<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水抜きヨーグルトを作ってみた

最近話題の水抜きヨーグルト。
水分を切って、ジャムやはちみつをかけて食べるというスイーツです。

ヨーグルトを水抜きするだけっていう簡単なもの。

私の場合、こんなのを追加して
 ・水抜きヨーグルト
 ・卵黄
 ・生クリーム
 ・グラニュー糖

ティラミスにしようかなーとか計画してるw


▼COOKPAD
http://cookpad.com/recipe/633354
[PR]
果物習慣と薬を飲む時に使うアレ

最近、果物や魚介類の摂取が足りないようです。

というわけで、果物ゼリーを食べてました。
今日のゼリーはパイン!


あれ、パインって固まらないんじゃなかったっけ。
何で固めてるんだろう。

どうやら固まるらしい。

▼COOKPAD
 ゼラチンでは固まらないはずのパイナップルでも固まる!パイン・ゼリー
 http://cookpad.com/recipe/53363


それから、前々から欲しかったオブラートを買いました。
オブラートを買うのは人生で初めてなので、
なんだかワクワクします。

昔知ってたのは丸型なんですが、
今は筒状のものも売ってるんですね。

薬の量が多いので、今回は丸型にしてみました。

よし、これで買っておいた漢方が飲めます!
[PR]
みんなに伝えたい
私が『良いこと』を始めたのは、読んでくれた誰かを元気付けるため。

「こんな小さなことで喜んでいる奴もいるのか」って
思う人がいても、このブログを見て、
同じように毎日の大切さに気付いてくれる人を増やすため。

最初、GooGleで『良いこと』って検索したら、
数万件だったかな。
あまり件数がなかったんですよ。

『良いこと』ってことを考える人がこんなに少ないのかって
友達に相談したのを覚えています。


それから約3年と少し。
今Googleで検索すると

 約 146,000,000 件 (0.14 秒)

って出ました。

1億件以上もあるんだ。

「良いことなんてねーよ!」みたいなブログもあったりするけど、
ポジティブなブログ記事も増えてると思うんだ。

良いことを考えてる人が多い国は良い国になる。
ネガティブな考え方ではなく、
「こうしたらもっと良くなるよ」っていう
ポジティブな視点でいこう!

日本も、世界も、
良い方向に考えてる人には良い道ができる!



今日もがんばろ!w
[PR]
友達がバーテンを務めるお店に行ってきました

といっても、きっちりしたお店ではなく、
マンションの一室を改装して作った
良い意味でこじんまりとしたお店。

どうやらお部屋のオーナーさんがいて、
お店を出したい方が申し込みをして、
入れ替わり立ち代わりでお店が変わるタイプのものみたいです。

今週、日曜日、友人とその友達がやるお店だったというわけです。

部屋は6~8畳くらいのスペースで、
室内は男性2:女性8くらいの割合。

最初は各自仲良しさんとだけ話していたのも、
だんだんお酒が入ってきて、
違うグループと絡んだりして、
普通のお店とは違う楽しさがありました。

誘ってくれた友人と二人で、
「俺らも調理師免許取って、やっちゃう?w」
なんて話してました。

良いなー。
ああいう空間と時間。

また、ぜひ行きたいです。

▼調理師
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%BF%E7%90%86%E5%B8%AB
[PR]
これはすげーわ! やきとり竜鳳

こんにちは~。

今日は会社に向かう途中で
【やきとり竜鳳】 という焼き鳥屋さんに足を止めました。

お店は赤い旗があったり、店頭で焼いていたりと、
活気のあるお店でした。

偶然ぼんじりが安かったので3つ購入。
 (1本 60円 ×3)


あー・・・・


これはうまいわ。

5本まで買えたから、5本買えば良かったと後悔するほどの味。

本当においしい。

甘辛いタレも、どちらかというと甘めで優しい口当たり。


ちょっと残念だったのが、男の成人店員さんが多かったので、
男子高校生や女性がいて、元気な声が溢れていると、
もうちょっとさわやかさが出るかなと感じました。

1本100円くらいからあるみたいで、
居酒屋さんよりも、こういうところでおいしい焼き鳥買って、
家飲みとかもありだなーって思いました。

これはたまに寄りたくなるお店です。

▼竜鳳
http://www.ryuho.co.jp/
[PR]
【伊藤園】 ビタミンフルーツ ジューススタンドを飲んでみた

まずね。
パッケージが野菜ジュースを思わせる雰囲気。

なんかこう、もっと全体を使って、
ジューサーに入った果物をイメージした方が良かったんじゃないかな。

と思って、とりあえず手に取って、飲んでみた。


果実の食感ってあるけど、
少しだけですね。

ただ、味はおいしいです。
甘すぎず、べたづかず、すーっとした味わいでした。

▼伊藤園 ビタミンフルーツ ジューススタンド
http://www.itoen.co.jp/news/2011/031002.html
[PR]