<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧


トラブルバスター!おれ!

はい、こんにちは~。
昨日は同僚の後処理をしてました。

と言っても、全部僕がやるとかじゃなくて、
サポートやアドバイス程度ですね。

一回で良い方向に向けば良いですね~。

仕事って、あるポイントをちょっと知らないだけで、
全然検討違いのことをやってしまうことありますもんね。

そう考えると、ここ3年間で様々なことを学んできた気がします。
感謝しなきゃ。

そして、次の道に進まなくてはー!


◆良いワード
大学でインタビューした時のまとめが届きました。 文章書くのは楽しいね。 予定通り帰宅。 帰り際においしいスイーツ発見! あと、おいしいサラダも!

10月30日(金)



[PR]

過去最大の山場がありました。

こんにちは。
仕事2種に集中するため、ブログを保管したままにしてました。

今日はお客様の会社に行くため、朝8時半に集合でした。
うちからは1時間くらい掛かることと、
お客様のところに行く時は行く前に喫茶店で
作業内容などを復習する時間を作っています。


7時45分に喫茶店について、ビジネス雑誌を読むモーニング。
サンドイッチとコーヒーが頭の回転速度を上げてくれます。

しばらくしたら、同期のAさんが来ました。
僕の早い習慣に染められたようで、朝紅茶してました(笑)

仕事は予定よりも増えたりして大変でしたが、
順調に終わったようです。

なかなか楽しめた一日でした(笑)


◆良いワード
お昼が16時(笑) 久々に、やよい軒っていうお店に行った やること完了! トラブル発生。でも頼りにされるのは良いことですね。 のんびり眠れる夜

10月29日(木)



[PR]

食事にも“セレクト”を。

今日は以前行った韓国料理のお店でランチをしました。

やっぱり、優しくて良い味はたくさんありますね。
カップラーメンやファストフードで済ませてる方は
要注意です!

変な話、『おしっこのにおいが香ばしい』なんてことは
ありませんか?

実は俺、そんなことあったんですよ。
確か、ファストフードか加工食品を食べた後でした。
香料がたくさん入ってたのかなと思いました。


夕飯は友人とトンカツ屋さんへ。
やっぱり、一流は違うね。

ご飯を置く位置から違う。

基本がしっかりできるから一流。
当たり前にできるから一流。

俺もそうなりたい。


◆良いワード
辛くておいしい 一流のトンカツ 意識の問題 感謝できる毎日作り お気に入りのスーツ復活

10月28日(水)


(私信)
せっかくコメント頂いたので、しっかりお返事しようと思ってます。『やっつけ仕事』のお返事はしたくないので、もうしばらく時間をくださいー。



[PR]

楽しみ方のススメ。

英会話を始めたのが5月。
今は11月になろうとしてる。
約半年が過ぎた。

やっと耳に違和感なく聞けるようになり、
二度、三度言ってもらったり、
単語を説明してもらったら
会話出来るようになってきた。

少し分かってきたせいか、
準備をしないで行くのが嫌だった。


でも、こう思った。

完璧に予習して行く
 →出来たことに満足
 →身についてはいない

まったく予習しない
 →簡単なことばかり聞く
 →重要なことを学べない

分からない単語だけ調べる
 →覚えていればスムーズ
 →忘れても英語の
  説明からでも気付きやすい


ってな感じで、少しだけ
予習するのが良いような気がした。


それから、楽しむことだ。
楽しまないともったいない。

仕事も、趣味も、
資格の勉強も、語学も。

ぐだぐだの気持ちでやるより、
ニコニコしてやった方が
何倍も良い。

失敗なんか、しまくって
良いんだよ。

失敗しちゃいけない時に
失敗しなきゃ良い。

多いに楽しもう、この世界を。


◆良いワード
朝、電車から綺麗な富士山 お昼のヒレカツおいしかった 夕方、夕闇と夕日の境目が見れた 英会話、超楽しい(笑) 夕飯にお弁当買ったら、おこわをおまけしてもらった

10月27日(火)



[PR]

雨音と暖めた豆乳を。

こんばんは、法井達哉です。

雨が冷たくて、めちゃめちゃ寒いですね(笑)
暖かいグラタンとか、ロールキャベツがおいしそうな季節です。

今日は祖母と電話しました。
寒いと、お散歩に行くのも面倒になるみたいです。
歳も歳なので、そうなるのでしょうね。

反対に俺なんかはまだ若いので、
雨でも家の中でできる運動をしてから寝ようと思います。
身体なまりやすい季節ですしね(笑)

◆良いワード
布団から抜け出たくなくなる季節(笑) グレープフルーツジュースがヘルシーな感じ 豆乳をお湯で割ると飲みやすくて優しい味 明日から少しだけ暇じゃなくなりそう 温泉とか良いよね

10月26日(月)



[PR]

のんびりした日常と慌しい休みの日

今週の休みは珍しくいつもより忙しかったです。
ホームページも全然手を付けられてません。

明日から休みを取り返すくらい真面目にやろう!
楽しみながらやらなきゃね!

