<   2009年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


【ラーメンが食べたいです!】

急に寒くなったので、
温かいラーメンとか、辛いラーメンが食べたいな~。

02月27日(金)


昨日は来年度入社の大学生を対象に
研修をしていました。
午前中だけね。

一期間だけ研修の先生をやったのと、
僕の好きなデザイン系の部分だったので
特に心配はなっしんぐ。

名前は早く覚えたいですね!

人の名前を覚えるって、大事。
だって、自分だって名前覚えてもらったら嬉しいもん(笑)




午後は初めての作業でした。
なかなか難しいですね~。
何か問題があって、その原因を突き止めて
解決するっていうようなことをやってました。

そうか。
探偵になった気持ちでやれば良かったのかなー。

先輩が協力してくれたので、
無事に終わって良かったです。

次こそは、自分が答えを出せるよう、
もっと頑張らないと(笑)




後輩の一人が仕事の関係で
一年ほど実家近くに戻ります。

大好きな後輩の一人だったので、
すごく寂しいですね。
色々ご馳走してあげたかったのに、
体調+片付けなどなどが重なり、
送別会にも行けませんでした。

代わりに、お菓子を少しだけプレゼントしました。
移動中にも食べられて、
少しはニコニコできるかな(笑)




友達の恋相談を聞いています。

友達いわく
「恋はしてないとダメだよ」
「気持ちの作り方とか、何を話すかとか」
「そんなのも忘れちゃうもん」
だそうです。

人間が誰かにトキメクっていう瞬間って、
相手も自分も輝いちゃいますもんね(笑)

人の良いところを見つけるって、
僕はすごい好きです(笑)



そういえば、昨日雪降った!
雪が大好きなので、
しばらく分の雪メーターを充電できました(笑)

雪見ながら温泉入りたいな~。


良いことカウント1390

◆今日のノリごと
しばらくお休みしていた株価情報。

まだ確定していない状態なのですが、
投資開始時期の金額まで取り戻せそうになっています。

(開始) 70万円
(最低) 53万円
運用資産合計 70.6万円

次の目標は80万円。
80万円までいけば+10万円なので、
慈善事業費として1万円も貯金できます!
小銭貯金もしています(笑)



[PR]

【スイーツに負けない自分!】

スイーツも。
お菓子も。
揚げ物も。
ファーストフードも。

食べるのが減ってきたのです。

2月26日(木)


スイーツなどを
食べるのが減った代わりに、
野菜を食べる量が格段に増えました。
根菜が一番好き(笑)



電車通勤の行き帰りで、
本を読んだり、
物語を考えたりする時間が作れてます。

今日もしあわせな話を
思い付きました。

頭の中をぐるぐるぐるぐると
良い渦が渦巻いてます(笑)




今日は友人を急に呼び出して、
夕飯を食べてきました。

出張中には出来なかったから、
すごくしあわせです。




初めて行く
ラーメン屋さんにも行きました。

雪が降りそうなくらい寒い日に、
真っ赤なスープのつけ麺は
最高の味でした。




寒いせいか、
うとうとするのが早いです。
みんなもそうなのかな。

よく寝れるって良いですよね(笑)


良いことカウント1385

◆今日のノリごと
夜更かしはほどほどに。
眠くなったら無理しない。



[PR]

【歌、大好きです】

音楽が好きです。
人の声が好きです。

歌は一番好きです。

僕は名もない歌、
自作の鼻歌ソングを歌います。

02月25日(水)


今日は久々の平日のお休みです!
部屋の片付け、銀行で新規口座を作る、
スーツを預ける、パソコンの準備をする。

今日はやりたいことがいっぱいだ(笑)



部屋の片付けって思ったより大変だなー(笑)
一般的な両手で持てるサイズの
ダンボールを4つ分くらいの荷物なので、
箱から出すだけでババババンってなものです(笑)

人が生活するためには
色んなものが必要ってことですね~。




気付いたらお昼を過ぎていました。
銀行が閉まる前にお出掛けです!

気付いて良かった(笑)

銀行に2行(にこう)行ってきました。
そういえば銀行って、1行、2行って数えるんですよ(笑)
物の数え方は楽しいですね!




スーツを預けるために移動するついでに
遅いお昼を食べました。

僕はなんてしあわせなんだろう。

大好きなお店があって、
そこでお昼を食べる。

大好きなお店があって、
そこでスーツを仕立ててもらう。

感謝しても、しても。
これをどう表したら良いか分からないのです。

みんながありがとうー!!!




