<   2009年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧


完璧な仕事ぶりを見せたい。

09月30日(水)

朝はばっちり起きてみる。

30分前には現地に行く。

現地に行く前に軽く打ち合わせする。

予定通り作業開始。

予定よりも多くの作業が発生しても、
スムーズな判断で現状ベストの判断を下す。

しばらく操作が必要な時にはその間にできることをやる。



十分なことをやって、
相手の予想以上のことを少しやるだけで良い。

余計なことは勝手にしない。

そうやって、少しずつ信頼が得られてきた。


まだまだ未熟な部分が多いけど、

「ありがとう」って言ってもらえることは

この上なく嬉しいことですね。


明日から10月。

秋の夜長を無駄にしないよう、

しっかり過ごしたいと思う。



[PR]

お金、恋、仕事について考えてみた。

09月29日(火)

実は、しばらくしたら転職します。

「この時期に?」って思うかも知れないけど、
俺、やりたいことが山ほどある。
そのためには、ステップアップもして、
必要なことを山ほど学んで、
独立できるようになりたいと思う。

来年くらいに友達が結婚する。
俺も結婚したいなって思うけど、
実は恋愛に臆病になってたりするんだと思う(笑)
良い恋愛するために、ちょっと踏み出そうかなって思った。

お金はないわけじゃない。
でも、結婚したり、家を建てたり、
俺がやりたいことをやれるほどは持ってない。
持ってないってことはこれから作らないと、
俺が本当にやりたいことはやれないってわけだ。

そのためには転職する時に、
ぐだぐだやってる場合じゃない。
無駄に過ごすわけにいかない。
人生はあと40年くらいしかないんだからね。
(今25歳です。)

俺の場合、毎日色んなことに気付く。
遊んでるより、夢追ってる方が何倍も楽しい。
人の話は、人の話を聞いてもお金が入るようになってから聞けば良い。
朝寝坊するのは、朝寝坊しても誰も困らないようになってからすれば良い。
偉そうなことは、親が安心する家庭を持ってから言えば良い。

だから、明日からも頑張ろうと思う。
一秒も無駄にする暇ないんだ。


あ、そういえばこんな本読み始めた。
お金とか、家庭とか、仕事のことが書いてて面白い。

【新版】 28歳からのリアル



[PR]

コイツばかなのかなって思われても
全然気にしません!

09月28日(月)

「井の中の蛙、大海を知らず」とならないよう、
日々精進していかなきゃ!

朝起きて、少し身体動かすと気持ち良いね。
もう少し時間の管理が出来たら、
朝走ってみようかななんて思ってみたり(笑)


電車の中で新しい本を読んで、
色々考えながらの出勤。
出勤時間長いのはキライじゃないなぁ。
遠出するのもキライじゃないし、
電車での移動とか大好き(笑)
いつも旅行気分(笑)


朝から立て続けにバタバタとしてたけど、
思ったよりも順調に準備が進んでます。
明日やらないといけない確認事項は1つ!
単位時間当たりでみると、
いつもの1.3倍くらいの効率で作業できてます。


作業がお昼過ぎまでズレ込んだので、
同僚と一緒にご飯を食べに行きました。
おそばおいしいね~。

こういうおいしいご飯も、
いつか食べれなくなるかもだし。
ちゃんと味わって食べておかなきゃね(笑)


ちょっと周りが良い方向に進みそうです。
良い波は、そのまま乗るべし!(笑)



[PR]

お金とか、将来のことを考えたりしてますか?

09月27日(日)

昔、島田紳助さんが教材だったか
塾か何かのCMで「不安だから勉強するんだよな」
ってことを言ってた。

今は世の中が不安いっぱいなので、
その分やっておけば良いだけなんだよね。


なーんてことを考えながら、
友人とのサークル活動の経費を計算してみたりしました。
特別何か買ったわけでもないけど、一ヶ月で1万2000円。

何もしなくても出るもんは出ちゃうものですね。
もう少し計画的に使っていきたいと思います(笑)


ところで、妹が明日お休みのようで、
自宅で一緒に夕飯を食べました。

家族で過ごせる時間は限られてるから、
大事にしてもらえたら嬉しいなって思いました。


妹も人間関係で悩む年頃になったみたいだけど、
誰でも悩みはあるし、そういうのは溜め込まないでで、
信頼のある人に相談すると良いと思うよ。

ちなみに、俺だったら、いつでも喜んで話聞きますよ。

明日もバタバタしそうです。
やることは山積みなので、
効率よく、手戻りなく、かつスマートにやって、
定時に帰宅して、帰宅前にカフェで勉強でもして帰ろうっと!



