カテゴリ:良いこと( 1154 )

こんばんは、法井達哉です。

最近、自炊と節約に目覚めました。

というのも、
そのうち家を買いたいなと思い増して(笑)

最近はそんな心境の変化もあって、
のんびりしつつも、
日々の大事なことに目を留めるようにしています。


ふとしたきっかけで、昔書いた記事を見ました。
http://nori5to.exblog.jp/10197813/


なんか若いですね(笑)
6年前に書いた記事ですが、こんな時代だからこそ、今読んで欲しいなって思いました。
[PR]
日本はもっとこの国をブランディングすべきだと思う。

各国から来ている外国人との友好、愛情のある関係はあって良い。

しかし、国がどうあるか、国のお金をどう使うかはもっと慎重に考えなければいけない時期に来ていると思う。

また、これは自分の出生を根本まで探っていないため、諸刃の刃かも知れないけれど、国会に立てる人間は純潔の日本人にした方が良いんじゃないかな。
日本は国柄、米国のように他国人種と上手くやるというより、どこかで騙されやすい。
例えば、他国人種、または関連する人物ご政権に関係するのであれば、それが分かるようにすべき。
自分の発言が本当に未来の日本を考えてのことであれば、生まれた国や環境は関係なく、みんなが応援すると思う。

バラク•オバマ氏が米国大統領になったこと、その職務を続けていることを思い出して欲しい。
日本にいる純潔ではない政治家が、影で彼らにとっての本国のために暗躍しているかも知れない可能性を忘れないで欲しい。

今の日本はもしかしたら既に、あるいは20年以内、またあるいは30年以内には、見えない植民地化が完了してしまっていると思う。

声を大きくして言いたい。
日本は、日本として、あるべき姿を取り戻して欲しい。
そのためには、働いていない純潔のあなたの労働力が力になります。
どうか、自分の子らが生活する未来が素敵な世界でありますように。
[PR]
人の振り見て我が振り直せ
と言いますが。

どうも久しぶりです、法井達哉です。

久々の休みとなりましたので、少し部屋の片付けをしていました。
要らないダイニングテーブルや本棚を粗大ゴミに出したり、要らない本を整理したり。

忙しいとつい放っておいてしまうことはありますよね。

そういえば、最近は議員のセクハラ発言から変な流れになったりしてましたね。
私も子どもが好きなので、心が痛い事件でした。
人にあれだけ言うのですから、さぞかし子だくさんなご家庭なのかと思います。

自分のする行動、する発言がどんな影響を及ぼすのか。黙ることで自分の正義が示せるのか、黙ることで物事が上手く回るのか。
私もそういうことを考えられる大人になりたいなと思うようになりました。

久々に時間が出来ると、文章を書きたくなりますね(笑)
ではまたー!
[PR]
今年31にもなるのですが、
恋愛が下手だなーと思って
今まで来てしまったんです。

大きな問題点としては、
色んなことに依存性が強いこと。

お酒や煙草やギャンブルはやっていませんのでその点は良いのですが、人に対してももっと違う接し方をしたいなと気付いたのが最近です。

そこで考えたことは、もっと自分が好きなことをやろうということ。

好きな人のことは好きだし、友達も好きだけど、みんなと常にいられるわけじゃない。
もっと自分がしたいことにも集中して、他の人と絡める時間は大事にするように工夫していきたいと思ったのです。

人付き合いが下手なもので、徐々にという形ですが、頑張ってみようと思います。

やっぱり、やりたいことは鬱などのサポートですね。あとはオシャレとオシャレ部屋。

楽しいをもっと楽しく。

よく眠り、よく遊び、よく働こうー!
[PR]
今日で1111ですね!

昨日はだいぶ寝不足だったのですが、やり切れました。

集中続ける時はコーヒーとガムが欠かせませんね(笑)
間食は出来るだけ控えようとしてますので、お煎餅などのお菓子類はプルプルしながら我慢しています。

最近週末の、金曜、日曜と走ってるので、今週末も晴れると良いなー。
[PR]
ふあー
今週はやばいですねー

たまにあり得ない位忙しくなることがあります。

そういう時は寝る前の時間をめいっぱいリラックスします。

リラックス大事ですねー。
最近は身体の柔軟性もよく、忙しくも良い感じです(笑)
[PR]
週末、思いっきり仕事してました。

さすがに睡眠時間足りなくて、もういっぱいいっぱいだったので、投げ出して今温泉?スーパー銭湯的な?
なんかそういうところに来てます。
確かに100%温泉だった気がするんですが、久々過ぎて覚えてません(笑)

ここに来るのはアカスリをして欲しい時です。
代謝が良い方なので、夏は特にべたべた。アカスリをして、代謝の流れをよくしようっていう作戦なのです。

というわけで、さっぱりしてきました(笑)
[PR]
こんばんは、法井達哉です。

最近、昼間は暑く、夜は少し涼しいですね。

最近バタバタしていて、今が修業の時かとひしひしと感じています。
早く落ち着いて、今の忙しさを懐かしむ日が来ると良いなー(笑)

そういえば最近、ストレッチにはまってます。
とはいっても、寝る前にベッドの上でゴロゴロしながら身体をねじる程度なんですけどね(笑)

これがなかなか気持ち良いんです。
もっと身体柔らかくなりたいなー
[PR]
今日は先輩に叱られてしまいました。
しかも、同じ内容で2度目です。

もっと真剣にやらなきゃ。
緊張感が足りないんですね、きっと。

もうおっさんになる年だけど、
日々修業だなって思います!

05月28日(水)
[PR]
今日は、鬱や躁鬱で悩んでいる方のために書こうと思います。

今日は、人によっては暗いお話。
でも誰かのためになる。

そう願って、お伝えします。

苦手な方は開かないでくださいね。

詳しく読む
[PR]