<   2009年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧


良いことあーるよー。

---法井達哉

07月30日(木)

・資料作りドーン
無事、資料作成終わったー(笑)


・株の配当をもらったよ株での実質の利益が出ました。
やったね☆


・お昼におそば!
夏のおそばって本当においしいよね。


・久々に会いました。
今日は最近会ってない人と
夕飯食べてきました。
懐かしい(笑)
大好きな先輩もいたので、
もう、ワクワクでした(笑)


・猫の話と犬の話
犬と猫、どっちと暮らしたいかなー。
言うこと聞くって意味で犬が好き。
撫でてて好きって意味で猫が好き。
かわいいは両方だから、
悩むねー。
悩む時間も意外と楽しい。



[PR]

暑いですねー。
こんな時は、水の飲み比べとか
どうでしょう!

---法井達哉

07月29日(水)

・クールビズさすが(笑)
ネクタイ外すだけで楽ですねー。


・辛いつけ麺おいし!
夏、辛い、おいしい!(笑)


・最近朝が早いです。
就業時間の一時間半前には
会社への最寄駅についてます(笑)
朝カフェがお気に入り(笑)


・ちょっと気持ち悪い
夏バテかな(笑)
でも、倒れちゃう前に気付くから
ラッキー(笑)
次の休みはしっかり休もう。


・酸素15倍の水
コンビニで見つけました。
回復するらしいよ(笑)
かなり飲みやすいかも。



[PR]

好きな飲み物は何ですか?
俺は最近プロテインウォーターが好きです。
あと、カルピスもおいしい季節(笑)

---法井達哉

07月28日(火)


・まだ火曜日なんだ!(笑)
たまにこういうの思うよね。
ってことは週末までまだ時間があるってことさ。
今週末はどうにかやりくりできそう。
もしかしたら、大学にも一回行けるかも?


・お客様の希望の先を見るって難しい
営業やってる人は本当にすごいと思うよ。
色んな人の営業の自慢や苦労話聞きたいな。


・今週は毎朝カフェに寄ってます。
朝のわずかな時間だけど、
その時間をリラックスできるってすごいしあわせ。
もし、気分が滅入ってる人がいたら試して欲しいな。


・もっと誰かの役に立ちたいな。
先輩や後輩から、質問してもらえたりします。
でも、時間がちゃんと作れなくて、
誠心誠意お手伝い出来てません。
色んなことをやるのも好きだけど、
たまには誰かと協力して何かをやりたいな。
ってことはコミュニケートしたいわけですね(笑)


・「当たり前のことと軽視するなかれ」
おみくじみたいのを引いたら書いてあった。
こうやって過ごしている毎日を大事にしなさいってことかな。
風邪ひいてないし、リラックスできてるし。
ちゃんと感謝しないとダメだね。

それじゃ、おやすみ~。



[PR]

夏は暑い季節!

当たり前のことを当たり前に思うって、
大事なことなんだぜ!

---法井達哉

07月27日(月)

・良いことはね、自分で見つけるんだ!
今日は、先輩と話せたのが嬉しかった(笑)


・お昼食べれなかったー(笑)
食べるのも忘れて、相談しちゃったわけです(笑)
先輩、ごめんなさい(笑)


・冷やしラーメンおいしい!
帰り際に夕飯の冷やしラーメンを買いました。
コンビニで売ってるやつね。
なんか夏っぽくてすごい食べやすかったです(笑)


・今朝は早く行かなくても良いのに、
朝7時には新宿にいました(笑)
朝早く行って、喫茶店で集中。
なんか良い始まり。


・今週末、英会話2回行こう(笑)
土曜と日曜で、一回ずつさ!
行くって言ったら行くんだーー。



[PR]

同級生に送る言葉。
ごめん。すげー会いたかった。

---法井達哉

07月26日(日)


・古いPCが、実はすごい処理早いかも。
PCを2台持っているのですが、単純な処理だけでいえば
前のやつの方が早いかも(笑)
何か有効な活用方法を考えようっと!


・「もっと休めるようになりたいなー」って思った人
うん、俺も思ってる(笑)
ってことはもっと休めるように普段の活動方法を
変えたら良いんじゃないかと思うんだけど、どうだろう。
例えば、朝早く起きてみるとか、
寝る前に明日のことを整理するとか。


・物って使ったり、置いておくと汚れるよね。
それって、時間が経ったってことだよね。
それだけの時間過ごしてるんだって思うと、
ちゃんとその時間を大事に過ごせてきたのかなって
なんかふと思った(笑)

今月は色々頑張れてない気がするなー。
来月は自己管理をもっとしっかりしようと思う。
21日に大事な予定もあるしね!