[PR]

一日の予定は詰めに詰めてみると楽しいよ(笑)

09月26日(土)

朝の10時から英会話行ってみたよ。
土曜日に行くのは初めてだったかも。

久々の先生にお願いして、
めちゃめちゃ充実したレッスンになりました。


レッスン後に大戸屋で
黒酢の酢豚を食べたりした。
やっぱり黒酢の酢豚おいしいなぁ。


それから電車に乗って新宿に行ったんです。
今日は午後から会社の人たちとフットサルです。
久々の運動で、すごいすっきりしました!
そして筋肉痛痛い(笑)
電車の中寝ちゃうし(笑)


家についてから、友達と勉強会です。
やっぱりホームページはデザインとか、
何を見せたいとか、よっく話さないとダメだなぁ。
でも、こうやって計画してるのってすごい楽しい。


みんなでトンカツを食べに行きました。
和食おいしいなぁー。



[PR]

思ったよりものんびりの一日

09月25日(金)

連休中に頑張ったかいもあって、
だいぶ仕事が落ち着いてきたような気がします。


ヤクルトレディの方が持ってきてくれた
ミルクっぽい味の商品おいしかったなぁ。
新商品らしいです。


そんなことをしているうちに、
あっという間に午前中が終わりました。
今日のお昼は久々にノリ弁が食べたくなって、
節約を兼ねてノリ弁に!
300円くらいで、意外とおいしい。


帰り際、同僚で飲みに行くとかいう話を聞きました。
話に便乗して飲みに行くことに。
焼肉屋さんに行って、色々焼かせてもらいました。
やっぱり、食べるより料理してる方が好きです(笑)


明日はフットサルがあるので、今日はしっかり休もうと思う。
ちなみに明日は英会話も行くのですごい楽しみ!
良いこといっぱいの一日になりそう(笑)



[PR]

みんなを笑顔にしたい!

09月25日(木)

みんなを笑顔にして、
落ち込んだ気持ちを少しでもプラスにしてあげたいなー。


ってわけで、朝から失敗したー(笑)
8時30分に現地入りすればいいのに、
7時に現地近くに着いてしまいました。


もう、仕方ないので公園で待つことにしました。
ホームレスの方がいたり、サラリーマンの方がいたり。
おじいさんおばあさんがゲートボールをしにきてました。

そしたら、おばあさんがお茶くれるんですよ。
今日は健康診断なので、もうお茶飲んじゃダメなんだけどね(笑)
気持ちが嬉しかったので、身体を暖めるために少し頂きました。


もう、朝は肌寒い季節になってきたんですね~。
季節を実感しながら、優しさに触れた朝でした。


そんなこんなで健康診断なので、もうお腹減ってきました。
昨日の夜は食べれたので、我慢は出来るけど、
朝ご飯を抜くとボーっとしちゃいますね。


健康診断では、同期の方と一緒にプライベートな話なんかをしながら、
リフレッシュしながら回れました。


なんか良い一日だったなぁ。



[PR]

これから寝ます!

09月23日(水)

連休の最後は仕事してましたー(笑)
もっと仕事できるようになると楽になるんだろうなーって
つくづく思う休みになりました(笑)

明後日提出書類があるので、それも作ってました。
初めての経験ってなんだか新鮮ですね!

今日も一日があっという間でした。
集中してた証拠かなー。

妹に呼ばれて夕飯を食べに行ってきましたよー。
和食が良いって言われて焼肉ですかー!
愚痴聞いたり、コイバナしたりしながらのんびりしてきました(笑)

そして、お仕事のメドがついたことが今日の何よりの報告です。
いやー。良かった。
明日残業すれば、明日中には終わりそうです。
今週末はフットサルと打ち合わせがあるので、
絶対仕事残したくなかったんですよね~。

今週もあと二日。
無事週末が訪れることを祈ってます!



[PR]

長期休暇のお土産ってやっぱり食べ物?

09月22日(火)

俺、いつも食べ物系にしちゃう。
食べ物系以外だと、大勢にあげるの大変そうですもんね。

今年は福島の実家に帰ったのもあって、
大学時代に同じ福島生まれの友達に教えてもらった
お菓子を思い出したんです。

いもくり佐太郎

これ、本気でおいしいからね(笑)


というわけで、神奈川に戻って一日目が終わってしまいました。
こっちの生活は楽だけど、気持ちは田舎の方が楽かも。
のんびりするの好きですしね(笑)


そういえば、最近辛いのが好きです。
タバスコとか(笑)
ピッツァだけじゃなく、唐揚げとかにも掛けちゃうねー。
今度はカレーにも入れてみよう。


悲しいことに休みなのに少し仕事してました。
でも、それが出来るのも文明のおかげだよね。
インターネットとパソコンありがとう!


しかも、ひとりで仕事してると特別変わったことなんてないし、
何書こうか迷うことにも気付いた(笑)
俺の出勤時間って結構リフレッシュできてるんだなぁ。



[PR]

久々に英語話してる気分(笑)

09月21日(月)

日曜日、月曜日と英会話に行きました。
やっぱり、「話す」って良いね。
日本語でも、たくさん会話しないと損だと思いました。

今日の朝はまだ福島県にいて、
気付くと10時過ぎ(笑)
もう、爆睡でした(笑)

ささっと着替えて、お墓参りです。
ウチの家系についても祖父から少し話が聞けたので、
なんだか感慨深いものがありますね。

お墓参りを終えてから、家族で
お寿司を食べにいきました。
妹は仕事で来れてないので少し残念です。
妹が一番お寿司好きなんです(笑)

そんなこんなであっという間の福島帰郷が終わり、
祖父母に送られて新幹線に乗りました。
新幹線に乗って神奈川県まで帰ってくると、
本当にあっという間にいつもの日常が待ってますね。


気持ちが休まると、身体も元気になる気がします。
また休み明けから頑張れそう(笑)



[PR]