<   2008年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧


【すげーんだ!やっぱり本は読まなきゃ損だ!】


ってわけで09月29日(月)の良いこと。


1.今日は急遽入ったお仕事をしました。
  IT関係で働いてるのですが、
  毎日決まった仕事ではなく、
  同時並行でお仕事が進むこともよくあります。

  今日は暗号化認証『SSL』の手続きをするために
  必要なものを準備しました。

  うちの会社でも経験があるのが俺だけなので、
  急に仕事が入っても仕方ないところなのです。

  でも、自分だけ出来るってなんだか良いですよね(笑)


2.それから、いつも通りの作業開始です!
  ―って思ったら別の仕事が入ってたんでした。

  たまにある英語関係のページです。

  英語は読めるようにならないと辛いですね~。
  英語出来る人羨ましいです(笑)

  でも最近、英語に対する苦手意識は減ったんです!


3.夕方から打ち合わせでした。
  人と会うのも好きですし、
  仕事とはいえ、
  誰かと話すのも大好きです。

  気分もリフレッシュして、
  残り時間も頑張れそうな気持ちになりました!


4.打ち合わせ後、明日の打ち合わせについて気付きました。
  相手方に提出する資料を、上司に確認してもらうのを
  忘れてました!

  気付いてよかった!ほんとうに!

  お話を聞くだけなのですが、
  万全の準備は必要です!(と、勝手に思ってます(笑)

  自分でも不足だと思っていたので、
  不安でいっぱいでした。

  「これも準備しておくと良いよ」
  と教えてもらえたので、安心して明日を迎えられそうです。

  明日楽しみです!


5.仕事帰り、上司にお酒に誘ってもらいました。
  お酒自体は弱いけど好きです。
  おいしい料理も好きです。

  でも何より、レベルの高いお話が出来る時が一番楽しいです!

  今日は色々教えてもらいました。
  新人の教育のこと、仕事のやり方・管理の仕方など。

  今、作業レベルの仕事のことも、
  今後、俺が成功するためのナリッジのことも。
  とても充実しています。

  電車の帰りでも
  わくわくしながら本を読んで帰りました。


  やっぱり本はすごい。
  そして、良い本は薦めたいし、
  薦めてくれる人はありがたい!

  俺もっと成長できる。

  友人いわく
  「確実に成功者への道を歩いているよ」
  ―だそうです。

  あー!
  もっとがんばろ!


  明日もフルパワー!(笑)


そんなわけで、良いことカウント635!



[PR]

【イライラしないことが大事ですよね】
f0176590_2385247.jpg
※クリックすると拡大表示されます。


ってわけで09月28日(日)の良いこと。


1.今日のお夕飯はトンカツにしました。
  キャベツいっぱいで
  とてもおいしかったです!


2.近くの席のお母さんが
  キーキー声で叫んでいました。

  「どうして出来ないの!」

  ああいうのを聞くと、
  俺とても心が痛くなります。

  自分が出来ないから教えられないんだよ。

  子どもって素直で、
  気付かせてあげれば、どんどん覚えてくれるし、
  どんどん発見するんだ。

  あの言い方をしちゃいけないなって
  改めて感じました。

  それから、少しだけ、
  自分の子どもが欲しく感じました。

  ちょっとだけ、ほんわか気分(笑)


3.雑貨屋さんに行きました。
  インスピレーションを働かせたい時によく行きます。

  以前、目がクリクリした子ヤギのぬいぐるみを買いました。
  自分だけに問わず、
  誰かの心を癒せるものがあったら、
  欲しくなっちゃうみたいです(笑)

  今日は何ヶ月ぶりかで、
  同じぬいぐるみを見つけたので、
  また買ってきました(笑)


4.雨が少しだけ降っています。
  そういえば空気も冷たくなりましたよね。

  好きです、この空気。
  もう、ただただ好き。

  空気を感じるってしあわせ。


5.すごいことに気付きました。
  今日から74日後、
  カウントが1000になります。

  ちゃんと数えてはないのですが、
  もしかしたら誕生日かも。

  だとしたら、
  このブログを始めた日付も、
  毎日書くっていうことも、
  なんだか運命みたいに不思議ですね。


そんなわけで、良いことカウント630!