・そういえば、両親が部屋の扇風機をこっそりと
こっそりと新しくしてくれました。
なんか、親って感謝しないとだな。ほんと。


・「忙しい」って思えるってことはありがたいことだ。
お客様あって、仕事がある。
それが円滑に進んでいないかどうかは自分の問題さ。
忙しいのを恨んじゃいけない。
むしろ今の世の中を見て、感謝しなきゃだ。

おまけに、困ってるってことは新しいことなんだ。
新しいことやれてるんだから、感謝しなきゃ。

難しいを楽しもう(笑)



[PR]

頑張れば遊びに行ける。

でも、まだまだ分からないことがたくさんだから
みんなには申し訳ないけど、
今日は遊びに行かないことにするよ。

休みたいけど、お客様に失礼がないよう、
出来る限り準備しておこうと思う。



[PR]

何度でも言うけどさ。
君のための世界だ。
したいことできるようにしようよ。

たまに苦渋飲むのは、
そのための準備なんだ。

---法井達哉

07月25日(土)


・予定外過ぎる。つまり、俺が想定してなかっただけだってことさ(笑)
たまには最低の自体も考えよう。
そのための準備をコッソリするくらいじゃないとね(笑)


・コーヒーと牛乳を買った。
やっぱり、別々に買った方が安いね!
市販のコーヒー牛乳甘いし(笑)
自分や友達が作ったのが一番おいしいから
またおいしいの飲みたいな~!


・朝から一日お仕事してました。
それだけ俺がサボってたってことなのかな。
お客様を目の前にして問題にならないよう、
今のうちから準備しないとね!


・今日はコンビニにお世話になりっぱなし。
飲み物も食べ物もお世話になってます(笑)
コンビニってすごいですね。
誰が考えたんだろう。
もし今コンビニがなかったら、スーパーまで歩かないと行けないね。


・友人と遊べる時間をなくしちゃった。
明日出掛ける予定だったんだ。
でも、仕事しないとだから無理そう。
今回のことは後悔する日が来ると思う。
なんか、自分情けないっす!
精進しよ!



[PR]

夏だね!

f0176590_13225340.jpg


f0176590_13231369.jpg


写真は空気を伝えられる。
部屋にいないで、少し散歩してみると良い。
暑いけど、心地良い空気。



[PR]

元気でいるために、
食べるものを選ぼう!

---法井達哉

07月24日(金)


・しばらくお世話になってたお仕事も今日で終わり
先週の水曜日からお世話になっていた現場も
今日で終わりでした。
なんだか名残惜しいですね(笑)


・食べ物は気をつけるようにしてます。
本当に身体が何を欲してるかを考え、
食べ物を食べるようにしてます。
そんな僕の最近のオススメは
豆乳飲料 いちご!
あと、豆乳飲料 爽香杏仁
すごく飲みやすい。


・あー!英語行きたい!
今月二回しか行けませんでした。
ちょっと予定がズレてしまいますね。
せっかく積んだのも崩れちゃうから、
早く行くようにしよう。


・恵まれてるなって本当に思う。
自分の実力不足を身に染みて感じることってありますよね。
ブログ書きながらも、ちょこちょこ調べちゃって進まないや(笑)


・最近少し野菜を食べる量が減ったかも?
だから元気足りないのかなー!
というわけで、せっかく気付いたんだから、
野菜を多く食べるようにしてみよう!



[PR]

忙しいを楽しもう!

---法井達哉

07月23日(木)


・今週も後1日で終わっちゃう
早かったなぁ。
先週の水曜日から明日まで、
お客様のところでお仕事しています。
先輩の代理です。
結構自分に向いてる仕事のようで、
課題も山積みだけど、楽しくやってます(笑)


・今の業務のおかげで限界を超えられそうな気がする
普通に仕事して、普通に毎日を送ってたら、
たぶん成長ってほどほどなんだよね。
でも俺が望んでるのは、ずば抜けた成長と、
それに見合った報酬。
そして、その報酬を使って、
世の中を楽しくするんだ。
だから、血とか吐くんじゃないかと思えるタイミングもあるけど、
今の状況はキライじゃない。
強いて言えば、もう少しヒントを見つける
タイミングさえ掴めたら、もっとしあわせなのにな(笑)


・さすがに眠いです(笑)
仕事の出来は全然ダメだけど、
睡眠時間としてはよく頑張ってるよ。
一昨日が睡眠時間1時間、
昨日は3時間。
そして今日も3時間予定(笑)
体調を壊さないことと、
心配してくれる周りのみんなに感謝しなきゃね!


・やってることが壁を越えすぎて―
だんだん分かろうとしてきたのかも知れない。
「これどうなの?」っていうのが頭にわかなかったのが、
だんだん沸くようになってきた。
ただ、問題が増えてしまって、
未確認のまま進んでいるような気がしてすごく怖い。
土日でキッチリまとめようと思う。
不安だからこそ調べよう。


・家計簿つけ始めました。
一人暮らししたくてさ。
最初はつけていた家計簿を
社会人3年目になったらいつの間にか止めてました。
新規一点、貯金も節約もしちゃうぜ!




[PR]