<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧


大好きな人と過ごせている皆様へ。

どうも、こんにちは。
法井達哉です。

大好きな人との時間って、
あっという間で、
その場にいると、あたかもそれが当たり前のように
感じてしまいますよね。

そういう時間には、自分がどれだけ大事か、
ちゃんと伝えた方が良いと思う。


大好きな人との時間、すごく心が満たされますね。


二人で食べたプリン。

f0176590_22121490.jpg
↑これ、嫁になります(たぶん)


◆良いワード
朝、とてものんびり起きました ホテルの最上階でモーニングです 帰るのが嫌でした 二人で大事な時間を過ごせました 時間の大切さを感じます

01月31日(日)



[PR]

写真付きでお送りします。
法井的ぶっちゃけ感想ブログ。


株式会社キンレイの鍋焼うどん。
実は俺、この手の鍋焼うどん食べたことなかったんです。

少しわくわくしながら食べる日を迎えました。
100個って書いてあったから、100人が当たったのかな。

結構嬉しいです@上から目線(笑)


f0176590_185621.jpg
というわけで届いたのがコレ。
大手コンビニでも普通に置いてあって、
1個400円くらいというお値段。

正直、カップ麺的な感覚が強くて、
400円も出すのは(笑)」っていうのが俺の感想でした。


f0176590_1111034.jpg
どうやら最初1分くらいは弱火で火を通すらしい。
書かれた通りにやってみる。
失敗したら文句言っちゃっても良いしね(笑)
―なーんて会話を親としながら実験開始。


f0176590_112281.jpg
というか、カッチカチ過ぎません?(笑)
一応弱火で火はついてるんだけど、まったく食べられる雰囲気が出てこないコイツ。

パチパチ言い始めたら、強火にするらしい。


f0176590_1132765.jpg
弱火から強火へ。強火にするくらい余裕でした。


f0176590_1142570.jpg
とてもじゃないけど、大丈夫?(笑)
水も入れないし、うどん焦げないの?
とか心配しながらキッチンをうろうろする俺。


f0176590_1151160.jpg
お。
少し様子が変わりました。
前の写真と見比べてください。

真ん中の黒っぽいシイタケに少し湿った感が!
でも、ぶっちゃけ麺変わってなさすぎて心配になってきた頃です。
「ぐつぐつ言ったら食べ頃です」的なこと書いてあったけど、
ぐつぐついうの?ねえ言うの?
と言いたくなる雰囲気。


f0176590_1164952.jpg
この頃になると、かまぼこが少ししっとりしてきた気が。


f0176590_1172841.jpg
ぐつぐつはサッパリ言わないんだけど、アルミ鍋の内側がほんのり焦げてきました。
もしかして、おだしのおかげかな?


f0176590_1181847.jpg
気付いてみたら、しいたけとかほぼ解凍されたみたいだ。
こんなにアップにすると、油揚げも解凍済。


f0176590_1192782.jpg
ああ!これはぐつぐつ言いそうなおダシ!


f0176590_1195885.jpg
おいでませ、ぐつぐつタイム!

※注意
 わくわくしてきたあなたは騙されています。


f0176590_1205280.jpg
もう食べごろだと判断して、
アルミ鍋ごと、お皿へダイブさせました。

※注意
 アルミ鍋はみんなが考えてる通り熱かったです。
 素手は危ないので、鍋つかみを買っておきましょう。
 クッキーを焼く時にも使えます。

そんなわけで、うどん食べてみました。
噂には聞いてたけど、冷凍のうどん麺っておいしいね。

おまけにおダシが良い香りです。
最初はおかずが少ないかとも思ったんだけど、
そんなこと全然ないや。


f0176590_1245425.jpg
こうしてペロリと頂きました。

それから、おダシがあまりにおいしかったので―
f0176590_1253110.jpg
この通り(笑)


