<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マルちゃん もずくと梅のスープ

カロリーがめっちゃ低いところはもちろん、
優しい味も良い感じでした。

▼マルちゃん もずくと梅のスープ
http://www.maruchan.co.jp/products/search/2058.html
[PR]
「いいこと」って検索してみた

Googleでついに7位に表示されるようになりました。
なんだかちょっと嬉しいw
[PR]
ホンネ日和っていう番組を見た

南海キャンディーズの山里さんと、瀬戸康史さんっていう俳優さんが出てました。

山ちゃんがね。
M1グランプリで最下位になって、自分面白くないんだって思ってね。
芸人やめようって思った時に、芸人の千鳥さんっていうコンビに相談したんだって。

そしたら、
「次のイベントあるんだから、最後くらい来い」って。

山ちゃんが行くとさ。
一緒にイベントやる千鳥さんや同期の芸人さんがいっぱいいて、
イベントが始まったらしい。


そしたら、みんな山ちゃんの話ばっかりするんだって。
山ちゃんは「うん」「うん」って言うだけで客席から笑いが零れたんだってさ。


結果、山ちゃんは芸人を続けてる。


本当にダメだって思った時に、友達や仲間がいるってしあわせだね。



俺も友達や家族に本当に感謝するようになりました。

今日もありがとう。

それから、山ちゃん、瀬戸さん、これからもご活躍お祈りしていまっす!
[PR]
良い一日を送るために

毎日元気に過ごせると良いですよね。

そのために、良い眠りを作ること。
良い気分で食べること。
良いものを見ること。

こういう 良い 環境を作り、自分の周りに増やしていくことが必要だと思います。


良い環境ってみんなそれぞれ違うから、
こういうのがあると良いなってことを一回紙に書いてみると良いと思うんです。

ちなみに私の場合は、

 おいしいものが食べられて、
 好きなタイミングで好きな飲み物が飲めて(お酒とかのTPOはわきまえてw
 たまにお菓子を食べたい時に食べられて、
 寝る時はぐっすり寝られて、
 たまにすごく綺麗な景色が見れて、
 たまに友達と笑いあえて、
 好きな人と仲良くできて、
 たまにちょっとリッチなご飯が食べられて、


 あー。これ、やり過ぎるとずっと続きますねw

 むしろ、こういう感じにだらだらと書いてみて、
 自分が「私はこういうのが好きなんだ」って思えた時に書くのをやめて良いんだと思う。

 そんなわけで、


  寝る時はぐっすり寝れるよう、むにゃむにゃ良いながら寝始めることにしたり、
  寝る前に好きな漫画や好きな音楽や好きなテレビを
  【ちょっとだけ】  ←ココ大事
  見るようにしてたりします。


  この前、仕事の帰りに夕日が綺麗過ぎて、
  頭が真っ白になったのを覚えてます。

  ああいう景色は忘れないようにしたいと思う。


  そんなことを工夫しながら、毎日楽しくやってます!
[PR]
世界は自分で広げなければ、勝手には広がってくれない!

友達の輪にしかり、FaceBookにしかり、
mixiにしかり、Twitterにしかり。

自分の交友範囲の広さはちょこっとずつ広げていかなければ、
勝手に広がっていくわけじゃない。


日々の生活用品も、
食べ物も、飲み物も、

普段は使わないものにもたまには目を向けて、
自分という枠を大きくするのも良いかも知れない。


最近変わり映えしない毎日だなと思うなら、
あなたが変わる努力をしていないせいかも知れない。

最近、家計簿をつけ始め、
仕事もググっと力を入れて、
遊びにも力を入れるようにして、
いつもニコニコするようにしていたら、
だんだんソレに気付いてきた。

今日は訳もなくTwitterのフォロワーをたくさん増やしてみた。


あ、これでも良いんだって思えた。

毎日変化を起こしていくうちに、
次の一歩を踏み出せる気がしてる。



今日はちっさい女の子が落とした花びらを拾って、
あり”がとうって言ってもらったり。


だんだん毎日が楽しくなってきたw
昔よりも、もっともっと楽しい気がするんだ。
[PR]
新スタートを切る、良いことブログの書き方について考えてます。

前みたいに5個書くのはなんだか楽しい雰囲気で書きにくいしなー。
うーんーーーーーーー!

写真も載せたいな。

携帯変えたから、カメラも復活したんですよ。
今日あたり、試し撮りしよう。

▼最近変わった、気付いたことまとめ
 電動ハブラシを買って、苦手な歯磨きが好きになった(笑)
 後輩が中国出張に行くことになったようです。
 もうすぐ、友人に関する良いお知らせがあります。
 家計簿つけ始めた。
 AXEすごい!これハマりました。これはパないです、パないw


05月16日(月)
[PR]