[PR]

[クヌート - Google 画像検索]

後輩が好きみたい。
しろくま。

ふさふさですね。
f0176590_15522192.jpg
※クリックすると拡大表示されます。

壁紙用に切り抜き。
練習になるので、壁紙作りのお手伝いです。



[PR]

昨日、行く予定だった吉祥寺に
急遽行かなくなりました
f0176590_22502636.jpg
※クリックすると拡大表示されます。

ってわけで09月27日(土)の良いこと。


1.昨日、邦画『おくりびと』を見に行く予定でした。
  でも、渋谷でやってる映画館を見つけちゃったので、
  そっちに変更に。

  待ち合わせは渋谷。
  なんだか人がいっぱいで楽しいです(笑)
f0176590_1351476.jpg
※クリックすると拡大表示されます。


2.お昼は渋谷のパスタ屋さんにしました。
  あまり大きなお店ではなく、
  とても小さなお店でした。

  内装は洞窟のようで、
  パスタは絶品でした。

  また今度行きたいです!


3.ご飯の後、ロフトに行きました。
  普段はあまり買い物に行かないけれど、
  たまに買い物に行くのは大好きです。

  今日は時間が足りなかったけど、
  今度はゆっくり服とか靴とか見たいな。


4.時間になったので、
  邦画『おくりびと』を見に行きました。

  行く前に券を買っておいたので、
  最初の方に入れました。

  良い席で見れて良かったです。

  映画館で一番泣いてたのは
  確実に俺でした(笑)

  息漏らしちゃうくらい泣けたので、
  ぜひぜひ見て欲しいです!


5.映画を見終わった後、
  すごく嬉しいことがありました。

  でもこれはプライベート過ぎるので内緒です(笑)


そんなわけで、良いことカウント625!


映画の後に解散して、別な友達に呼ばれたのがあって、
更新が遅れちゃいました。
でも、良い写真が撮れたから、
すごく楽しい一日でした!

あ、そういえば、この記事で書いたけど、
参加したかったのに、参加出来そうにありません。
とっても残念です。

今、大好きな人が元気無いみたい。
次の日が仕事で、片道2時間くらい掛かっちゃうから難しいみたい。

また今度行きたいな。



[PR]

今日は、自分の世界を広げてきます!

行く場所は『吉祥寺』です。

行ったことがない町で、行き方しか調べてません。

何があるか楽しみです!
いっぱい写真撮れると良いな。


あ、最近、筋トレしてます。
少し、肩と腹筋が痛いです(笑)

鍛えるなら、泳いで鍛えるのも良いなー。



[PR]

葛湯って知ってますか?

この前会社で、新人に聞いたら、知らない人が一名。

「え、本当に知らない?葛湯っていうのは少しドロドロしてて、
 風邪とかの時に飲むと身体が暖まるんだ。
 甘いやつだよ」

と言いながら調べました。

(ふーん…片栗粉で作るじゃないんだ)
―wikiで調べた感想はこれ(笑)

そういえば俺も葛湯飲んだことなかったです(笑)
お抹茶のとかあるみたいで、
それだったら飲んでみたいかも。


ってわけで09月26日(金)の良いこと。


1.朝から急な指示があり、
  米マイクロソフトのページを読むことに!

