<   2009年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧


Good evning everyone!

工夫次第で、毎日楽しくなっちゃうよ

(法井達哉)

05月30日(土)


I woke up in morning with no wakeup-clock.

目覚まし掛けないで起きられました(笑)



I took lunch presented by a Co-worker.

お昼を先輩にご馳走になりました!
かなりおいしい中華をごちそう様です!



I'll speaking conference on 10th June.

6月10日の発表会でプレゼンをすることが決まりました。



パンおいしい!
サクサクのパイとか、もう最高です!

I ate some breads.
It was delicious.
I love the pie.



ゲーセンに行きました。
なんか楽しいことになった(笑)

I went to game center.
I'm very fun and suruprised.


良いことカウント1850



[PR]

人は、常に自分のレベルを計りながら生きている。
もしあなたが、惨めな暮らしをしているとしたら、
考え方から変えないといけないかも知れない。

だけど、それはそんなに難しいことじゃない。

(法井達哉)

05月29日(金)


I went to work.
But I lately got up.
I'm helped I have mobilephone.

今日は遅刻してしまった。
でも、以前ズボンを破いてから、スーツでは走らない。
電話があって助かったよ。



I ate "Chinese-noodle".
It was good.

今日はラーメンを食べた。
頼んだのと違うのが来ちゃったけど、
おいしかったから良いや(笑)




I felt asleep in a train on 7 o'clock pm.
I wish I were not annoying.

帰りの電車ですごく眠くなっちゃったんだ。
迷惑になってないと良いな。
周りが良い人で良かったよ。




I finished working I should do it.
I hoped them.

今日のノルマが多かったから、
無事作業が終わって良かったです!




I bought two kind of salad for dinner.
It was delicious.

夕飯用に買ったサラダがおいしかった!
「ネギとザーサイのサラダ」と
「サーモンとエビとブロッコリーのサラダ」です。

良いことカウント1845


明日は急遽お仕事です!
頑張ってくるー!



[PR]

今日は7回目のレッスン。

たまにこうして日本語だけで伝えていこうと思う。
良いものはぜひ他の人にも知って欲しい。

今日のレッスンは女性の先生。

Gabaでは1対1の個人レッスンで、
先生は自由に選べるし、
選ばないこともできる。

人気のある先生は予約が埋まっちゃうから
早く入れておかないとダメなこともあるらしい。

レッスンって、自分で
「今日はこれを話そう」とか
「これを聞いておこう」とか考えていかないとダメだと思う。

教科書を読んで、内容を覚えていてもまったくの無駄だ。
僕は最初にソレをやったから分かる。
コミュニケートする時にはまったくの無駄なんだ。
普段の僕らの会話に台本なんてないからね。

だから、僕はレッスンの前に
最近自分にあったこと、
聞いておきたいこと、
話のタネになるようなスパイスを準備する。

先生から習える時間は短い。
わずか40分で5000~7000円掛かる。

だから、その時間をお互いに無駄にしない努力をしたい。


そのおかげもあって、僕は数人の先生に見てもらいながら、
誰一人として『物足りない』と思ったことはない


僕は横浜校でしか習ってないけど、
他もそう変わらないと思う。
もし他がダメなら横浜校を試して見ると良いかも。


今の僕は7回目にして、
だいぶリラックスして話せるようになった。
最近気付いたことをまとめよう。

 ・綺麗な文法に頼らなくて良い
 ・たまには単語でやり取りすることもあるよ
 ・絵で説明してくれる先生もいる
 ・レッスン中に習った単語は、どんどん使うと良い
 ・メモしておいて、レッスン中に調べても良い
 ・大切なのはドンドン試すこと

 ・最近慣れてきたから、復習の時間を増やして、
  自分に甘えないようにしようと思う。


たまにはこうして書いても良いかも知れない(笑)


-Gabaに通ってる素直な感想



[PR]

笑う門には福来る。
昔の人は良い言葉を残すものだと思う。

電車に乗ってて、しかめっ面の人探すとか、
すっごい簡単だよね。

俺、大丈夫かな(笑)

(法井達哉)

05月28日(木)


7時間も寝ると調子でないや。
俺は4~5時間がちょうど良い!

I slept 7 hours.
But I felt asleep.
Because I wanted to get up earlier.



先輩が必要としてくれます!
必要としてもらえるってしあわせですね!

My co-worker is 45 years old.
He needs me to here with the suggestion report.



提案書を書けて良かった。
実際は修正だけどね(笑)

I wrote report for suggestion.



英語が楽に書けるようになってきた。
しかも楽しい(笑)


Writing in English is easy and fun.



