<   2008年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧


1000view達成です!

あっという間の100日くらい。
皆さんに少しでも元気をあげることが出来たり、
「こいつバカだなー(笑)」って思ってもらえたり、
「あるよね、あるある」と、くすって笑ってもらえたり。

そんな風に皆さんの毎日が過ぎていけば、
この上なく幸せなのです。

そんな手助けが出来たら良いのになって考えながら、
次のお知らせを楽しみにしています。



[PR]

今日は最高の一日でした!

すごい写真をたくさん撮りました。
何百枚とかじゃないけど、
写真撮りながらワクワクしました!
そして、たまに撮り忘れそうになった!(笑)

※写真は数が多いので、下の方で!

ってわけで08月30日(土)の良いこと。


1.友人と二人でシズラーに行きました。
  ハンバーグおいしかったです!
  テーブル担当の方も親切で、
  また行きたいです!

2.傘開発した人、ありがとうございます。
  おかげでカメラが濡れずに済みました。

  なんかすごいですね!
  あ、そっかー。
  誰かが発明してくれたりしたから、
  こうして便利な世の中があるんですね!
  すっげー!発明家すっげー(笑)

3.上のメッセージ書いて、
  俺バカだなって思ってます(笑)
  そんなことより、
  今日は夕方、nana's green teaでお茶しました。
  和喫茶のお店で、
  葛餅とお抹茶を頂きました。
  和も良いよね、和も。

4.今日は遊び過ぎました(笑)
  勉強大事だと思います!
  本を読むことも、少しのお勉強。
  資格の勉強を少しやって、
  少し本を読んで、
  少し物書きをしよう。
  明日になる前に気付いて良かったです(笑)

5.パソコンの無線ルーターが壊れてしまったようです。
  昨日の雷のせいかも知れませんね。
  直接電気が通ったはずはないけど、
  昨日パソコンは付けなくて正解だったのかも知れません。
  壊れたって教えてくれたお父さん、ありがとう!


そんなわけで、良いことカウント480!



◆ハンバーグ
f0176590_2204799.jpg
※クリックすると拡大表示されます。

◆豚のロースト
f0176590_221952.jpg
※クリックすると拡大表示されます。

◆ライチをむいた後の皮
f0176590_2234037.jpg
※クリックすると拡大表示されます。

むいた後、すごく綺麗だったんです。
それだけで撮っちゃった(笑)

◆わらび餅と番茶
f0176590_2235853.jpg
※クリックすると拡大表示されます。

◆くず餅と抹茶
f0176590_224115.jpg
※クリックすると拡大表示されます。



[PR]

今日は携帯から書いています。
すごい雨ですね。
雷までなってます。


ってわけで08月29日(金)の良いこと。


1.早起き出来ました!

2.朝ご飯はナシゴレン風目玉焼きご飯でした(笑)


3.一日中、マイクロソフトのセミナーを受けてました。
  新しい技術の話とかが聞けて、なるほどとワクワクの連続でした!
  内容は、10%しか分からなかったんですけどね(笑)

4.帰り際、パズルに答えると粗品をプレゼントというブースに参加しました。
  かなり難しかったけど、無事解けました!

5.気付いたら寝てました(笑)
  うとうとと
  まどろんでる時間って、
  最高ですよね(笑)


そんなわけで、良いことカウント475!



[PR]

初心忘るべからず。

今日は勉強としてのセミナーに参加しました。
7月から始まった今の作業も、
早くももう三ヶ月目に入ろうとしています。

毎日のコツコツは
いつの間にかわずかな理解に繋がってるものなんですね。

ブログも、初心を忘れないようにしようと感じました。


ってわけで08月28日(木)の良いこと。


1.お昼はお弁当を食べました。
  値段もお手ごろ。
  バランスも良い。
  味も良かったです。

2.親友とその彼女が、
  元のように仲良しになったみたいです。
  なんか、良かった。
  すごく安心です。

3.朝寝坊しなくて良かったです。
  昨日も夜遅かったので、
  すごく心配でした(笑)

4.セミナー楽しかったです。
  説明も分かりやすく、
  今まで以上に理解が深まりました。
  代理で行ったけど、
  行って良かった!