  英語苦手って不利ですよね。

  でも、最近英語を見慣れてきたせいか、
  英語の翻訳文章を読むより、
  なぜか英文を見る方が楽です。

  分からない単語はいっぱい出てきますけど、
  『英語→日本語→意味理解』って感じじゃなくて
  『英語→意味理解』って出来るんです。

  もしかして、英語が分かりつつある兆し?(笑)


2.英語とにらめっこで一日のほとんどを使ってしまいました。

  昨日は会社に向かう途中にある
  『PAUL』というお店に寄ってから出社しました。

  理由は、『シュー・ア・ラ・クレーム』という
  シュークリームを買うためです。

  ここのシュークリームは、
  シューの間にたくさんのクリームがあって
  シューの上の部分を取って、
  クリームを付けて食べるっていう
  シュークリームの食べ方が出来るんです。

  それで、後輩の子に食べて欲しかったので、
  『女性分だけ』ということで、
  いくつか包んでもらいました。

  16時。
  みんなも疲れている頃合だと思い、
  シュークリームを出しました。

  おいしかったみたいなので、
  とっても良かったです!


3.あ、忘れるところでした(笑)
  昨日は『つな八』にも行きました。

  今日は後輩を一人連れて。

  やっぱりおいしい物は誰かと食べた方がおいしい!
  それに、色んな人に知ってもらう方が良い!

  なんか良いんだー!


4.落ち着いた方が良いですね(笑)

  お仕事が終わってから、みんなでお酒を飲みに行きました。
  後輩3人と同期1人。

  色々あったけど、
  1つカラシ入りのタコ焼きがある『ロシアンたこ焼き』が
  楽しかったです。

  5人でやって、
  カラシ入りを食べた人は抜けていくルール。

  3皿やったので、
  当たらなかった人は俺ともう一人。

  カラシって辛そう(笑)
  食べ物系罰ゲームは、一回も食らったことありません。
  意外とツイてるのかも?(笑)


5.昨日、少しお酒を飲み過ぎちゃいました。
  マリブっていうお酒が好きです。
  ココナッツの香りのする甘いお酒です。

  あれはおいしい。
  すごく。

  無事に、乗り過ごすこともなく、
  家に帰れてよかったです!


そんなわけで、良いことカウント620!



[PR]

[リーマンブラザーズの破綻 - MSNビデオ]

日本経済の問題は何年も前から分かっていたことですね。
実際問題、銀行の統合や大手デパートの閉鎖などから見ても分かるように、
消費は減っていますよね。
消費が減れば、お金も回り方は悪くなります。

現在のまま進んでいけば、
『資産運用が出来ず、貯金しか知らない者は生きていけない』
という社会になります。
2050年以後は確実にその時代が来ますね。

そこで日本はどういう立場にあるのかっていうことが
大きな問題だと思います。
現在、米経済、日本経済は低迷し、
世界的経済不安がありますよね。

その中でも、欧米、アフリカは今後大きく伸びていくように感じます。

なぜか。
それは楽しむ気持ちの大切さと
ハングリー精神だと、私は感じます。

みんなでなんかやろうよ。
変えていこう。


何か、夢を売る仕事がしたい。


最後に1つだけ。
村上龍さん、すげー楽しい。
この人に会いたい。




[PR]

以前オススメブログで紹介した
Crew×Cruuu! 【CruiserParty】の皆さんがイベントをやるみたいです!

この手のイベントに疎い俺から、
同じくらい疎い皆さんにも
少しでも分かってもらうために
俺なりの紹介をしてみたいと思います!

もし間違ってたら、
くるくるぱ~の皆さんが
忙しい合間を縫って教えてくれるはず!
(もし間違ってたら本当にごめんなさい)


◆イベント概要(おれ的分かったこと)
 このイベントは、曲が流れたり、
 お酒が出たりするイベントのようです!

 「ノリノリになれないからなー」って人も大丈夫!
 おれも、ノリノリにはなれないかもなので、
 「静かに聴くのが好きです」的な落ち着きオーラを出しながら
 聞いている作戦にしようと思います!

 えっと、それから料金は、
  ・前日より早く予約:5500円
  ・3名以上での予約:5000円
  ・当日および前日予約:6000円
 って感じなんですね。
 あ、1ドリンク付くんだ。

 他に飲みたい物の時は別途頼めば良いのかな。
 それとも1杯以上飲みたくても我慢なのかな(笑)
 でも、我慢は無さそうですよね(笑)

 場所的には、
 渋谷から35分くらいで行けるみたいだし、
 良い感じですね。

 カメラとかは自己責任なら持っていって良いのかな。
 写真は大事な思い出だもんね!

