<   2008年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧


【すごく肌寒くなりましたね。布団から出るのが大変です(笑)】


ってわけで10月30日(木)の良いこと。


1.
今日は7時15分に起きられました。
最近、早起きするように気を付け始めました。目標は6時!少しずつ頑張ろう(笑)6時に起きれるようになったら、朝カフェ出来るかも~。


2.
出勤してすぐは、メールの確認と朝ご飯です。家から仕事場まで時間がかなりあるので、会社で遅めのご飯を食べます。
仕事の始まりは、なぜか頭が働いていて、今日やることと、それをより良い形で達成するための方法が頭に浮かんでました。良い一日の始まりかも!


3.
お昼からは外出です。
仕事の関係で会合に参加することになったので、お昼を食べてから移動することにしました。行ったことのない場所ってことも考えて、予定時間の30分前に着くように計画を立てたんですが、大失敗!もっと慎重にするべきでした。すごく反省。超重要な取引とかじゃなくて、本当に良かったです。
でも、たまに外出するとワクワクします(笑)


4.
前から欲しかった『シューキーパー』を買いました。
革靴の反り返りを防止するためのもので、木のものがあったり、プラスチックがあったりします。この前買った靴を、とても大事にしたかったので、木のものを買いました。靴にも優しく出来てる気がして、なんだか気分がほかほかです(笑)


5.
帰り、倒れそうなくらいウトウトでした。席が空いたーと思ったら、親子連れが隣にいることに気付きました。夢うつつの顔だったと思いますが、頑張って「どうぞ」と譲ってあげました。
お子さんが座って、しばらくして気付くと、お母さんは反対側の座席に。ぶっちゃけ、小学3年生の女の子を帰宅ラッシュの電車で放っておいて欲しくないです。怖い目にあったらどうするのかな。すごく残念。子どもに無関心な親、増えていませんか?


そんなわけで、良いことカウント790!



[PR]

【みんな、見てくれて、マジでありがとう!】
色々考えるとさ。目的は、元気付けたいわけだよね。
言葉も、もう少し普段の自分にしちゃおうかな。


ってわけで10月29日(水)の良いこと。


1.
「また遅刻しそうだな~。でも、すごい眠いし寝ていたい」なんて思いながら、あっという間に7時45分。朝って時間が経つのが極端に早い気がする。
のんびりが好きだから、もっとのんびり生きていきたいな~。頑張りたい時は仕事頑張って、少し楽にしたい時は仕事の量減らせたら良いのにね(笑)
周りの環境が良いのか、割と朝も自由に出勤してる俺なんですけどね(笑)


2.
俺、時間の調整が下手っぴです。
だから「時間が無い時間が無い」ってよく思っちゃいます。でも、口には出しません。だって、余裕だって見られたいですもん。
でも、集中してる時に邪魔してくれる人には「ごめんなさい」ってします。ただでさえ効率悪いのに、これ以上悪く出来ないんです(笑)
あ、でも今日仕事やってる時、効率の面でも、少しずつ成長してる気がしました。
うん、良かった良かった(笑)


3.
「生ゴミ臭いからゴミ片付けてー」っていうのは簡単だよね。もちろん、俺が後輩に言ったことです。本当は言われないでもやることを教えたかったのだけど、普通は先輩の背中を見て気付くものだよね。俺が分かってなかった。ごめん。
なので、自分で捨てることにしました。今度から、もう少し動くようにしよう。
最近、後輩にお願いし過ぎてたよ。

初心忘るべからず!
べからず!


4.
俺も、たまに元気なくなります。特に眠い時(笑)
でも、ブログを見てくれる人がいて、たまに応援メッセージもらったりして。気付くと、のべ2000人が見てくれて、もうすぐ半年が過ぎようとしています。
一年続けることがファーストステップで、その中で誰かを元気付けたいって思ってます。

出来てるかなー、俺。
でも、リピーターが何人も見てくれてる気がするから、最初は少しずつ、だんだん見てくれる人も増えるよね。

がんばろ。
マジ、見てくれてありがとう!


5.
「いくらご飯が食べたい!」
なんだか今日はそんな気分。

―とか思ってたら、お昼いくら丼でした!
ラッキー(笑)


そんなわけで、良いことカウント785!



[PR]

【プライベートで応援メッセージもらいました!】
ありがとう~。


ってわけで10月28日(火)の良いこと。


1.
眠い~
今日は遅刻しても良いかな
 ↓
もったいないですよ~!
朝早く行くと、仕事まで自由な時間作れますよ~。
「時間無い時間無い」って言ってる方は、
早く起きることから始めてみても良いかもー!