おいしいチョコを見つけた(笑)
カカオ多めだけど、甘い。

I look forward a chocolate.
It has excessive cacao.
It contains 50% cacao, maybe.


良いことカウント1840



[PR]

「その人に必要なものが現れるんだよ」
って、誰かが言ってたっけ。

ただ、気付くかどうかは自分次第だよね。

(法井達哉)

05月27日(水)


昨日もバタバタしてまして、
寝るのが遅かったです。
朝も早いので、睡眠時間はちょっと少なめ(笑)
ちゃんと起きられて嬉しい(笑)

I glad to wake up in morning.



朝ご飯に食べたシャケ定食のシャケが
すごく大きくて、おいしかったー!
やっぱ朝ご飯がおいしいと、一日が違う。

If I have good breakfast only, it is good day.



お客さんのところでの作業もだいぶ慣れてきたようです。
なんだか、みんなが親切な気がする(笑)

I am lucky guy. They are kind for me.



今日の午後はお休みをもらいました。
ちょっと寝た(笑)

I got work off afeter evening.
I had studing last lesson and eating lunch, being cutted hair.
And I slept for a hour and some minit.



前に進もうと思い始めてる。
緊張する。不安になる。迷う。
ワクワクした気持ちの方が強い。
できることから始めようと思う。

I do it I can.


良いことカウント1835



[PR]

恵まれてるかどうか。
そんなの自分で決めて良いことだ。

(法井達哉)

05月26日(火)


朝一番からマイクロソフトに行った。
やっぱり、いる人のオーラが違う。
俺、もっと頑張れる!


I went to microsoft office in shinjuku.
They comed there has good tensions.
I would like to be continu to fight.



お昼、上司にごちそうになっちゃいました(笑)

I ate on lunch plesented for me from my boss.



一緒に仕事しようって人が増えてる気がします。
なんか、本当に嬉しい。
その気持ちに応えたいし、
自分の夢も1個ずつ叶えていきたい!

I think we are joining and increasing new business person.
I'm glad it.



電車の中でウトウトして、迷惑かけちゃいました。
怒鳴られたりしなくて良かった(笑)

ぶつかっちゃった人、ごめんなさい!

I felt asleep in train.
If he shout for me, I am afraid. It is very good.
I'm sorry.



僕は、二度目のチャンスがやってきた。
一度目は怖くて捨てた。
今度は捨てられない。
ラストチャンスだと思う。


I get a chance twice of life.
I am a lucky guy.
I would like to get and challenge.


良いことカウント1830



[PR]

初心忘るべからず。
無事、一周年を迎えられました。

(法井達哉)

05月25日(月)


今朝は寝坊しないで良かったです!

I wokeup early on mornig.



朝ご飯最高(笑)
鮭おいしい(笑)


I had good breakfirst.
It is a nice griled samon.



初心忘るべからずというべき失敗をしました。
ぶっちゃけ、首も危ういほどです。
結果的に問題ない状態になりました。
先輩、ありがとうございます。
俺もっと勉強します。


Thank you boss.
I'm sorryy poor my skill.



一周年にふさわしい一日でした。
何も問題がなければ、
ニコニコ笑って終わっただけですね。
また明日からが楽しくなる!

I wish I get a happy day after day and day.



一年間、約1日近く間が空いちゃうことはあったけど、
毎日書いて良かった!ありがとう!


I am happy.
Because I live.


良いことカウント1825


<みんなに伝えたいこと>
気まぐれで始めた1日5個の良いことを見つけるという目標。
ブログはもちろん、毎日続けることの苦手だった僕も、
大きく成長できているような気がします。

今日、せっかくだから、
鬱を抱えて苦しんでる人に言いたいと思います。


俺、何年か前に躁鬱病の診断を受けてます。
今は飲んでないけど、薬もたくさん飲みました。

最初は誰かを助けたくて。
苦しい気持ちを知りたいと思っていたら、
自分にも不幸なことが重なり、
気付けば薬が無いとダメな状態でした。

大学も、いっぱいサボりました。
鬱の気持ちも痛いほど分かるつもりです。
もし、分かってなかったらごめんなさい。

身体は傷付けてません。
 理由は、みんなに『大丈夫なんだ』って思ってもらうために。

迷惑は掛けました。
 泣かせたり、迷惑掛けた人ごめんなさい。
 でも、ありがとう。
 みんなのおかげで、今最高の気分です。


そんな僕が言いたいことは、
物事は捉え方次第で変えられるってことだ。

僕は欲しいものは全部手に入れるし、
この世界だって変えてみせる。

今も、少しずつ色んな計画が進んでいます。
もしかしたら、今読んでくれている誰かも、
一緒に何かを変える仲間になるかも知れない。

その時はよろしくお願いします。


今から言うことは、
僕が自分、カウンセリング、相談を通して見つけた生々しい結果です。

今から言うことは、
1つの本当のことです。


残念ながら、現代医学では鬱を救えません。
『薬がないと死んじゃう』という状態からいかに抜けるのかがポイントです。
その証拠は僕であり、僕が救ってきた何人かの相談相手です。

