<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧


事は慎重に運ばないといけない時期だと思う。

どうも、おはようございます。
法井達哉です。

寒々しい空の下、太陽が見えることなく、
なんだか寂しい感じがします。

円高や株価低迷状態の中、
二番底になるのではとの懸念もありますね。

日本国内でも事業仕分けや偽装献金などの問題もあり、
なかなか思うようにいかないと思ってる方も多そうです。


さてさて、そんな中、面白いもの見つけたんですよ(笑)

ペットなの?っていうかタダの石なの?(笑)


何がすごいって、コレ、
ほぼ元値ゼロ円じゃないですか?(笑)

良い発想ですね(笑)


◆良いワード
国をつくるという仕事という本を読んでます 久々にお笑いを見ました(笑) 炒飯にタバスコを掛けるとおいしくないことが分かった 最近、コーヒーがおいしいと感じる(ただし、砂糖ミルク有) 家にある観葉植物がすこぶる元気です(笑)

11月29日(日)



[PR]

冬のお鍋。食べすぎには注意です。

どうも、こんにちは。
法井達哉です。

昨日はいつもの通り、すまりん日でした。
実に楽しい!

とりあえず昨日はみんなでモチベーション上げ。
というわけで、青鬼 ver.5.2やってみた。
 ※青鬼は、ホラーゲームです。お友達と一緒のプレイをオススメします。

かなり盛り上がりました(笑)
途中から「ここ、たぶん出てくる」とか予想しながら
「そっちかよ!」的な展開もありました。

やっぱり人生は楽しくないといけない。
だから、そういうワクワク、ドキドキをみんなに配っていきたいな。


◆良いワード
すまりん日! みんなで22時半からお夕飯 美肌火鍋おいしい 一緒にいるだけで楽しい 最高のひと時を味わった気がする

11月28日(土)



[PR]

あまりに仕事が楽しくて、友達にメールした。

どうも、おはようございます。
法井達哉です。

最近、実は仕事らしい仕事はしていなかったんです。
もう退職間近ですし、そうなりますよね(笑)

今日は会社の先輩に頼まれて、
過去の作業の整理をしてきました。
自分が過去やったことを簡単にまとめるだけですが、
人によってまとめ方って違うもの。

ほんの少しの工夫で、見ていたくなる資料を作りたいものですね!


◆良いワード
やることがあるって本当にしあわせ 円高ドル安、下がり切る前の決断が英断となるか お昼ご馳走様です やっぱり、良い野菜を食べると体調が違う 英会話、良すぎる。GABAすごいです

11月27日(金)



[PR]

やる気に満ち溢れてる時はやった方が良い!

どうも、こんにちは。
法井達哉です。

最近、楽しくって仕方ありません!(笑)
それなりに大変なこともあるけど、
色んなことを楽しめるのは良いことだと思うんだ。

最近、今までよりも集中する時間が少ない。
そりゃあ、いつもみたいに
『仕事で時間がない』って状況じゃないからなんだ。

でも、それで分かったことがある。
俺、今まで仕事が楽しくて仕方なかったようだ。


というわけで、さっさと仕事見つけて、
いっぱい稼ぎます!

そして、良いことをいっぱい広めるんだーーーー。


◆良いワード
コンビニのお弁当には味をはっきりさせる添加物が入ってるらしいよ(今日の夕飯コンビニ弁当だったけど(笑) 金曜日(今日)、朝から予定があったので22時くらいにお布団にイン! 布団の中でウトウトするのって良いね お風呂で暖まった後、布団の中で体温が下がってくると眠くなるらしい 日経新聞をまた読みはじめた

11月26日(木)



[PR]

暖まるために鍋を食べよう!

どうもー、法井達哉です。

お鍋がおいしい季節ですね。
昨日は久々に気に入ってる
お惣菜屋さんの1つに行きました。

やっぱりサラダがおいしい。

そういえば、サラダとお鍋を足したような
ホットなサラダってないね。

何か考えてみようかな。


◆良いワード
面談でワクワクする話ができました ワクワクすることがこんなに良いことだなんて、久々に感じた 家族にお土産を買って帰ったり 和菓子良いかも 感動を伝えられる人になりたい!

11月25日(水)



[PR]

気持ち込めた分だけ、きっと伝わる!

恋愛ってさ。
転職や就職に似てると思うんだ!

履歴書書いた分だけ強くなれる!


◆良いワード
履歴書がない時代はフリーフォーマットだったのかな ラジオってやっぱり楽しいね やりたいって感じられることはしあわせだ 明日の準備をすることがこんなに楽しいなんて 布団干せた日はラッキーデイ

11月24日(火)



[PR]

ものを書くって良いものですね。

どうも、こんにちは。
法井達哉です!

現在転職活動中で、カリカリと履歴書を書いたり、
企業研究をしている毎日です。

今日も今まで企業研究しながら
将来の自分について考えたりしていました。


やっぱり、未来は楽しいものでなくっちゃね。
そういう大人でいたいよ、本当に。


◆良いワード
大学生のノリ 気付こうと努力しなければ、小さなことには気付けないのですよ 食べ物は腐ります。気を付けよう 冬だからこそ出来ることをしよう 良い出会い見っけ!(起業的な意味で

11月23日(月)



[PR]

休みの日に寝坊はもったいない。

どうも、こんにちは。
法井達哉です。

昨日11月22日は友人が僕の家に来る予定でした。
っていうのにも関わらず、起きたのが11時!

慌てて部屋を片付けました。
人間やれば出来るものですね(笑)

ちなみにお昼はみんなで豚肉と白いご飯を買って
豚丼みたいなものを作って食べました。

みんなで休みの日に集まって、
少しテレビ見ながら雑談して。
こんな風に毎日が続いたら楽しいのになって思いました(笑)

そんな風に出来るようにすれば良いだけなのさ!
今日も楽しいこと考えましょう!


◆良いワード
一人100個の企画考え中です(笑) 朝はコーヒーと簡単な朝食で ゴミ片付けてスッキリ ストーブが恋しい季節 ウチの植物、よく育ってるらしいよ(笑)

11月23日(日)



[PR]

三連休開始!

どうも、こんにちは。
法井達哉です。

土曜日の最初からバタバタしてたため、
書くのが遅くなってしまいました。

さてさて、昨日は三連休の開始日ですね。
ユニクロでも期間限定の還元セールやってるみたいで
なんだか楽しそうですね(笑)

僕の方はというと、
履歴書書いたり、企業研究したりと、
かなり楽しんで転職活動をしています。


◆良いワード
11月22日はすまりん日! 温かいお茶良いですね 冬っぽくおでんを食べました 両親が帰郷中なので、家に一人でのんびり 一日があっという間

11月21日(土)



[PR]

タマネギは、醤油味が合うと思う!

どうも、こんにちは。
法井達哉です。

昨日は朝早くからスープが飲みたい気がして、
オニオンスープを作りました。
さいの目切りにしたオニオン+インスタントのオニオンスープの素で
簡単に作りました(笑)

何を思ったのか、卵を入れてかきたま汁っぽくしたら、
見た目が親子丼(笑)

結論:
タマネギは、醤油とみりんで煮るのがおいしい。

◆良いワード
タマネギ最近苦手じゃなくなってきたかも コーヒーおいしい 霊感アイドル・疋田紗也さん。それ、売りにするのまじでやめた方が良いですよ 久々に肉じゃが食べた 最近寝付が良い

11月20日(金)



[PR]