<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧


【朝ご飯にピカタです!】

ちゃんとしたピカタじゃないので、洋風オムレツって感じで(笑)

ってわけで11月30日(日)の良いこと。



疲れていたみたいで、今朝はゆっくり起きました。
太陽の光で目覚めるって感じの朝でした(笑)



茹でたじゃがいも、豚肉があったので、
タマネギ、小麦粉、
冷やご飯、卵を加えて
ピカタ風に焼き上げました。
かなりおいしかったです(笑)



ご飯を食べ終わった後、
お買い物に行きました。

お肉も買いたいし、
近所のスーパーも
探さないといけない。

―同じ場所を30分以上ぐるぐるした(笑)
見つかるって信じて探したので
見つかりました。
迷った時間も楽しい(笑)



食材を買ったり、
タッパーを追加買いしたり。

時間があっという間です。

楽しい4時間だった。



フライパンで焼いたけど、
自家製パン、おいしい!
ちゃんと食べられますよ!



そんなわけで、良いことカウント945!



[PR]

【サイクリング&買い物!】

ノープランの旅をしてきました。

ってわけで11月29日(土)の良いこと。



慣れない場所なので、
休みの日が困ります(笑)
なんだかじっとしていられないタイプなので、
旅に出ることにしました。



やっぱり自転車楽しい(笑)
見たことない風景を
たくさん見つけました!




あ、写真載せられる環境がないです(笑)
画像を小さくしてからじゃないと載せられないんです。
『いつもの環境』って大事ですよね(笑)



スーパー発見!(笑)
まだ住み始めて一ヶ月も経っていないので、
買い物する場所探しも大事です。
片道15分くらい掛かるけど、
中型スーパーを見つけました。

棚が10列×2段くらいある感じです。



―そしてアボカド。

実はアボカド大好きです(笑)
見つけたスーパーで買えました。

感激することじゃないけど、
感激するくらい嬉しい(笑)



そんなわけで、良いことカウント940!



[PR]

【これって名古屋限定ですか?(笑)】

知らない土地に来ると、知らない物を見つけたりします。


ってわけで11月28日(金)の良いこと。



前に、焼きそばパンみたいな『味噌カツパン』を見つけました。
今日は『松露』っていうアンコを丸めて、外側を砂糖でコーティングしたお菓子も見つけました。都内では見たことないかも。
見るだけでも新鮮(笑)



朝はしっかり食べるようにしました!
朝ご飯おいしい(笑)



―とか思ってたら、遅刻しそうな俺(笑)
会社に着くまで、赤信号で止まらなくて、遅刻しませんでした!
ほんとにラッキー(笑)



そういえば、名古屋で仕事を始めてから、初の自作弁当です。
やっぱり、料理するとリズムが作れますね!



飲み物で、一日400円くらい使っちゃうけど、お昼が自作弁当だと、それだけで済みますね(笑)
上司との同居より、一人だと自由が増えて楽しいです(笑)



仕事の予定が変わって、少し焦りが無くなりました。

少し早めに帰って、夕飯食べて、少しブラブラしてきました!
散歩良いね!(笑)



そんなわけで、良いことカウント935!



[PR]

【温野菜を食べることにしました!】

ってわけで11月27日(木)の良いこと。



朝、自転車を買いに行きました。
名古屋駅周辺は、夜遅くまでやってるお店が少ないので、
自転車屋さんも朝早くからやってるみたいなのかな。
10分で着く場所を、ぐるぐる回って30分以上掛かって着きました。
無事に着けて良かった(笑)



良いね、自転車!
元々自転車も好きだし、
慣れない土地でも困らない乗り物です(笑)



帰宅して、お鍋とかフライパンを、買いに行きました。
無印良いなー。
今は部屋に無いものがたくさんあるから、見てるだけで楽しい(笑)



包丁をさらに研ぎました。
まだまだ足りないけど、100円の割には良い刃になりました、。
実は、包丁研ぐの好きです(笑)



鶏肉を茹でたお湯を使って、お湯を入れるだけの卵スープを作りました。
春雨を入れて、ネギ散らせて、良い感じです!
一人暮らし楽しい(笑)



そんなわけで、良いことカウント930!



[PR]

【初めてのおつかい&ご飯作り(笑)】

少しずつ必要なものを買い集めてます(笑)

ってわけで11月26日(水)の良いこと。



大根とこんにゃく、うどんにめんつゆ。歩いてスーパーに行くには遠い場所なんです。
コンビニでもこのくらいは置いてある場所もあるので、大助かりです!
バランス良く、野菜も卵も、お肉も食べたいですからね。



明日の朝、自転車を買いに行きます。個人経営のお店が、朝からやってるみたいです。
自転車あったら、行動範囲が広がるし、スーパーに行けるようになるので、とてもたのしみです!



今日は少し体調が良くありません。
早い段階で気付いて良かったです。しかも、昨日順調に仕事が進んだおかげで、大きな問題はなさそうです。



うちのおばあちゃんが作っていた『イカ人参』を作りました。
簡単に言えば、人参のお漬け物(醤油味)って感じです。
味見したら、意外と良い出来になりそう(笑)



昨日遅かったせいか、かなり眠いです。
今日もよく眠れそう(笑)

明日の朝食は、ピザパン、茹でウインナー(ケチャップ沿え)、卵スープ(春雨入り)の予定です。
春雨楽しみです(笑)



そんなわけで、良いことカウント925!