いやー。
株式会社キンレイさんの冷凍うどんがこんなにおいしいとは思わなかったです。
最近400~450円の生麺タイプのコンビニラーメンとかも出てるし、
俺的には、みんなで夜更かしする時にアリかなって思います。
特に、お鍋汚さないとか、食べ終わった頃には気をつければ
アルミ鍋に口つけておだし飲めるとか。
そういうのも、このアルミ鍋のポイントかなと初めて知りました。

(やけどしないようにね)


ところでキンレイさん。
アルミ鍋、楽しくて良いと思うんです。

直火で作るグラタンとか作っちゃいませんか!(笑)


という具合に、とても楽しくリポートできました。
ではでは、またね。

何かが当たっちゃうかも知れないサンプルエキサイトはコチラ
次も良いもの狙っちゃいます(笑)


試して欲しいものとかあれば、バシバシ試してレポートします。
食べ比べなんかの依頼もドシドシ受け付けてます。



[PR]

小旅行してました!in山口県

どうも、こんにちは。
法井達哉です。

先輩にお休みをもらえました!!
ありがとうございます!

というわけで、朝4時の時点で決定!
ちょっと、山口県まで遊びに行ってきます(笑)


f0176590_2233776.jpg

京都~
修学旅行で行きましたね。

f0176590_2243145.jpg

大阪~
行ってみたいのに今回は通過です(笑)

f0176590_22511100.jpg

神戸~
お友達の「せんせい」がいるところですね(笑)

f0176590_2271123.jpg

初めての山口県
もう、胸いっぱいな感じでした

◆良いワード
パパっと準備して、新幹線のチケットを購入!朝5時半とかでも売ってるんですね 電車の中でサンドイッチ(笑)今、旅っぽい(笑) せっかくなので、現地で食べるお土産を買いました ちょっと人と合流したり 新山口駅前は閑散としてました。地元人エリアじゃないから余計なんでしょうね

01月30日(土)



[PR]

やっと今日になった(笑)

俺が入ってる会社の社長のFさんが、
面白くて、しかも良い人です。

こんにちは。法井達哉です。

つくづく俺って恵まれてるなって思う。
社長がブログ見てくれたり、
業務後にお喋りしてくれたり。

本人に言うのは恥ずかしいので、
今日のブログは見られないことを祈りつつ、
本気で感謝を述べようと思う。

ありがとうございます!
Fさんの話、まじで面白いです!
あと、そのうちもっと深いビジネスの話させてください。


今日は初めて良いペースで仕事が終わって、
先輩にお願いして土日お休みをもらいました。

本当は勉強しないといけない立場なんですけどね。

厳しいけど、優しい先輩と、社長に
心からありがとうございます。


◆良いワード
この前食べたたこ焼きがおいしかったことを思い出した 揚げ物とファーストフードは身体に悪いから控えようと思う 実は咳のし過ぎで喉が炎症してそうです 仕事に誇りもって立ち向かえてると思う 気持ちがやんわりしてます

01月29日(金)



[PR]

というわけで、記憶が飛んでるパート2。

毎日のことを毎日やらないってダメだーー。
と思っている法井達哉です。

毎日って思っているよりもあっという間なんですね。
書いたけど載せてないとかはあったけど、
ここまで本気で記憶から飛んでたのが初めてで
正直驚いてます。

やるべきことを、ちゃんとやらないとダメだ。
お仕事もそうだし、仕事中の笑顔も、
帰ってから笑顔でこうして日記を書くのも大事なんだね。

ちなみにこの日木曜日は、
あまりに眠すぎたのか、電話しながら寝ちゃうというハプニングがありました(笑)
ごめんね(笑)

◆良いワード
良い仕事をするために心も身体も休めること! 好きなものを、少しだけ食べよう 最近驚くべきペースで太ってるよ、君(俺のことです) 栄養ドリンクってありがたいね 布団で寝れるってやっぱりしあわせだと思う