鬱を救うヒントはブログに散りばめて、
そしてこれからも見せて行こうと思います。

ただ、これは、
治るとか、元気になるとかとは少し違います。

ただ、鬱の苦しみからは救えます。

嘘だと思って、一年やってみてください。

最初は思う通りに行かなくて悔しくなります。

ダメだなって思う時もあります。


そんな時、『こんな風に考えたらプラスにならないかな』と、
心の中で唱えて、よっく考えてください。

本当に、本当に、
嘘みたいに、一年後には変わっています。


もし、お邪魔じゃなかったら、ぜひやってみてください。
まずは一日のうちで一番嫌だったことをプラスにしてみることから。


こんなこと、会社には言えない内緒のことですね。
本名で書いてますけど(笑)

今日は長くなっちゃいましたね。
それではまた。


誰かの想像以上を。
法井達哉



[PR]

今だと思う時こそ、見逃してはいけない。
チャンスは見えていても気付きづらいものだからだ。

(法井達哉)

◆一周年まで、あと1日?計算間違ってた?

05月24日(日)


朝、英会話のレッスンでした。
日本語は通じないけど、やっぱり楽しい
ちゃんと覚えてるか、チェックしてくれるんだ。
僕は先生に恵まれてる!ありがとう!

I had lesson in English on morning.
I have good teachers. Thank you.



おいしいパンを買った(笑)
好きです、ポンパドールのパン。

I like the POMPADOUR's bread.



お昼は地元の中華屋さんで食べた。
すごくおいしくて、友達も喜んでくれた!

I ate chinese food for launch.
My friends think so delicious.



友達にプログラムの基礎を教えて、
Javaを体験してもらった。
難しいと話してたけど、とても楽しかったようです(笑)


I teach my friend that
he want to know program language for JAVA.



友達と色々話した。
難しい内容だけど、お互いにとって良い案が浮かんだ。
ちゃんと利益に繋げられるよう、
もっともっと慎重に、しっかり考えたい。


I talked my friend something.
It was very nice time and we needing time.
We would like to check to anything for business.

良いことカウント1820



[PR]

目的のために、時間を作ろう。

(法井達哉)

◆一周年まで、あと3日?

05月23日(土)


英会話のレッスンとレッスンの間に、先生に感想を書きます。
日本語で書いても良いんだけど、
俺は英語で書きます。
前回の手紙より長く書くようにしてます。
今日も、いつもより長く書けるようになって、
半角で1000文字のメッセージを書きました。


I could write 1000 letter in mesage.


すごく暑くて夏みたいでした(笑)
温度を感じられるってしあわせなことです。

It is hot today.
I feel like summunr.



久々にお腹が鳴りました。
普通に生活してると、お腹いっぱいでも食べちゃいますよね~。

I get hungry.



夜中になって、
「明日友達が部屋に来るから片付けなきゃ!」と気付きました。
大丈夫、まだ間に合う(笑)


I notice I sould clear my room on evening.
Because my friend come to.



気持ちがリラックスしてます。
少し奮い立たせなきゃ。

I relax very well.


良いことカウント1815



[PR]

意味を持って食べ物を食べると、
何倍も効果が出ると、僕は思う。

人生も同じだ。

(法井達哉)

◆一周年まで、あと4日?

05月22日(金)


朝、パンを買いました。
夜に食べたんだけど、めちゃめちゃおいしかった!
買って良かったよ、本当に。


I bought a bread on morning.
I ate it on evening, it is very delicious.
I think really good to buy.



お昼は後輩2人と食べに行った。
チキンカツが最高でした(笑)


With two coworker, We went to eat for lunch.
I ate chicken-Katsu. It's nice.



今日は先輩と後輩に助けてもらいました。
ありがとうございます!


Boss and coworker help me in today.
Thank you!



昨日は帰ったらすごく眠かったです。
眠いってしあわせなことだと思います。

I came to home on 23 o'clock.
I felt to sleep. I think it is good.



実は、ここで言えないくらいの失敗をしました。
でも、大惨事にならなくて良かったです。


Actually I got misstake it can't write this blog.
Fortunately it wasn't huge disaster.


良いことカウント1810



[PR]