5.一日だけでしたが、
  セミナーの先生と仲良くなれた気がします。
  気になることはすぐ聞いてしまうタイプなので、
  「授業の妨げにならなかったかなー」
  ―と思ったけど、良っか(笑)


そんなわけで、良いことカウント470!


たくさんの人には見てもらいたいけど、
見てもらうだけが目的じゃないのでした。
よく見せたい気持ちで焦っていたようです。

ほんわか気分になってもらえるように、
何か良いこと見つけたいな。

明日も、良いことありますように。



[PR]

最近見てくれてる人がいっぱいです(笑)
f0176590_1202327.jpg
※クリックすると拡大表示されます。

この靴、とても古いんです。
今思い出すと、5年以上前からの物なのかも知れません。
この靴とも長い付き合いなんですね。

もうすぐ靴を買おうとしています。
次への一歩を踏み出したいのです(笑)


ってわけで08月28日(水)の良いこと。


1.明日のセミナーのために、
  靴を磨きました。
  靴磨きなんて、何年もしてないのかも知れません。
  でも、靴って磨くと
  なんだか嬉しそうになるんですね。
  明日は良い日になりそうです!

2.このブログ、実は見て欲しい人がたくさんいます。

  俺一人では、
  「世界を変える」って言ってても、
  雨の中に立っていて、
  「もうすぐ晴れるよ」って言ってるようなもの。

  鬱で悩んでる人の中から一人でも多くの人に、
  「毎日って、意外と良いことあるんだ」って、
  一緒に世界へと発信して欲しいんです。

  同じことで良いんです。
  やり方分からないなら、専用掲示板を作っても良い。
  1日1個からでも良いから、
  あなたが嬉しいと思うことを教えて欲しいんです。

  みんなが、世界のみんなを救うんです。
  だって、
  「なんかやだな」って感じる世界なんて嫌でしょう(笑)

  じゃあ、変えちゃえば良いじゃん。
  それを今日は伝えたくなった(笑)

3.明日のお昼はなんだろう。
  セミナーに参加するから、
  食事券をもらったのです。
  寝る前からワクワクしてるなんて、なんかバカだなぁ(笑)

4.今日は上司と先輩とお酒を飲んできました。
  年上の人とお酒を飲むのは少し苦手ですが、
  経営の話を聞けたり、
  ビジネスの話が少し聞けるのはとっても嬉しいです。

  若い頃の苦労は買ってでもしろ
  っていう言葉もありますよね。

  上司が
  「君が一人前になれるよう育てたい」って言ってくれてるのは、
  きっと、この上なくありがたいことなんだと思います。

  最近、俺がんばりが足りないな!
  勉強しよ(笑)
  あと、資格取ろう(笑)

5.今日写真撮ってる時、
  落ち着きながらワクワクした。
  やっぱり、俺カメラ好きなんだな。

  コンクールとか出せるようになりたいな。


そんなわけで、良いことカウント465!



[PR]

今朝起きたらすごいことに気付きました。


ってわけで08月26日(火)の良いこと。


1.朝気付いたのはこれです。
   「今日雨だな~」
   「雨降ってるのに、結構明るいんだ」
   「そういえば夜よりはだいぶ明るい」
   「すげー。雨降ってるのに明るいんだ!太陽すっげ!」
  どうでも良いことなんだけど、
  なんだか嬉しかったんです(笑)

2.今日のお昼はサラダうどんでした。
  お昼寝もして、午後も元気いっぱいでした(笑)

3.今日は同じペースで一日が過ぎた感覚でした。
  日によって、時間の感覚って違いますよね。

4.今日は雨が降ってました。
  夏のじめっとした雨ではなく、
  秋から冬にかけての冷たい雨でした。
  冷たい雨って、なんだか散歩したくなるんです(笑)
  いいな~。季節を感じるって!

5.今日、総務の女性とケーキの話になりました。
  お母さんみたいな人で、
  いつも話を聞いてもらっています。
  どうやら俺の近所は
  ケーキ屋さんやらスイーツのお店がたくさんあるようです(笑)
  今度、おいしいケーキの写真を撮っても良いかも(笑)


そんなわけで、良いことカウント460!



