてもらえました。

ハードに絞った後は大好きなプールへ。

水の中にいると落ち着きますね。
二週間前に水着を変えたら、
25mを20秒で泳げたので今日はさらなるレコードを目指しました。
結果、19秒!
正確には測ってないけど、とても満足の結果でした。

家に帰ると、もう体力も限界で、
夕方6時になる前に寝て、今の時間です。

毎日はそんなに変化がないけれど、
こうして年に何回かは変わった一日があったりして、
人生って楽しいなって思う。

キツイ時もあるけどねw

元気でいるために、バナナミルク用のバナナも買ってきたし、
異文化交流のために色んな人とメールしてみたりしてるし、
なんだか、また成長出来そうな気がしてきた。

そえじゃあ、また、明日。

11月6日(日)
[PR]
今日、大学に行くんだ

久々に同期や後輩に会えるかな。
先生に良い報告を出来るのも嬉しい。

毎日大変なこともあるけど、
頑張ってて良かったな。

まずは、今日を楽しもう。


11月05日(土)
[PR]
中山祭があります!

友人のお店があるということもあって、
焼き鳥屋をやります。

備長炭にこだわった本格焼き鳥で、
今年はオリジナルのネギ塩ダレも追加!

さらにおいしくなった焼き鳥をご堪能ください!

あ、目玉として牛コロ串も用意してます。
ぜひぜひー!

中山駅、この辺↓
http://maps.google.co.jp/maps?gcx=c&ix=c1&q=%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E9%A7%85&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&sa=N&tab=wl
[PR]