 スカイデッキもあるんだって!
 わー良いな~。
 クルージングで風感じるなんて、
 滅多にないもんね。

 ちょっと冒険な気がするけど、
 こういう遊びもしてみたい(笑)

 あ、しかもお土産に
 ノベルティアイテムまでもらえるんだ(笑)

 秋の夜長を音楽とお酒と、
 おいしい風に包まれて過ごすのも良いかも。

 あれ、こういうイベントってお料理とか出るのかな。


 あ、忘れてた。
 詳しくはココ見てください!


 あーなんか行きたくなってきた!
 とりあえず、急いで日程調整をします!



[PR]

涼しくなったー!
―と思ったら、今日は夏日みたいでした(笑)


ってわけで09月25日(木)の良いこと。


1.今日のお昼は麻婆豆腐!
  カレーライスみたいに、
  ご飯の横に麻婆豆腐が乗ったものでした。

  辛み、甘み、旨みはもちろん、
  酸味と苦味も混ざった かなりの物でした!

  また、ぜひ行きたいです。
  実は俺、麻婆豆腐は嫌いなので、
  そこのは相当おいしいってことです!


2.今日は株価が予定通りの値動きをしてくれたので、
  2万円の利益を出すことが出来ました。

  ここ二週間で、
  12万円の利益を出しています。

  (実際には20万円のマイナスを出した後なので、
   順調に取り戻してるって感じです)

  もう少し順調に増やしていきたいですね。


3.明日は金曜日ですね。
  何か良いことがありそうで、
  少しワクワクしています。

  何かおいしいもの食べられるかなー。
  焼き鳥が食べたいかも。


  特に予定も無いのに、
  なんだかワクワクです(笑)


4.今日はのんびり寝られそうです。
  もう夜なので涼しいですし、
  本を読みながらウトウトしようかな(笑)

5.少し集中出来ていない自分に気が付きました。
  もっと頑張ろうと思う!


そんなわけで、良いことカウント615!



[PR]

夜和食[よるわしょく] 知ってますか?

夜和食[よるわしょく]
 ・夕飯は和食にするっていうルールでご飯を食べること。
 ・今後流行りそうなことです。
 ・冬はお鍋とかで、意外と和食多くなりますよね。


ってわけで09月24日(水)の良いこと。


1.食事って、意外と油っこいもの食べちゃいますよね。
  今日は煮物をチョイスしました。

  体調があまり良くなかったので、
  お店で買ってきた煮物です。

  ごぼうがおいしかったです(笑)


2.よつばと読んでます(笑)
  ほんわかするんです。


3.今日後輩が『回らないお寿司』を食べに行ったそうです。
  お寿司も良いけど、
  生ものもお肉も、油ものも最近少し苦手(笑)

  もう、おじいさんですね(笑)

  でも、老舗の天ぷらはまた食べに行きたいかも。
  明日後輩連れて行こうかなー。

  そのためには体調良くしなきゃ!


4.今日はあまり仕事がはかどりませんでした。
  もっとタンタカタンって具合に
  出来るはずなのに、
  力を発揮できない時ってすごく悔しいです。

  でも、来週の打ち合わせで必要な資料の準備を
  終えることが出来たので、
  来週の打ち合わせを良いものにしてみせます!

  あ。
  入社から、社外の方と打ち合わせするのは初めてかも(笑)

  今からドキドキしてきました(笑)


5.とっても大事な一人のお友達からメールが入りました。
  ブログの写真、綺麗って褒めてくれました。

  もっと、みんなをワクワクさせるものを撮りたいです。
  秋のBBQでもやりに、渓流に行こうかな。

  ひき肉をこねて、串にさして焼くのとか、
  焼き鳥のつくねみたいでおいしそうかも(笑)


そんなわけで、良いことカウント610!



[PR]