ところで、ペプシ あずき味を飲みました。
コーラっていうより、もうあずきですね。
あずき炭酸。
好きな人は好きかもですね!

◆良いワード
最近食べすぎなことに気付く 明日は運動日 お喋りを楽しんだ日 今日は早めに眠い 聖☆おにいさん4巻発売中

10月25日(日)



[PR]

ハッピーハロウィーン!

書いただけで投稿しないで保存してたー。

というわけで、今日はハロウィーンパーティーに行ってきました。


友達もいなくて、英会話の先生とかスタッフとか
知らない人ばかりです(笑)

思ってた以上に面白かった!
来年はコスプレしても良いなー。

そのために少しシェイプアップしたいし(笑)

とりあえず、ジャック・スパロウにめちゃめちゃ似てた方がいたので
来年もその人を見に行きたいな(笑)
妹も連れて行けばよかったかな(笑)

◆良いワード
英語と日本語の伝言ゲーム 仮装したつもりで、オレンジのふさふさ羽着けた 初めての人と初めての会話 初めてのお買い物(一人で) オシャレな服

10月24日(土)



[PR]

心にゆとりのある暮らし。


ウチは、『お菓子はだいたい常にある』っていう家でした。
母親がお菓子好きなことと、俺も妹も子どもだったからだと思います。

お菓子が家から消えたことはきっとないでしょうね(笑)
世界を見れば食べるものがない家もあるというのに、
ありがたい限りです。

ところで、心にゆとりの持てる家には何があると思いますか?

 ・お肉、魚
 ・野菜
 ・果物
 ・お菓子
 ・遊べるもの(DVDプレイヤ、PC、ゲーム)
 ・車
 ・空間

色々考えてみました。

モノがあるっていうことは、お金にゆとりがあるってことですよね。
空間がいっぱいあるっていうのも羨ましい限りです(笑)

俺個人の意見としては、ぜひ、 果物がある家 にして欲しいと思います。

野菜やお肉も大事だけど、果物を選ぶっていう
その気持ちが家にゆとりを作るんじゃないかなって思います。

何よりも、季節によって違う色の果物を見るって、
なんか良いんじゃないかなって思います。


ちなみに、俺は柿とスイカとメロンが苦手です(笑)

◆良いワード
バナナがおいしいです 育ててる草の水を全部綺麗にしました 朝1番で英会話行ってきた 英会話の朝はデキるビジネスマンでいっぱい? 寝起きが最高の気分でした(笑)

10月23日(金)

f0176590_13464563.jpg




[PR]

ぼーっとする時間と忙しい時間。

どっちが好きですか?

どっちかっていうと、俺は忙しい方が好きなのかも知れません。
というか、暇を過ごすのになれてなくて、
黙って座ってると、何か悪いことをしてるような気分になります(笑)


今朝も、やっと気持ちに余裕ができたので、
朝7時から英会話に行ってきたところなんです。

昨日は、転職活動と、今残っている業務を片付けてました。
お客様とさらにスムーズにやり取りできるよう、
ちょっとスパイスの効いた資料を準備しておきました。

直接お金に結びつくわけじゃないけど、
そういう動きも営業活動としては大事なんじゃないかな。


言われたままっていうのは、ちょっと足りないと思う。


◆良いワード
鶏を茹でたお湯でスープ作ったり 『ペコちゃんのほっぺ』もらった(笑) 動き始める時は、ちょっとした勢い Windows 7発売 何かしたくてウズウズ(笑)

10月22日(木)

f0176590_10322199.jpg




[PR]

ほんまに猫かわいい(笑)

f0176590_7183628.jpg


福島生まれ、神奈川育ちの法井達哉です。
おはようございます(笑)


昨日お休みだったんですよ。
朝はいつも通り6時くらいに起きて、転職の戦略を立てていました。

お昼前頃になって、髪の毛が気になったんです。
せっかくの休みだし切りに行くかって思って、
着替えて、カメラ片手にお出掛け準備!

太陽も暖かくて、お散歩日和ですね(笑)


家を出てすぐ、猫がいました。
うちの近くの家が飼っている猫です。
オスメスが分からないのですが、おじいさん猫またはおばあさん猫です。
たまに顔を合わせるので、触らせてくれます(笑)

背中がカユいみたいで、かいてあげました。


やっぱり猫ってかわいいなぁ。

◆良いワード
髪の毛切った 猫かわいい 漬け卵作った 良いお声掛けをもらった 体調が完璧(笑)

10月21日(水)



[PR]