[PR]

【昨日から一人暮らしになりました!】

一人暮らしって、意外と物が必要になりましね(笑)
自炊しようと思ってるので、仕事が終わってから、キッチン関係とかを買いに行きました。

更新しようと思ったら、メンテナンスとかが重なって、遅くなりました。
ごめんね。

ってわけで11月25日(火)の良いこと。


今の仕事の状況って、実はやることがたくさんあるんです。
でも、ぼーっとして困るより、すごく良い状況なのかも(笑)



実際の作業時間が予想より少なくなってしまいました。
でも、驚くくらい順調に進み、もう少しで第一の山場を抜けそうです(笑)



帰宅時間はぴったり18時。
定時で帰るなんて、久々かも(笑)
引っ越しに胸を膨らませながら、るんるん気分で帰宅です!



昨日を思い出すと、引っ越しって大変ですねー。
今あるだけでも荷物は多いし、マンション見つからないし、片付けいっぱいだし(笑)
新しい生活が始まるって考えると、そんな苦労も忘れちゃいます(笑)
なんか楽しいです(笑)




買い物に行って、片付けが終わって、夕飯食べて。
あっという間に4時間以上が経ってました。
ブログ書こうとしたら、メンテナンスで書けませんでした(笑)

やりたいことはお早めに(笑)
タイミングを逃すと出来なくなりますもんね。


あ、まだメンテナンス中でした(笑)
今、昼の12時です。

更新出来たの、結局23時(笑)



そんなわけで、良いことカウント920!



[PR]

【寒い冬にはミソラーメンが良いかも?】

ってわけで11月24日(月・祝)の良いこと。



今日は昼の少し前から親友の一人と会う約束をしてました。
11時待ち合わせ!
予定より、1時間も早く目が覚めて、準備時間は十分です!



準備をしていると、母がどこからか帰ってきました。
どうやら、ケーキを買ってきたようです。
そういえば、先週は両親の結婚記念日で、
再来週くらいに俺の誕生日ですね。
妹はあいにく仕事でしたので、3人でケーキを食べました。
家族って良いね(笑)



この年にもなって、祖母がお小遣いをくれます。
かわいい盛りは何年も前に過ぎたのですが、
祖母は僕のことが大好きのようです。
ええ、恋愛対象なのではないかと思うほどに(笑)
でも、そうやって好いてくれてるなんて、良い祖母なのです。
ありがとうの電話をしました。



―はい。ある意味予定通りです(笑)

予定時間をあっという間に過ぎて、
5分ほど遅刻しそう。
慌てて親友にメールです。
すぐに親友から返信がありました。

『ごめん、俺の方こそ着くの11:30』

どんまーい(笑)



そんなこんなで色々遊んで、
あっという間の夕方です。
雨がしとしとと降り、少し寒いです。

今、最後の準備をしていて、
もうしばらくこの家には戻らないのかも知れません。

どんな場所でも、良い結果出してきちゃいますよ!(笑)
またまたワクワクしてるのです!



そんなわけで、良いことカウント915!



[PR]

【キスミント[KissMint]がお気に入りです】

味はグレープフルーツ味。
リフレッシュに最適です!

ってわけで11月23日(日)の良いこと。



今日はいつもよりのんびり寝てました。
ふわふわな気分ってこんな感じです(笑)



起きてから、まずは部屋の掃除です。
気付かないうちに汚れって溜まっちゃうみたいですね。
久々に帰宅したのもあるので、しっかり掃除しておきました!
掃除して、綺麗になると気持ち良い!



掃除が終わると、しばしのティータイムです(笑)
なんか休みを充実してる感じがしますね!(笑)



部屋は綺麗になりましたし、
次は名古屋帰宅の準備です。

今回はリフレッシュを目的に、
プライベートのノートPCを持っていくことにしました。
好きな曲も移動して、もう、なんだか準備ばっちりですね!
少しワクワクします!



家族で夕飯を食べました。
そういえば、家族全員で食べるのは三ヶ月くらいぶりなのかも知れません。
大事にしなきゃねって思えました。
良かった。




そんなわけで、良いことカウント910!



[PR]

f0176590_1750407.jpg

f0176590_1751667.jpg

※クリックすると拡大表示されます。pointed 愛知県:名古屋市

時間とこれだけで、味がある。



[PR]


明日、名古屋に戻ります。

名古屋駅周辺のお店って、
だいたい20時で終わっちゃうんです。

やっているのは、一部の喫茶店やファーストフード。
レストランやお酒のお店ばかりです。

11月5日~21日までの間は、
早く帰れるかもとか思って、
あまりリフレッシュ系アイテムは持って行きませんでした。

大失敗でした(笑)


でも、今あるパソコンは、
 ・ノートパソコン(7年前購入)
 ・デスクトップパソコン(5年前購入)
っていう感じなんです。


DVDの映画を見たりっていうのは、少し難しいです。
(実は俺、映画好きなので)


今年の冬は買い時の気がするので、
何か買おうと思います!

ちなみにオススメは、
小さめのノートパソコンで、出来る限りハイスペックなものです。
DVDで映画を見たり、
最近流行りのネットゲーム(グラフィックが良いもの)をしたい方には、
良いグラフィックボードを搭載したものをオススメします!


今年の12月~来年の3月期を逃すと、
値上げ傾向が始まるかも?



Googleで「パソコン」で検索

Googleで「パソコン 予算20万円」で検索



予算〇〇円で探して、どのくらいのスペックか確かめると
相場が見えてきそう。



[PR]