<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お前らが今までやった一番良い事って
http://mamesoku.com/archives/3086649.html
[PR]
ポジティブを生み出そう。
ネガティブも生み出そう。

出された何かを受け取る誰かがいれば、
何かしら感じるものがある。

誰かが感じれば、それに感化される誰かがいる。

そこから、また生まれる。

生むことで、遠い何かを生むということ。


悲しみは時に勇気を生むし、
幸せは時に後悔を生む。

良いことも、悪いことも、
全部受け取り方次第。

だから、何かを生み出そう。
[PR]
松下幸之助 崩れゆく日本をどう救うか


昭和49年初版の本です。
私が松下幸之助の著書を読む一冊目にして、「読んで良かった」と思える本でした。

ぜひ、今の18歳~30代の方に読んで欲しい一冊です。


それから、これ読んでると、
本当に、若いみんなで何か世界の、
日本経済のためになることをしたいと思うんだ。

あー!なんかしたいー!
[PR]
ひき逃げ放置の女児がついに死亡

本日12時50分頃確認しました。
上記はMSNニュースの記事のタイトルをそのまま記載しています。
こんな書き方じゃ、事故にあった女児が亡くなるのを望んでいたかのようじゃないですか。

こういう記事を平気で載せられちゃう心が悲しいです。


もちろん、問合せから報告済です。


ついに「見殺し」に……車にひかれ放置の女児が死亡―中国
http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=735711
[PR]
ああ、もう最高です!

今日良いことがありました。

すごいプライベートなことなので、書けないんだけど
とにかく、そのメール見ただけで両手上げたくなるほど、
天を仰ぐほどに嬉しかったんです!

コツコツ進めることが、今日の喜びに繋がりました。

今、友達の何人かも、
コツコツ、苦労しながら頑張ってます。


そんなみんなから
「こんなことあったよ!」「すっごい嬉しい!」っていう
声と笑顔を見れる日が楽しみで仕方ありません。


明日からも頑張ろう!

10月20日(木)
[PR]
やっぱ子どもって良いな

今日会社に行く時、
子どもがお母さんと一緒に電車に乗ってたんですよ。

通勤時間ではあったんだけど、
子どもはお構いなしで絵本を朗読しててねw

普段は英語のCDを聞きながら出勤してるんですが、
思わずイヤホンを外しちゃいました。


子どもがたどたどしくも
頑張って絵本読んでてすごくかわいかったです。

あーいいなーw


10月14日(金)
[PR]
風評被害の怖いところは、
一次災害ではないと、私は思う。

風評被害を恐れ、それを隠すことに真の怖さがある。


実際、私は福島に実家があり、祖父母ら家族がいます。
311以降、夏の少し前に一度帰郷しました。

原発から離れていることもあり、
パっと行っただけの私には、
実家付近を見ただけでは何が問題なのか分からなかった。


それでも、福島県の人は「原発」「フクシマ」「放射能」という
キーワードで差別を受けたり、何らかの被害を受けているのだと思う。


自分の子どもが差別されたり、自分が酷い目に合わなければ・・・
と思うことは至極自然な考えだと思う。
万人が万人そうではないと思うけれど、
「福島」というキーワードから関係ないと偽る人間も出てくるでしょう。

新たな土地に住み、新たな環境に身を置き。


あえてもう一度言います。
風評被害の怖いところは、一次災害ではない。

そうして、社会が偽り、個人が偽る中で、
どこかほころびが生まれる。

おそらく今から20年~30年程度先の話だと思う。


世間は、早急に【社会ベクトル】を確立すべきだと思うんだ。
経済においても、エネルギー環境においても。

世の人々は不安だと思うし、
方向性がなければ疑心が生まれ、
本当の意味での【良い日本】は形成されなくなってしまう。

その軸が保てるのも、あと5年程度だと思うんだ。



フクシマとチェルノブイリの子どもたちの声を聴いてみよう
http://matome.naver.jp/odai/2131849323243843401
[PR]
今朝は予定通り、うどんを食べました

予定通り一日が進むと嬉しいですね。
特に、上手く進まない時間があったり、
上手く進まなかった翌日に上手く行くと、
嬉しく感じます。

今日は夕方頃まであまり調子が仕事の良くなかったのですが、
夕方を過ぎてから、トントンと進むように。

昨日の夜、次の日のことを考えたりして、
寝る前の30分を有効に使ったからかなぁ。

最近、本屋さんやコンビニでも、
「寝る前の30分を大事にしなさい」
みたいな本見つけるんですよね。

明日は予定通り6時に起きて、
朝ご飯を食べて、
定期を買って、
バシっと、朝から良い気分で仕事に行こう!


今日もよく寝れそう~。

10月13日(木)
[PR]
世の中はワクワクすることを求めていると思うんだ。
[PR]
笑いはパワーになる

ニコニコしてる人と、
イライラしてる人。

ニコニコしてる人の方が
きっと楽しいよね。

食べ物に感謝して食べる人と、
なんとなく食べてる人。

ありがたいと思って食べてる方が
きっと身体にも良いよね。

疲れたーってばっかり言ってる人と、
思っても言わない人。

言わない方が疲れないんですよー。
これは実体験(笑)
失くしたものを失くしたってばかり言ってると
頭から離れないけど、
言わないでいるとどうでも良くなっちゃうような
あの感じです。


笑ってる時もそうなのかも知れないな〜って、
ふと思いました。

明日は朝、うどんを食べようー。

10月12日(水)
[PR]