友達が、インターネットで聞ける曲を教えてくれました。
最近流行の『ボーカロイド』というやつらしいです。

世界はこんなに汚いのに、
人の心はまだ輝いている。


汚さがあるからこそ輝くもの。


悪い経験も、その経験がなかったら
大切だと思えなかったものがあるかも知れない。

僕は、その全てに感謝する。


良いことカウント1380

◆今日のノリごと
目を伏せていれば
不幸には足止めされない。
ただ、幸運にも気付けない。



[PR]

【コンビニのお兄さんの話】

家の近くにコンビニが何軒かあります。
その1つに居るお兄さんの話。

02月24日(火)


あるコンビニで、中学生の頃の
同級生がバイトをしてた時期があります。
しかも、同級生で3人も(笑)

おかげでそこの違う店員さんとも
仲良くなれました!
(この人がお兄さんです)

今日も帰りに話しました。
コンビニにお兄さんがいると、
いつも話し掛けてくれるので楽しいです。

コンビニも、良い人がいるだけで、
最高の癒し空間になりますね!

大切なのは『人』だと思う。




時間はさかのぼって今朝のこと。
今日は大失敗から一日が始まりました。

お財布は大事。
朝は忘れ物がないか
確認すると良いよ(笑)




予備のお金を
持ち歩いてて良かったです(笑)




お昼は中華でした。
料理のプロはすごいですね!

一口で違いを感じます。
中華なんかだと、
その違いは歴然だと感じます。

中華は少し得意なのになー(笑)



メールをくれるみんな、
ありがとう。

返事返せてない人、
ごめんなさい。
明日は休みだから、
まとめて返せそうです。

『ありがとう』も
『ごめんなさい』も、
新鮮なうちに使いたいのです。

それが俺のポリシーです(笑)



良いことカウント1375

◆今日のノリごと
時には我慢も必要。

理由を持った我慢は、
目標の一部として考えるとしあわせ。



[PR]

【ビバ、新宿!】

新宿に戻ってから
初めての勤務でした。

02月23日(月)


通勤しながらの読書は最高です!
目も覚めるし、
新しいアイデアも浮かぶ。
僕にとって、
大切なリズムの1つです!




大ショックです(笑)
遅刻しないように家を出たのに、
電車がかなり遅れました。

朝1の予定が入ってなくて
本当に良かったです




お昼はカレー!
カレーはやっぱりおいしい!




今日のプレゼン、
上司から褒められました。

『君は喋れるのが良い』だそうです。




今日のプレゼン、
大失敗だと思ってました。
俺、もっとやれるんです。

こんなんじゃないんです。

だから、もっと柔軟性をもって、
もっと自然にできるようになりたい!

何年もベテランのプレゼンターよりも
何倍も上手くなりたいんです!

なんか、まだまだ
負けられない気分になってきた(笑)

こういう時、
俺はニコニコしてるみたいです(笑)


良いことカウント1370

◆今日のノリごと
マジックナンバー7(セブン)

―とかいうのがあります。
7桁を越えた数値は覚えにくいって話。

僕のブログも前日の投稿を見て、
『274』回目の『1370』個目と
覚えてから今日の投稿をします。

8桁目になった時、僕は
投稿するだけで苦労しそうです(笑)



[PR]

【高千穂牧場 カフェ・オレおいしいよ!】

こんばんはー。
実は、タイトルにある
カフェオレにハマりそうです。
というのも、原材料が牛乳、砂糖、コーヒー。
これだけ。

おいしくて仕方ない(笑)

02月22日(日)


今日は朝から予定が詰まっていて、
充実した一日でした。
予定は余裕を作るんじゃなく、
楽しめるように組むと良いですね!




昨日は、友人と楽しく遊んじゃったため、
今朝一番に、気持ちが新鮮なうちに
ブログを書きました。

書くのが楽しいからこそ続けられる。
みんながプラスな考えを
持ってもらえるよう、
スパイスを分けてあげたいです!




着替えて、最初に向かったのは
スーツ屋さんです。
昨日から約束していて、
ベルトを買いに行きました。

今までに店員さんと
仲良くなることはなかったけど、
このお店は本当に楽しくなります(笑)

楽しくなれるお店は大事にしたいですね!



今日は、初めて会う人と
ご飯を食べたりしました。

人生観や、世の中の流れ、今後のことを話せて、
めちゃめちゃ楽しかったです。

難しい話は苦手な方が多いので、
話を聞いてくれる友人も大切にしたいですね!