2.
某保険会社が破綻するし、
これからどうなっていくんだろう…
 ↓
大丈夫!まずは現状を把握しましょう。
インターネットを調べると、保険会社が破綻した際に
自分の契約がどうなるのかとかも書いてあるみたいですよ!
嘆くより、どうしよっかって考えてみましょ!


3.
お昼の注文間違った
なんか気分が憂鬱だ
 ↓
あはは(笑)
俺も今日間違えました(笑)
でも、間違って頼んだ方が自分の身体には合ってる食べ物なのかも?(笑)
次の時は間違えないように、今日は間違って頼んじゃったものだけど
ばっちりランチを楽しんじゃいましょう!


4.
パッケージに惹かれて買ったけど、イマイチ・・・
 ↓
ありますよね~。
俺も新商品のサンドイッチを試しました。
やっぱり野菜が多い方が俺は楽しいな~。
みんなは何サンドイッチが好きですか?

あ、思い付きですけど、
ファーストフードのお店でサンドイッチを出してて、
フライドフィッシュを入れてくれるところあったら良いですよね(笑)


5.
先輩との飲みに誘われて、
行きたいのにまだ仕事終わらない!
 ↓
お酒をたくさん飲める人は羨ましいです(笑)
次から仕事を早く終えられると良いですね!
それか、パパッと終わらせて後から合流とか~。

リフレッシュも大事ですよね(笑)


そんなわけで、良いことカウント780!



[PR]

【ごめん、さっき間違って投稿した。「俺最近流れ来てるぜー!」とか調子乗ってたせいだと思う】


ってわけで10月27日(月)の良いこと。


1.
朝遅刻をしてしまいました
理由は、円滑に仕事が進むようにするため、事前連絡を入れたため
 ↓
理由はどうあれ、遅刻は良くないよね。でも、事前連絡を入れなかったら、
一緒に作業してるあの人は1時間くらい無駄な作業をすることになったよ。
起きた瞬間に気付いたとしては上出来じょうでき(笑)


2.
社内で風邪が流行ってる!
 ↓
そんな時こそ体調に気をつけなきゃですよね。
栄養にも気を付けて、睡眠もしっかり取って。
睡眠は思ってるより回復力あるんです。


3.
急に雨降ってきた
最悪だ
 ↓
そんなことないよ。雨が降らなかったら水なくなって困るかもよ?
それに今年台風来ない可能性あるらしいし。
気分転換だと思って、たまに眺めに行きましょ(笑)


4.
みんな帰ったのに自分だけ仕事か
 ↓
大丈夫だいじょうぶ!
作業が遅いのかやることが多いのか分からないけど
それだけ勉強出来る時間じゃん!
おまけに一人だから集中して出来るっていう特典付き!
そんなチャンス滅多に来なくなっちゃうかもですよ!


5.
電車の中の記憶がなくなっちゃうくらい眠いです
 ↓
疲れてるんですね。ゆっくり休んでくださいね。
ゆっくり休むと言っても、だらだらすれば良いわけじゃないみたいです。
目を瞑って音楽を聴いたり、紅茶やコーヒーの香りを楽しむくらいに
気持ちを落ち着けることの方が心は安らぐみたいですよ。
それプラス、睡眠が大事ですよね。


そんなわけで、良いことカウント775!



[PR]

【友達に頼まれて、ホームページ作っています】

ってわけで10月26日(日)の良いこと。

今日は良いことばかりでした。
びっくりするくらい。

1.
昨日買ったスーツの関連で、
またまたお店に行くことに。
 ↓
友人連れてく。
 ↓
友人、靴に一目ぼれ。即買い(笑)
 ↓
紹介したことになって、ネクタイもらっちゃいました(笑)

俺も好き。O・S・V


2.
お昼を食べることに
 ↓
シズラー
 ↓
食事よりも、会話が最高!
やっぱり、友達って大事です。
ホントありがとう!


3.
新しい靴のために、靴屋に行く
 ↓
店員の対応がイマイチ
 ↓
某所店員さんの言ってたことは本当でした。
 ↓
靴のことなら、靴が好きな人に聞くと良いよ!
カメラの時もそうだった!(笑)


4.
時間的に難しくなったので、今日の勉強会は中止
 ↓
残念です。
時間調整に気を配らなかったのが失敗でした。
今度からもっと大事に時間使おうと思います。


5.
友人にホームページ作成を依頼されてた
 ↓
作った
 ↓
昔より作るのも早いし、上手くなってる
 ↓
でも、クリエイティブさが足りない
 ↓
フラッシュやる(笑)
 ↓
次の3月までに使えるようになります
タスク洗い出しの練習も重ねてやっちゃおうかな(笑)


そんなわけで、良いことカウント770!



