<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧


なぜ、仕事をするのか。

 ・お金のため
 ・生活のため
 ・なんとなく
 ・仕事するのが当たり前だから

みんな色んな理由があるよね。

俺は断然こう。
世の中に笑顔と誇りを取り戻したいから。



◆良いワード
 ・全然進まない時は、やったことを忘れない
 ・少し身体の中を整理しよう
 ・サラダがおいしい季節
 ・GWなんだね(笑)
 ・予定は常にある


04月30日(金)



[PR]

もう5月なんですね。

僕がブログを始めたのも2年前の5月27日。
気まぐれで始めたブログがもうすぐ三年目に入ろうとしています。

あの頃から成長できてるかな。
一緒に切磋琢磨してくれる仲間が増えたかな。
"いま"を精一杯生きてるかな。

全部にYESって言えるってことは、
俺いま充実してるんだと思う。

僕の周りにいる先輩。友達。
そして、なんだかんだ言いながら
出会って4年前から仲良くしてくれてる君。

一緒に歩道で喋ったことも、
俺が待ち合わせに2時間も遅刻したことも、
全部覚えています。


これからもよろしくね。



◆良いワード
 ・休みの日だけど仕事行っちゃったぜ
 ・バタバタだったけど、今日も楽しかった
 ・環境って大事だね
 ・ライフ(生活の)コンサルティングしたいな
 ・明日のお昼、中華にしちゃった(笑)


04月29日(木)



[PR]

毎日って何かを考えてみた。

 ・ご飯っていう時間がよく出てくる
 ・これ楽しいワクワク!って時間って常にではない
 ・ワクワクすることを始める時が一番ワクワクする
 ・誰かと協力すると、一人じゃできないことができる
 ・お風呂に入るとほわぁってなる
 ・節約って難しい
 ・自分が好きだと思える人にばかり会えてる僕はしあわせだと思う

あー。
なんか明日も頑張れる(笑)



◆良いワード
 ・ランチはジャージャー麺風焼きそば
 ・遅刻してしまいました。本当に少しずつ早く起きよう
 ・仕事が思ったより進まなかった
 ・誰かに必要とされるってすごいしあわせだ
 ・セブンイレブンのパンおいしいね


04月28日(水)



[PR]

夢を叶えるために。

僕の友達が、今月末発売の『ジャンプNEXT』に新人漫画家としてお話を出しています。

夢を叶えるためにコツコツやること。

勉強でも、資格でも、
プライベートでも、恋愛でも。

毎日やって、少しずつ良い方向に調整することって
すごく大事なんだ。

毎日はたった24時間しかなくて、
本気で何かやろうとすると全然足りない。

足りないって思う時は充実してる時だ。

慢心せず、もう一歩踏み出そう。



◆良いワード
 ・チャーシューできました
 ・自転車ってやっぱり便利だ
 ・小さいエビがいました。もしかして、あのママエビの?
 ・周りに恵まれてるなって改めて感じます
 ・良い気分で起きられました


04月27日(火)



[PR]

第一に「疲れた」って言わない。

人は言葉に影響を受ける生き物です。

良い言葉に囲まれれば良い心が育ちます。
良くない言葉に囲まれれば、良い心が失われる傾向があります。

大好き、ありがとう、会えて嬉しいです、
おいしいね、楽しいね、また今度ね。

良い言葉っていっぱいあります。

いっぱい使おう、良い言葉。



◆良いワード
 ・チャーシュー作ってみた(味付け前)
 ・もうすぐ最近の山場をクリアできるー
 ・自転車って素晴らしい乗り物です
 ・メリハリがない一日だった。今度から気をつける
 ・人と話すのやっぱり楽しい


04月26日(月)



[PR]

やってるやつはやっている。

僕の周りで頑張ってるヤツを紹介してみようと思います。

 ・もうすぐ結婚する
 ・デザインの勉強を始めた
 ・家族がいて、会社を経営している
 ・自分なんかよりも少ない給料で頑張っている
 ・将来政治家になりたい
 ・優しい気持ちになって欲しくて、たまにボランティアとかしてる
 ・本当は遊びたい年頃なのに、自分を頼ってくれる人を放っておけない

みんな、すげーやつばっかだ。
何がすごいって、いつも他人のことばっかり考えてるからだ。

俺も、食べ物や、時間や空間や人を大事にしたい。

明日も良い一日にしよう。



◆良いワード
 ・おかげさまで、英会話の奨学金がもらえそうです
 ・英会話のレベルがアップしました
 ・チリソース作ってみた
 ・ぬるま湯に気付いたので、振り絞ってみることにした
 ・親には感謝しなきゃ


04月25日(日)



[PR]

生きてるって実感してますか?

 ・ご飯を食べておいしいと感じた時
 ・スポーツで汗を流している時
 ・仕事をやりきった気持ちになった時
 ・大好きな人と大好きな雰囲気を過ごせた時
 ・大好きなことをしている時



◆良いワード
 ・朝寝坊しないで仕事にいけました
 ・朝ご飯、ファミマで良い気分
 ・お昼は時間がないのでモスバーガーにした
 ・英会話成長してきたかも
 ・えび増加


04月24日(土)



[PR]

なりたい大人になろう。

僕の周りには、

「ねえ法井くん、彼女のどんなとこが好きぃ?」
って聞いてくれる方がいます。

とても気さくだけど、本当は色々と考えていて、
たまに子どもみたいな面を見せる余裕がある大人です。

あんな大人になりたいです。



◆良いワード
 社長にご飯連れて行ってもらいました
 仕事はあまり進まなかったけど、もう少しで区切りがつきます
 頑張れ俺
 気合入れていけば、絶対できる
 応援してくれる人のためにも頑張れ俺


04月23日(金)



[PR]

好きって思うことを数えてみよう。

食べ物。
飲み物。
遊び、スポーツ、映画、色、服、性格、触った感じ。

昨日より数が増えたなら勝ち。
昨日より深みが増したら勝ち。

それ以外は引き分け。



◆良いワード
 今週末までの作業が終わりそう!
 なんだかんだでお弁当続いてます
 メールもらえるってしあわせだね
 集中してると1日があっという間
 1日44時間くらい動けるようになりたい


04月22日(木)



[PR]

朝、鏡を見たらニコってしよう。

笑えるってしあわせなんだ。



◆良いワード
 終電間近に帰宅した
 今日も頑張った
 お弁当は大変だけど、身体に良いよね
 最近、プライベートでは色々失敗してます
 でも負けない(笑)


04月21日(水)



[PR]