<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


重大なお知らせ

おはようございます!
法井達哉です。

大変身勝手なお知らせをすることをお許しください。

1013日続けてたブログですが、
この度、無期休止をすることに決めました。


理由は 自分の成長のため です。

ブログをやってきて楽しかったし、
いつも元気でいられました。

本当は多くの人にやって欲しい
【良いこと探し】。


いくつも案はあるんだけど、
今の私では上手に表現できなかったようです。

次にお披露目できる時には、
もっと良い男になって期待される人材として
戻って来ようと思います!


02月27日(日)



[PR]

どっかで風邪もらっちゃった

風邪をもらってきちゃうとは予定外でした。

早く治さなきゃ!


◆良いワード
 ・かなり体調が悪かったので、今日は会社に行きませんでした
 ・資料確認しながら家で仕事した
 ・夕方遅くからはaくんやgくんに会ってきました
 ・gくんに叱られちゃいました。心配してくれてありがとう
 ・なんだかんだ言いながら一緒にいてくれる仲間がいて良かった


02月26日(土)



[PR]

後輩の発表会が今日でした

だいぶ前から週に2時間程度、
後輩の日本語能力向上のためにトレーニングしてきました。

主な活動は、言葉を大切にして話すトレーニング、
滑舌、感情開放、表現力のトレーニングです。
今回は感情解放は入れませんでした。


一ヶ月くらいやってきて、
どんな感じになるかと期待していたのですが。

ちょっと期待より努力が足りなかったようで、
残念な気持ちでした。


自分も同じように残念な気持ちにさせることがないよう、
頑張らないといけないなと思います。


◆良いワード
 ・家を片付けてくれる人がいるってしあわせなことですね
 ・洗濯してもらってありがとう
 ・風が強いですね。春一番かな~
 ・真剣にお風呂掃除をした
 ・夕日が綺麗でした


02月25日(x)



[PR]

携帯の絵文字で、ハートを使う人へ。

ハートを使える気持ちを持てることに感謝しよう。

ハートを使える相手がいることに感謝しよう。

妬みや疑惑の気持ちに負けないで、
純粋に愛する大切さに感謝しよう。

純粋さを持っている人が増えたら、
きっと良い世の中になると思うんだ(笑)


◆良いワード
 ・人生の転機がきました。
 ・嫁が同棲してくれることになりました。
 ・二人でタクシーに乗ってプチ引っ越ししました。
 ・感謝が言葉で表せないくらいです。
 ・良いタクシーの運転手さんに会えて良かった(笑)


02月24日(木)



[PR]

ふとお墓参りを思い出す時。

何年か前に、ふと父方の祖父母のお墓参りがしたくなった。

たまにそう思う時は、お墓参りに行ってみると良いと思う。


うちの母方の祖父は、お墓参りが上手なんだ。
お茶碗とか洗う動作は本当に見習いたいと思う。

良いじいちゃんだ。


◆良いワード
 ・そういえば、ばあちゃんから「達哉はじいちゃんに似てる」ってよく言われたっけ。
 ・家族も先祖も大事にする人でありたいな。
 ・今までの出会いに感謝します。
 ・最近優しくなれてきてる気がする
 ・嫁が今の家に引っ越しの準備をしてくれています


02月23日(水)



[PR]

今日は早帰りをした

今日はとても良いことがあった。

生きてきて良かったし、
自分と関わってくれた多くの人に感謝してる。


◆良いワード
 ・誰かと一緒にいるだけで感動するって素敵なことですね
 ・自分が今の性格で良かったなと思えた
 ・夜の街って怖いね (←ビビり
 ・ガムってありがたい
 ・こんなにコンビニに感謝したのは初めてです


02月22日(火)



[PR]

友達や家族が増えると

喜びが増える機会も増えるのかも(笑)


◆良いワード
 ・嫁が欲しかったオークション品を競り落とせたようです
 ・やっぱりコーヒーは薄い方がおいしい
 ・笑顔は良いパワーが出るね
 ・理性も大事、感性も大事
 ・素直さは成長のために必要な最強のアイテムです


02月21日(月)



[PR]

自分のためじゃない買い物について

今日、自分のものじゃないものを買うために
ドンキホーテに行った。

シャンプーとか、コンディショナーとか、
生活用品を買ったんだ。

誰かのことを考えて、
例えば誕生日に、例えば記念日に、
例えば良いものを紹介したい時に。

誰かのことを考えて物を選べるってしあわせだね。


◆良いワード
 ・洗剤とか柔軟剤ってありすぎて、どれ使えば良いか迷う(笑)
 ・タオルとかは清潔が良いよね
 ・人にものを選ぶ時は、心をこめて選ぼう
 ・普段使わない脳を使うと、脳が疲れるらしい(笑)
 ・大事な人の家族まで大事に思える気持ちになってきた


02月20日(日)



[PR]

家族とご飯食べてきました

もう、何年振りだろう。
こんな気持ちで家族とご飯を食べるとは思っていませんでした。

ご飯を食べて、
妹に小学校の頃の給食の話をして、
両親から脱脂粉乳から牛乳に変わった時の話を聞いて。

こういう家族も良いなって思えた。

そんな機会を作ってくれた嫁に
心から感謝してる。


この感謝をいつも返そう。

◆良いワード
 ・朝寝坊はいけない(笑)
 ・久々に実家に戻ったら、懐かしい野良猫に会えた
 ・妹が飼ってる犬 Coco (ココ)と仲良し(笑)
 ・みんなで食べるとおいしいね
 ・親の思い出話が聞けて嬉しかった


02月19日(土)



[PR]

人間万事塞翁が馬

現代の世の中で、携帯のバッテリーとか、
もしもの時のお金とか、
そういうのは塞翁が馬ですね。

ドキっとする瞬間を作らないよう、
ちょくちょく自分チェックすると良いですよ!


◆良いワード
 ・実は今日、携帯の充電忘れた
 ・お茶は入れた人の心が含まれると思う
 ・他人のことを知っているようで、結局は分かってないのかも
 ・言葉で理解するのが難しい時は、その人の気持ちを分かってみる努力をしてみようと思う
 ・お風呂、大好き


02月18日(金)



[PR]