[PR]

【今日は良いことありましたか?もしなかったら、良いこと作りを始めませんか!】
f0176590_0292091.jpg
※クリックすると拡大表示されます。pointed 神奈川県:自宅

白い蛾です。ただ綺麗だった。
すごく、綺麗。

ってわけで10月25日(土)の良いこと。


1.
土曜日に仕事かー
やだなー
 ↓
先行投資みたいなものですよ(笑)
その分、後からついてくるように
ちょこっと努力しちゃえばお得ですよ!



2.
はい、出張が決まりましたー(俺のことです
 ↓
普段行かない場所に行くわけです。
良い写真が撮れるかも(笑)



3.
今日はお休みなので、電車に子どもがいっぱい
 ↓
うるさいって思わなければ、
子どもが泣いてることも、
騒いでることも、
なんだか楽しいですよ(笑)
だって、子どもが楽しんでるんだから(笑)



4.
同窓会、知らないの中に混ざったみたいだ。
 ↓
もしかしたら、自分から仲良くする努力を怠ってきたのかもね。
反対に、これから、いろんな人と仲良くすれば良いんじゃないかな。
気付いたなら即実行さ!



5.
最近身だしなみに力を入れてない!
 ↓
気付いた機会に変えちゃおう!
今日は俺もスーツ買ったよ。
シャツやらタイやら靴まで買って、
だいぶ良い値段したけどね!(笑)
でも、その値段に見合う仕事しよ!
大丈夫、君ならやれるよ!
先行投資なら、中途半端じゃない方が良いよね!




そんなわけで、良いことカウント765!



[PR]

【大丈夫だよ。悩みがある時は、聞いてもらうべき人に聞いてもらえば良いのさ】
f0176590_0461250.jpg
※クリックすると拡大表示されます。pointed 神奈川県:不明

日本では当たり前のようなポイ捨て。俺、写真は綺麗な物しか写さないように考えてしまうから、わざとゴミを撮った。現実を伝えたかったんだ。ちゃんとゴミは拾って捨てておいたよ。


ってわけで10月24日(金)の良いこと。


1.
なんだよ、思ったより進んでないじゃんか!
 ↓
進まなかった原因は分かった?
それは解決出来そう?
原因が分かって解決出来そうなら良いじゃん!
次はもっと進められるよ。きっとね!



2.
やばいやばい!
寝坊だよ、寝坊!
 ↓
まずは落ち着いて連絡しましょ。
過ぎた結果を考えても仕方ないよね(笑)
次の壁にぶつかる前に、どう進めばスムーズに進めるのかとか、
どうやったら壁にぶつからないかを考えましょう。
大丈夫。一日の無駄だって、人間取り返せるものだから。
問題はその方法だと思うよ。



3.
あ、キャベツ残ってたんだった。
お弁当買っちゃったよ。どうしよう、困ったな
 ↓
キャベツを悪くしたらもったいないよね。
炒めて食べちゃうのが良いかも。
お弁当は明日食べても良いしね。
食べ物を粗末にすると、すごくもったいないよね。



4.
なんか部屋汚くなってきてない?
 ↓
よく「心に余裕がなくあんると汚くなる」とか言うよね。
でも、綺麗にする努力は十分しておいた?
それをしてないならそれは言い訳かもよ?

大丈夫だよ、俺もゴミ袋買うの忘れてた。
だから、ゴミ袋を買って、ついでにお散歩もしちゃうことにするよ(笑)
余裕がないなら、余裕作っちゃえば良いのさ~。



5.
今日はあまり嫌なことを見なかった。
それがすごく嬉しい。
心をやわらかく、誰にでも大らかに。
そうありたいものです。


そんなわけで、良いことカウント760!



[PR]

【俺、こんなに気分良いのに、たまに悲しいことを見る】
f0176590_1453034.jpg
※クリックすると拡大表示されます。pointed 神奈川県:不明

ある民家の庭先で。ピンクで赤い花がいました。


ってわけで10月23日(木)の良いこと。


1.
電車の中、よく靴踏まれるんですけど!
 ↓
あるある。
あれだけ人が乗ってるんだもんね。
でも、踏まれたのが君の足で良かったよ。
小さい子が泣く思いをするよりだいぶ良い。



2.
あー!何よ、この傘!
ムカツク!
 ↓
あらら。
見てないと思ってるかも知れないけど、誰か見てますよ。
傘振って、骨を折るのは良いけど、ちゃんと周り見てね。
怪我させたら、その傘みたいに青くなっちゃうよ?
とりあえず深呼吸しんこきゅう。



3.
精神疾患はそんな甘くないです。
 ↓
そっか。ただ、俺すごく悲しい。

160人以上のメンタル系の方の
相談を聞いてあげてるんですね。
でも、その人たちは本当に救われてるのかな。

だって、日記で 「ふざけんな」 なんて
書いちゃうんだよね?