01月28日(木)



[PR]

あれ(笑)俺、記憶が飛んでるかも知れない疑惑(笑)

どうも、こんにちは。
法井達哉です。

毎日仕事には行ってます。
火曜日までは日記も毎日書いてました。

ただ、水曜日分を書いてないってくらい記憶が飛んでるみたいです。
これは反省しなきゃだ。

ちなみに水曜日は今までやってきた仕事が、
やっと一段落した日だったんです。

何が大事かって、
やっぱり自己管理と楽しんで仕事をすることかな(笑)

◆良いワード
俺の楽しみはマイ箸でお昼を食べること 行きつけが出来るってやっぱり素敵です 遅刻しないのは社会人として当たり前ですねっていつも思うようにしてる 今日は頼まれて自分ボイス録ってみた(笑) 0時近くに帰宅したんだけど、なぜか家族で夕飯食べた(笑)

01月27日(水)



[PR]

予定を立てることとドリルダウン(掘り下げ)

おはようございます。
法井達哉です。

最近、昼食後の散歩がマイブームです。
お昼は少しゆっくり食べに行ったりします。

ご飯を食べた後に散歩です。

ゆっくりしたいからこそ、
ちゃんと計画を立てる。

まだまだ未熟で、先輩に叱られることが多いですが、
だんだん言われる回数を減らしたいなと思います。


◆良いワード
めちゃめちゃ寒い 寒いからこそ暖かい缶コーヒーがおいしい(笑) 大きく叱られました。足りないな、俺 その分頑張るよ 家で和むのは良いね

01月26日(火)



[PR]

毎日は選択の連続なわけで。

おはよう、みんな。
法井達哉です。

今日は週の始まり月曜日。

実は先週終わる予定だった作業を終えないといけないのです。

色々、違うトラブルもあったのですが、無事、予定の作業が終わり。

少し目標を決めてやると、少し早く終わるような気がしてみたり(笑)
昔先輩が、家族のために早く帰る努力をしてたのを思い出して、愛パワーはすごいんだなーと、ふと思い出しました(笑)

家族思い、カッコイイ。

◆良いワード
最近きゅうりを食べる機会が多い(笑) 行きつけの中華屋さんのおかげ ランチ後のお散歩 神社と井戸を発見 いよかんの木を発見

01月25日(月)



[PR]

二度寝する日もあるさ。

どうもこんにちは。
法井達哉です。

今日は日曜日で、2010年としては2日目のお休みでした。

昨日の夜から友人が泊まりに来ていたので、
朝、友人に起こされました(笑)

ブログを書いたり、
電話をしたり、
あ、そういえば、先日サンプルエキサイトから頂いた
冷凍鍋焼きうどんも食べました。

写真を撮ったりしながら食べたので、
感想なんかも含めて、
早く帰宅出来た時に書きますね。

◆良いワード
眠くて19時就寝(笑) 布団が気持ちいい 必要な時に必要なことは起きると、誰かが言っていたっけ 運動したいな 妹からケーキもらいました

01月24日(日)



[PR]

高校からの友達と、繋がり。

こんにちは。
法井達哉です。

実は今日も仕事でした。
午前中は病院に行って、午後は会社で仕事。

本当は友達と打ち合わせをする予定だったんです。
仕事を終えることが出来なくて、少し嫌でした。

仕事もばっちり終わって、
21時に帰宅。

22時くらいに最寄り駅に着くと、
友達がガストで待っていてくれました。


18時から4時間も待っていてくれる友達。
俺は友達に感謝していたいと思います。

ありがとう。みんな。
また来週から楽しいことになっていきそう(笑)


◆良いワード
たこ焼き食べたい気分が満載です 『VAN HOUTEN CHOCOLATE』がおいしすぎる 友達がいるってしあわせ 大好きな人との電話の時間 うとうとしながら寝れるしあわせ

01月23日(土)



[PR]