<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


夏はあっという間に過ぎてしまいますよー。

08月28日(土)

こんにちは、法井達哉です。
今朝はお仕事で朝早くから起きてます。

そうえいば、昨日Vistaを入れてみました。
悪くないですね~。
Windows7はこれより速いなら、
断然「買い」って感じです。

デザイン的に綺麗だと、
なんだか安心するなーって思います。
それから、ガジェット(仕掛け)っていうのがあるので、
それで付箋が使えたり、
画像のスライドショーが見れたりと、
仕事をしながらリラックス、効率的に動けそう。


~今日のいいこと~
 ・友達と遊んできました。
 ・勢いに任せてカレー屋さんに入ってみたり。
 ・辛口カレー頼んでみたり。
 ・お仕事として、WEBページのデザインを考えてみたり。
 ・友達の嬉しい自慢が聞けたり。
そんな良いことあった(笑)



[PR]

時間って作り出せる!
俺もやり方を知らなかっただけなんだ。

08月28日(金)

どうもー。
こんにちは~。

今日はお客様に現状の報告をする日でした。

やることが多すぎてしまうような気がして、
もう、てんやわんやでした。
作業を誰かに依頼したりして、
どうにか時間には間に合いました。

もっと、自分の時間と、他人の時間を
コントロールできるようになりたいですね!

~今日のいいこと~
 ・お昼にソバ食べました!
 ・打ち合わせが予定より良い方向にまとまりました。
 ・妹と少し話しました。
 ・アップルポテトパイを買いました!
 ・PCを再セットアップして、Vista入れてみた!



[PR]

本当に伝えたいことってさ。

08月27日(木)

本当に伝えたいことって、伝わるにくいんだよね。

俺、本当に世界を救いたい。
でも、どんなに願って、どんなに周りをしあわせにしようとしても、世界全部には伝わらないんだ。

正確には、伝わるのに時間が掛かるんだ。

だから時間をどんなに掛けてでも、俺が知ってる本当のことを話して行こうと思う。

おかげで、仲間が少しずつ増えてきたと思うんだ。
そんな仲間の笑顔の回数が昔より増えるのが、この上なく嬉しい。

実は趣味とかそんなに無いんだ。趣味の話題振られると、いつも困るよ(笑)

趣味は、あなたの世界を変えることです(笑)


〜今日のいいこと〜
 ・一緒に仕事してくれる友人に感謝!
 ・思ったより良い資料が出来上がった。
 ・朝、グミ食べた。甘くて良い感じ(笑)
 ・致命的な問題が発覚。早く見つかって良かったのかな。
 ・笑顔で一日を終えられた



[PR]

秋の夜長が楽しみです(笑)

08月26日(水)

最近、本当に
涼しくなってきましたね。

このまま秋になりそうだから、
秋の夜長をのんびりと
過ごすのも楽しそう。

〜今日のいいこと〜
 ・寝起き悪かった。寝起き良いのって大事なんだね。
 ・クレープ食べた(笑)
 ・今日は打ち合わせが多かった。仕事をごちゃごちゃにしないように、調整って大事。
 ・本当に眠い。布団に入って5分もしないで寝れた(笑)
 ・本読みたい。読みたいって思えるのが大事だなー。



[PR]

午後ティーのね。

08月25日(火)

おはようございまっす!
(いま、26日の朝です)

最近涼しくなってきましたね。
お茶とかコーヒーを飲む量も
減ったような気がします。

ところで俺は喫茶店に行くと、
紅茶かコーヒーかを頼んで、
甘かったり、ミルキーな感じのを飲みます。
ちなみにミルクレープも大好きです(笑)

それでね。
午後ティーの味って、
最近たくさん出てますよね?
たくさんあって迷うから、
常にミルクティーにしたよ(笑)

〜今日のいいこと〜
・同期の同僚が具合悪い
→具合悪いけど、
 大事には至ってない。
 一人で仕事してるわけじゃない。
 仲間に感謝しなきゃ。

・クレームを受けた
→クレームを受けるって改善したい、
 して欲しい部分だから、
 改善してこそ仕事だー。
 がんばろ(笑)

・シュークリーム安かった(笑)
・お昼にまた『とり天丼』食べた(笑)
・なんだか最近よく寝れる。



[PR]

終わらないトラブル?

08月24日(月)

大丈夫!
トラブルもいつか終わるよ!
俺もトラブル中です(笑)

解決を待つより、
解決に向ける方が良いよね。

ちなみに昨日のお昼は炒飯。
なかなかの美味でした(笑)

〜今日の良いこと〜
 ・社内の後輩と会えた
 ・帰宅電車でずっと座れた
 ・夜、すごい寝れた
 ・寝る時、エアコンなしで涼しい
 ・頼んでた本が届いた



[PR]

ハッピーライフを送るために!

08月23日(日)

友達の誘いに乗ってみたりする。
大事なことも忘れたりして、
たまに焦ったりもする。

昼くらいに友達に呼ばれて
格闘ゲームをやりに行ってみたんだ。
経験が浅くても、意外と楽しい(笑)
やってみるもんだね(笑)

〜今日のいいこと〜
 ・お昼に牛庵でご飯
 ・友達といると笑顔たくさん
 ・結婚前なのに、娘の名前を考えてる友達がいます
 ・付き合って二週間なのに、娘の名前を考えてる友達がいます
 ・たまにバカだけど、笑顔がいっぱいの友達がいます



[PR]

スマートな解決

08月22日(土)

土曜日出勤でした。
お客様のところに行ってバックアップ用データを移動したり、
セキュリティの設定をしたり。

万全の準備を整えて向かったので、
問題なく設定完了。

色々とお世話になったサポートセンターの方
本当にありがとうございます。


友人と夕飯を食べて、
恋バナしたりして、
リフレッシュもできた一日でした。

~今日のいいこと~
 ・睡眠時間2時間で頑張れた
 ・準備は万全が良いね
 ・凛としてっていうお店本当においしい
 ・久々にマンガを買いました→聖☆おにいさん
 ・親友二人がすごいしあわせ!こっちまで嬉しくなっちゃう(笑)
  →to K君 ほどほどにね(笑)



[PR]

空がすごい綺麗。

08月21日(金)

空がすごい綺麗。
―なのに、俺写真撮り忘れるし(笑)

インタービュー行ってきました。

よくよく考えてみると、
先生を含め、みんなプロとして教育に携わってる方々。
学生にしあわせになってほしいんだろうなってことが
すごい伝わってきました。

僕の話がどこまで役に立ったか分からないけど、
誰かの役に立てば嬉しいな。

~今日のいいこと~
 ・インタビューを受けました!
 ・お昼をご馳走になりました
 ・お昼、久々に学食です(響きが良いよね
 ・トラブルが一つ片付きました
 ・もっと、人と関係する仕事がしたいな



[PR]

ついにインタビューの日です。

08月20日(木)

友人もなんだか応援してくれてます。
明日はカメラを持って、
母校に向かう道も撮ったりしようかな。

ワクワクするって、こういう気持ちですね。

仕事はちょっとトラブル続きだけど、
きっと良いことありますよ(笑)

と、思ってたら、
前から大好きだった抹茶ラテが売ってました!

ラッキー☆

~今日のいいこと~
 ・抹茶ラテげっと!
 ・セブンイレブンのパンおいしいね
 ・ペヤング食べたら懐かしかった(笑)
 ・今日はよく寝れそう
 ・明日が楽しみで仕方ない



[PR]