[PR]

ビバ!オムライス!
今日のオムライスは最高でした!

なんて言っても、
卵がふわふわ、しっとりでした。

写真撮り忘れて食べてしまったー(笑)


ってわけで08月25日(月)の良いこと。


1.夕飯は大好きなオムライスでした!

2.仕事大変だった!
  でも面白いんだ!
  もっと出来るようになったら、
  もっともっと楽しくなるのに(笑)

3.今日、会社の最寄駅に
  一眼レフカメラを持った方が何人かいました。
  外国の方も多かったので、
  旅行の方かなーって思ってました。

  「いいよね、一眼レフ。俺も買ったよ!」
  って言いたい気分でした(笑)

4.今日のお昼はサラダとおにぎりにしました。
  メタボも気になるところなのと、
  最近野菜好きなんです。
  特にお昼のサラダはお気に入り。
  サラダバーとかあったら、
  もう少し食べる頻度増えるのになー。
  根菜サラダバーって良いのかも。
  ビジネスプランとして考えておきましょう。

5.今日は疲れすぎちゃったみたいです。
  まだまだ頑張れる気はするのに(笑)
  早く寝て、
  明日もガンバロ!


そんなわけで、良いことカウント455!



[PR]

友人と二人で和幸に行ってきました。
あいにくの雨だったけど、
偶然友達に会えるなんて素敵ですね(笑)


ってわけで08月24日(日)の良いこと。


1.部屋の掃除が出来ました!
  ごちゃごちゃだった服のまとまりが、
  結構綺麗に整理されました(笑)

2.床屋に行ってきました。
  中学校の頃から通うお店です。
  さわやかヘアーにしてもらいました(笑)

3.偶然行ったお店で、
  親友の一人に会いました。
  最近、友達といるのが楽しいです!

4.あいにくの雨でした。
  別書き込みとして書いちゃったけど、
  「雨だから写真撮れない」じゃなくて、
  「雨だから雨を撮る」でも良いやって気付きました。
  あーそうだよね。
  そこにある物を撮るだけでも良いのかも。
  そこには撮影者のコメントもいらないのかも。

5.お夕飯のトンカツはおいしかったです。
  最近はソースを付けず、
  豚肉の甘みとカラシの中に隠れている甘みを
  楽しんでいたりします。


そんなわけで、良いことカウント450!


あと10日でカウント500なんですね。
カウント500ではどんなお話が出来るかな。



[PR]


f0176590_13443497.jpg
※クリックすると拡大表示されます。

雨。好き。



[PR]

今日は良いこと続きでした!
f0176590_23534082.jpg
※クリックすると拡大表示されます。

今日食べたのは
佐賀産みつせ鶏 もも肉のグリル 柚子胡椒添えでした。

サラダ、果物、ドリンク、スイーツ、パンやトルティーヤなど
様々なフリーフード・ドリンクがついてのお値段です。
友達とパーティーする時には、
メイン料理いくつかと
サラダバーなどを頼むと最高にヘルシーで
良いお店かも知れません!

ってわけで08月23日(土)の良いこと。


1.最近お気に入りです。
  トロピカーナ 100%ジュース オレンジ!

2.シズラー良かった!
  また行こうと思います。
  野菜と果物の質は他と比べ物にならないです。

3.あなたの会社が90日で儲かる!感情マーケティングでお客をつかむ
  まだ半分くらいしか読んでいませんが、
  読んでいて楽しい本です。
  正直者だっていうあなたが、
  ビジネスに興味あるのなら、ぜひ!

4.カメラ良い。
  今日の写真を見ても分かってもらえるけど、
  なんだか良いんだ。
  俺、カメラが好きになってきました。

5.今日仕事だったけど楽しかった!
  土日にお休みの時は、
  土曜日は10時~17時は何かやろうと思います。
  仕事のことか、世界を変える何か
  今、俺ワクワクしてるんです(笑)


そんなわけで、良いことカウント445!



[PR]