自分がそういう形で立っていなくて、
本当に良かった。
そして、これからも
俺はそういう立ち位置になっちゃいけない。
甘い考えだって言われるけど、
俺はこれを貫く。
誰よりも甘い考えで、
誰よりも厳しく人を導けるようになる。



4.
コンコン!(足を蹴られる)
 ↓
完全に寝てました。
電車で、立ったまま(笑)
倒れなく、本当に良かったです。
それに、コツコツ起こしてくれた方、ありがとうございます。
おかげで、他の人にぶつからないで済みました。
電車って、意外と優しい人多いですよね(笑)



5.
チャリン!ジャラララ!(お財布からお金落としちゃいました)
 ↓
スタッフA(ほら、拾いに行って) (小声です)
スタッフB「え?」

Bさんは分かってなかったみたいだけど、Aさんの気持ちがとても嬉しかったです。
またコーヒー飲みに行きます。
だからタリーズって好きなんだ。
それに、Bさんは気付かなかったことで、今日レベルアップしたと思うし!



そんなわけで、良いことカウント755!


あー!気分最高です!
寝る前なのに、テンション上がってます(笑)
俺しあわせです。



[PR]

【少し肌寒い夜。カフェでのんびりが好き】
f0176590_21564280.jpg
※クリックすると拡大表示されます。pointed 神奈川県:不明

緑が、きれい!きれいな緑!

ってわけで10月22日(火)の良いこと。


1.
眠い。超眠い。
 ↓
心が寝てないか、身体が寝てないからさ。
足りない方、補給してみよっか。



2.
あーまじうざい
 ↓
気持ちは分かる。
でも、もったいないよ。
キミの良さがどこかに消えていくよ?
すごくもったいない。



3.
食事中に汚いことする人嫌いです!
 ↓
汚い話をする人も、食事の席で鼻をかむ人もいるよね。
色んな人がいるから、色んな環境があると思うんだ。

イライラしないで、やんわりと。

人が嫌がるかもって気付けるキミは、
きっと優しい人なんだね。

もし自分が嫌だったら、
場所を移動するか、我慢しちゃお。
キミが文句を言うことで、
誰かが嫌な思いするより良いかも知れないし(笑)



4.
え、ちょ、ちょっと!
そんなに割り込んで席に座らないでよ!
 ↓
きっと、どうしようもないくらい疲れてたんだよ。
許してあげて。
ね。



5.
痛っ。ぶつかったら謝れよな!
 ↓
もしかしたら、ぶつかったことに気付いてないのかも。
カバンを背負い直した瞬間とか、
意外と気付かないんだよね。
だから、舌打ちしないであげて。



そんなわけで、良いことカウント750!

なんだか、ブログがふんわりしてきた気がする。
前とは違うけど、これも悪くない。
俺は好き(笑)



[PR]

【たまにあるんですよね、こういうこと】
f0176590_251848.jpg
※クリックすると拡大表示されます。pointed 神奈川県:横浜市詳細不明

この草、茎が段々になってますね。
なんだか面白い(笑)

ってわけで10月21日(火)の良いこと。


1.
ご飯を食べに行くと、たまに頼んだのと違うの来ますよね
嫌いなのがきたら、最悪な気分だったり
 ↓
想定外の事態を体験!
嫌いなものでも、久々に食べたら意外とおいしいかも?



2.
午後からお仕事で大事な予定がある
どうしたら良いか分からなくて、緊張しちゃうことありますよね
 ↓
緊張しなくなったら、世の中つまらなくなるって!
緊張するからこそ、ワクワクするんですよ~。



3.
読んでない本が貯まってきちゃった
 ↓
意外と、読み始めると進んじゃいますよ(笑)
貯まってる方は、ぜひ一冊読み進めちゃいましょう。



4.
料理が大失敗
 ↓
食事は大事。
おいしいのを作ってくれる人に感謝ですね!



5.
今日お腹が痛い
 ↓
体調管理って、本当に大事ですね。
久々にお腹痛くなったので、驚きの方が強かったです(笑)



そんなわけで、良いことカウント745!



[PR]