今日は初めてがたくさんありました。
初めての駅。
初めて会う人。
初めてのお店。
初めての道。
初めての話。
初めてカラオケであんなに話したこと。

よく考えたら、普段の生活も、
こんな初めてが転がってるのかも。

僕は新しい物を買うとワクワクします。
初めてのこともワクワクします。

毎日に飽き飽きしてきたら、
初めてのお店とか楽しいですよ!
普段は降りない
間の駅にも行ってみたらどう?

なんだか楽しいことが待ってそう(笑)


良いことカウント1365

◆今日のノリごと
一人で黙々と食べたって
全然楽しくない。
一緒に食べる人がいるから、
食べるって楽しくなるんだ。



[PR]

【2月22日は猫の日?】

にゃん、にゃんにゃんで、
猫の日みたいです(笑)
猫かわいいー。
犬もかわいいー。

動物と暮らす毎日を送りたいなー(笑)

02月21日(土)


今日は、めちゃめちゃ充実した一日でした。
『一年の始まりは元旦にあり!』と言われるように
一日の始まりだって朝が大事!


世のPresidentだって、
みんな朝を大切にしています。

朝は9時に起きて。
着替えて。
母親を連れて
ソフトバンクショップに行きました。

母親と出掛けるなんて
出張してたから久々ですね(笑)



ソフトバンクショップで
必要な手続きをいくつもやり、
あっという間に2時間近く経ちました。
ちょうど時間もお昼。
軽くお茶をする感じで、
母とマクドナルドに行きました。
僕の分の支払い先を僕名義にしたり。母の携帯を新しくしたり。

母も喜んでいたみたいです。
たまには、
お母さんを喜ばせてあげよう!




午後は、喫茶店で勉強をしていました。
やっぱり喫茶店の方が勉強できる。

自分に合う場所は誰でもありますから、
最高の結果を出せる場所を選ぶことは
とっても大事ですよ!




夕方から、友人と一緒に
メダルゲームをやりました。

こんなに遊んだのは久しぶりです!
毎日リフレッシュしてるのは
おかしいかも知れないけど、
たまにはババンと
リフレッシュしましょうね!




夕飯は、お鍋を食べに行きました。

辛い鍋が食べたかったので、
キムチ鍋を注文!

おいしい!
友達と食べるご飯は、
めっちゃめちゃおいしいです。


しかも、キムチと
もう一種類を選べるようです。
塩豚骨味を選びました。

店員さんありがとー!

でも、写真撮り忘れちゃったー(笑)


良いことカウント1360

◆今日のノリごと
良い友人を見つけることと、
良い本を見つけることは
よく似てる。



[PR]

【地元は、パワーがいっぱいです!】

やっぱり、長く住んでる方が身体に合うんでしょうか。
地元に帰ってくると、やる気もオーラも、溢れんばかりに満タンです(笑)

02月20日(金)


今日は朝から調子が悪かったようです。
思うようにいかない時ってイライラしちゃいますよね。
準備は万全に、そして、イライラしたら一呼吸(笑)

誰かにイライラをぶつけなかったのが、
不幸中の幸いですね(笑)




お昼は会社の上司二人と
中華のお店に行きました。

上司二人はランチのコースを頼んでいました。
僕は炒飯と半ラーメンのセット。

上司の一人が、僕だけコースじゃないのを気遣って、
少し分けてくれました。

僕だけ、炒飯も、ラーメンも、
コースの料理も食べられて
すごくラッキーでした(笑)

しかも、お昼、出してもらっちゃいました。
ごちそうさまです!



今日は、発表がありました。
僕も発表しました。

一ヶ月前は中々の出来だったに、
今回はイマイチでした。

僕の実力は、まだまだ運だってことだと思います。
相手を見る余裕ができたため、変に気を使って
調整し過ぎてしまいました。

全体の流れを考えて、
今日上司からもらった注意を活かし
月曜日のプレゼンは絶対良い物にします。

そのために、
もう少し内容を理解しないといけません。

少しでも時間を作ろうと思います!
早く気付けて良かったです。
これなら間に合う(笑)




今日は、荷物の整理が着いたので、
予定よりも半日くらい早く
実家に帰って来れました。

新幹線でも本が読めて、最高の時間でした。

やっぱり、僕にとって
本を読む時間は大事みたいです!




