<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


不平不満を言うよりも

「不平不満を言うよりも、
進んで灯りをつけましょう。」

なんていうCMがあったななんて思った。


どこの会社でもあることだと思うけど、
実は今の会社の中で、
愚痴を言う人がたくさんいる。

大人なんだから、みんながいる前でぐちぐち言ってじゃだめだよね。
社会人なのに、(うちにいる)アルバイトとやってる事が変わらないって恥ずかしい。


大人になろう。

◆良いワード
 ・相棒からメールが来た!
 ・ListView上でinsert出来た(プログラムの話です)
 ・お昼に良いカレー!
 ・みんなにありがとうが言いたい
 ・良い温泉を彼女が見つけてくれました


09月30日(木)



[PR]

ほんわかした気持ちになる

毎日の中に良いことを見つけることは難しいのかも知れないけれど、
ちゃんと探してみると、本当に良いことが見つかるようになる。

続けるのは難しい。
ただ、気付いた時に書いてみるのはできる。

やってくれる人いたら、
本当に嬉しい。

◆良いワード
 ・いつもより早く帰れた
 ・お昼においしいラーメンと炒飯を食べた
 ・英会話に行った
 ・優しい外国人の人を2人も見れた。感激。
 ・気持ちがワクワクしてる


09月29日(水)



[PR]

環境が良いことに感謝しよう。

今、自分が置かれている環境を改めて考えてみると、
きっと良いことはある。

シビアに考えるなら、
なんらかのメリットって考えても良い。

きっとある。

◆良いワード
 ・お昼おいしかった。
 ・職場の雰囲気が本当に良くなってきた。
 ・ニコニコできた!
 ・電車内でブログ書いてみた
 ・私の周りが、だんだん楽しくなってきた


09月28日(火)



[PR]

カヤックの社長も毎日書いてる!

俺も毎日ちゃんと書こうと思う。


◆良いワード
 ・英語を聞きながら楽しく出勤
 ・しっかりお昼寝した
 ・売るってことを考えながら仕事してる
 ・人を認めるってことができる人は本当にすごいと思う
 ・毎日少しずつ我慢してみようと思う


◆今日我慢してみたこと
 お寿司食べたい→お稲荷さんと海苔巻きに

09月27日(月)



[PR]

脳を使うと眠くなる?

普段使っていないせいか、とても眠くなったりします。
今日は早く寝よう。

◆良いワード
 ・帰りの電車で爆睡してしまった(笑)
 ・音楽聞きながら移動できるって幸せ
 ・雨に降られたけど、そんなに濡れなかった
 ・久々にテレビで映画見た(バイオハザード3
 ・バイオ3好きだから良かった


09月26日(日)



[PR]

朝から英会話!

1日5時間行ってみたら学校みたいな気分(笑)


◆良いワード
 ・朝8時から楽しい一日が始まった
 ・英会話5時間!
 ・久々にお湯に浸かりました(いつもはシャワー
 ・留学してる人って良いなぁ
 ・でも日本語通じないのは不安なんだろうな(笑)


09月25日(土)



[PR]

メール機能、完了!

長い開発でしたが、ついにメール機能が完成。
みんなに喜んでもらえると嬉しいですね。


◆良いワード
 ・集中していると、一日があっという間
 ・やることをやって、スパっと帰宅
 ・涼しくなったので、最近スーツです
 ・食べ過ぎないように気を付け中
 ・予定はしっかり立てて、充実した一日を!


09月24日(金)



[PR]

iPadの設定してみた

面白いアプリとかもいっぱいあるんですね。

コレとか。


◆良いワード
 ・お絵かきツールとか、PhotoShopとか、辞書とかR25とか、数独とか入れてみた
 ・家で使ってるのと同様に、iPadでメールできるようになった
 ・メールのことが感激です(笑)
 ・写真とかすごい綺麗
 ・好きな曲とか英会話の練習のとかも入れてみた


09月23日(木)



[PR]

最近、英会話レベルが少し上がった?

毎日考えて、毎日やらないと、
忘れちゃいますね。

日本語も、ずっと口にしなかったら、喋れなくなったりするのかな。
習慣って大事。


◆良いワード
 ・ちゃんと、ゴミ捨ててる? -> yes
 ・たまに、いつもよりしっかり掃除してる? -> yes
 ・たまには果物食べてる? -> yes
 ・ほんの少し早起きして、勉強する工夫してる? -> yes
 ・電車の中の時間、無駄にしないようにしてる? -> yes


09月22日(水)



[PR]

スイッチの入れ替えが大事

眠いけど、ご飯でリフレッシュも大事。

ところで、ドトールのヨーグルンがおいしすぎるのです(笑)


◆良いワード
 ・そば屋さんで鴨そばみたいのがヘルシーおいしい
 ・ヨーグルン!
 ・最近、甘いものを食べ過ぎだと思う
 ・えびの水を交換したよ!えびが元気になった気がする
 ・睡眠は大事だね


09月21日(火)



[PR]