<   2010年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧


一日のうちで。

一日の目標は一番最初に。

一日の反省は一番最後に。


よく考えて、計画しよう。


◆良いワード
 ・大人になろうと思う
 ・今日寝たら、明日からまた成長した自分
 ・今日は早く寝よう
 ・一期一会
 ・最近良い本に出会ってます


11月30日(火)



[PR]

仕事も。

人間関係も。

恋愛も。

勉強も。

お金も。


色んなことは積み重ねで、
その積み重ねが今の自分を作ってる。


長い間会わない友人に
顔を見せるのが恥ずかしいようになるな。

長い間会わない家族に
顔を見せるのが恥ずかしいようになるな。


しょぼくれた背中を見せながら
いってきますを言うような奴になるな。


前だけを見て、
時々過去を思い出せ。


12月が始まる。



[PR]

時にぶつかる問題はパズルみたいなものと考える。

パズルはゲームの決まりを守らないと解けない。

人生においての問題も同じだと思う。
一足飛びで飛び越えたくても、
そうはいかないもの。

条件を揃えて、
クリアするためのピースを集めなきゃね。


まずはコツコツしっかりと。

◆良いワード
 ・今週も早起きするぞー
 ・最近お茶を飲むようにしています
 ・今日、また壁にぶつかることができた
 ・優しい気持ちになった
 ・先輩って良いね、後輩って良いね


11月29日(月)



[PR]

本が読みたい!

読書の秋ですね。
というより、あっという間に冬が来ちゃいましたね。

もうすぐ11月も終わり、
次の年が顔を出し始めています。

2010年は今までの人生でなかなか大変な方でした。

25歳が一番大変で、
26歳は修行の時期。

自分が立てた予定なんだから、
身を粉にして立ち向かわないとだね。

27歳、28歳と修行が続き、
29歳でやっと芽が出る。


あ。
もしかして記念すべき1000日目は節分かも(笑)


◆良いワード
 ・今日やるべきことはやった
 ・夕方からリフレッシュできた
 ・トマトシチューがめちゃめちゃおいしくなった
 ・本当にしたいことが見つかったかも知れない
 ・堂々と構えていられる大人になりたい


11月28日(日)



[PR]

夜派ですか?朝派ですか?

どうもこんばんは。
法井達哉です。

僕は断然夜が強いですね。
たまに眠い時もあるけど、夜は強い方です。

そんな僕が先週は2回徹夜。 (と言っても仮眠3時間程度有)

トラブル対応だったけど、
先輩と同僚と一緒に
楽しんで仕事できたと思う。

経験は何よりの価値ですね。
次に自分がやる時は、自信を持って後輩に教えられるようになっていたいですね。




◆良いワード
 ・トマトシチュー作りました
 ・良い牛すじが手に入りました
 ・目覚まし時計がズレていたことに気付いた
 ・布団を干してスッキリ
 ・ホットレモンがおいしい季節ですね


11月27日(土)



[PR]

予定外に進んでいない私の仕事と明日の予定

はい、どうも、こんばんは。
法井達哉です。

タイトルにあまり意味はありません(笑)

それにしてもあまり進捗が良くありません。
というのも、人様が書いたプログラムを解読しているせいでしょうか。

最近、同僚が仕事の相談をしてくれるので楽しいです。
いつも最高の相談結果は出せないけど、
チームワークで、より効率良く仕事していける環境になってきて、
すごくワクワクした毎日になってきました。


◆良いワード
 ・今日は徹夜でメンテナンス作業です
 ・ちょっと風邪っぽいから、しっかり回復しよう
 ・最近、ちゃんと毎日ニコニコできてます
 ・戸越銀座にある唐揚げ屋さんを試してみた
 ・サプライズを企画するのは楽しい


11月26日(金)



[PR]

今と昔は違って、
昔やってたことが今当たり前じゃなくなってきてる。

新婚旅行。

結婚式。

無駄使い。

飲んでバカ騒ぎするとか。


   「今そんな時代じゃないでしょ」


そういえばそうなのかも知れない。
僕らはもう少し現実を見て、
今の世を生きて、

そして、次に繋げたほうが楽しいと思う。


   「今そんな時代じゃないでしょ」


こんな時代だからこそ、

親の世代とは違う生活、
違う目標を持たないとダメなのかも知れない。

自分が護りたい人を、
本当に守っていけるようになりたいな。


今の時代を生きなきゃね。



[PR]

ご飯食べて、お風呂に入って。

当たり前のように毎日が過ぎてしまうから、
昨日よりちょっとだけ努力してみよう。

良い眠りを作るために、良い睡眠前の時間を作る。
これって小さいけど大事なこと。

寝る前の30分をどう過ごすのか、
よく考えると、一日の過ごし方も、
一年の過ごし方も変わってくる。

寝る前の30分を考えられない人は、
死ぬ時にどんな顔で死にたいか考えられていない。


◆良いワード
 ・寒いので家ラーメンしました
 ・良い仕事仲間に恵まれたと思います
 ・本読む時間作りたい
 ・明日、良い目覚めにしよう!
 ・今日も良い一日だった


11月26日(木)



[PR]

意志疎通の大切さ

友達とのことも。
仕事のことも。
恋愛も。

本当は、ちゃんと伝えれば分かると思うんだよね。

最近、会社の中にお互いの意見を言い合う環境が出来てきました。
だから、直接は言わないけど、僕は上司に感謝しています。


意見を聞いて、良い方向に進めてくれようとして
ありがとうございます。

まだもうちょっと苦労はするけれど、
あと3年もすれば、
もうちょっと良い環境が作れそうですね。

僕も頑張ろうと思います。


まずは遅刻をしないところから!


◆良いワード
 ・今日はお風呂入れそう
 ・今日はドリアにしたよ
 ・グレープジュース飲んでみたりした
 ・最近進捗が良くないから、良い結果出したいな
 ・どんな人にも大切な「売る力」ノート良かったです


11月24日(水)



[PR]

まさかのトラブル

が、さらに続きまして、
これを考えてた頃は23日(祝)の午後18時です(笑)

ところで、お茶がめちゃめちゃおいしい季節になったんですね。


◆良いワード
 ・徹夜明けだったので、コンビニ弁当にしてみた
 ・たまにお漬物食べるとおいしい
 ・そういえば、深夜にエクレア食べた
 ・お布団で寝れるって最高だね
 ・月曜から使い始めた目覚まし時計イイね!


11月23日(火)



[PR]