帰宅する直前、コートのボタンが取れちゃいました。
好きなコートなのに、残念。

妹が被服関係を卒業してるので、
いつもお願いします。

今はルームシェアで家を離れてる妹ですが、
急なお願いでも来てくれました。

ありがとうー、妹。

ゆとりを持って、
周りに対して『許し』を持ってあげたら、
君はきっと良いお母さんになれるよ。

せっかくできる『気遣い』を
無駄にしないようにね。

良い人が見つかったら紹介してね(笑)


良いことカウント1355

◆今日のニュース
あー!
本当に残念です。

今日と明日は携帯からなので、
良いニュースを探して紹介するのが
すごく難しい。

今日と明日はお休みにさせてぐだざい。

明日は、
夕飯の写メを載せる予定です!



[PR]

【卒業シーズンが近づいてきましたね!】

僕の今住んでるところも、
旅行者のバスがよく止まっているみたいです。

良いなー、旅行!
みんなは春にどんなとこに行きたくなるのかなー。
実は旅行とかほとんど行ったことなくて(笑)

02月19日(木)


残り数日!
名古屋の出張期間もあとわずかです。

今日は最後の自転車出勤になりました。

出会って三ヶ月の自転車!
本当にありがとう!
お前は最高に良い相棒だったぜ!!


明日からは会社で大切に使われてくれ!



今週は買ったお弁当ばかりです。
なんか、ダメだなー。

こう、『お弁当だぁぁ!』って気持ちは伝わってくるんだけど、
俺の身体に馴染まない感じです(笑)

やっぱり自分のために作った、
作ってもらったお弁当が一番ですね!

お弁当を作ってもらってる諸君!
キミら、しあわせなんだぞー!



おっと!
明日は発表があるのでした!
もちろん準備は万端ですよ!

明日が楽しみで仕方ないや(笑)



僕のマヨネとソースはどこに行ったんですかー(笑)
おかしいなー。
昨日お好み焼きを食べた時には、
絶対使ったのになぁ(笑)

普通に暮らしてるだけなのに、一人かくれんぼだよ(笑)

今朝の燃えるゴミで捨てちゃったことにするよ~。



この家で最後のお風呂になりそうです。

ぽかぽかだ(笑)

やっぱり、寒い日のお風呂は最高だね。



良いことカウント1350

◆今日のニュース
>北・東日本で大荒れの恐れ!?

みんな、風邪ひかないようにね~。



[PR]

【今日は運が良かった(笑)】

実は、昨日から「英語勉強したい」って言ってたんです。

今日の予定では、今週末にある発表の準備をするつもりでした。

しかーし!(笑)
上司に言われて泣く泣く違う作業をしていたんです。

あー(笑)
なるほどね~。

英語のマニュアル読まないと、
作業ができないっていうスンポーですね(笑)

02月18日(火)


朝はノド飴を買ってからの出社です。
この前先輩にもらった『龍角散ノド飴』を買いました。

!!!!!!!

龍角散ノド飴は、ユーカリが入ってる(笑)
※僕はユーカリアレルギー疑惑があります。
※くしゃみがすごく出ます。




午後に、最近仲良くしてもらってる先輩とお昼を買いに行きました。
『かまどや』っていうお弁当屋さんです。

『ジャンボチキンカツ弁当』っていうのを頼みました。
寒い中、お弁当ができるのを待ちながら、
先輩と喋ってました(笑)

喋ってるとしあわせです(笑)



そういえば、今朝は雪を見たんです。
あまりに寒くて、朝ポツリポツリと降ってました。

雪好きだ~。
のんびり眺めていたくなる~~。




うーん!
作業に行き詰ってしまいました。

作業に行き詰るということは、成長のしるし!

明日はもっと頑張らねば!!




友達に「ご飯食べにいこーぜ!」と誘ってみました。
僕の無謀の誘いにも応えてくれる友人たちは素敵です。

もう大人なので、お酒も飲めますからね(笑)

焼き鳥のお店も良いな~。
焼肉も食べたいな~。

新しいお店探しっていうのも良いかも知れません。
そういえば名古屋に来てから、
自炊に切り替えて新しいお店探しできませんでしたね(笑)


良いことカウント1345

◆今日のニュース
>梅の季節です。

梅も、桃も、桜も。
お花見に行ったことがない僕です(笑)

せっかくカメラを買って初めての春。
初めて探しに歩いてみる時間を作っても良いかも。



[PR]