カテゴリ:思ったこと( 87 )

ひとつのことを一生懸命やる。
[PR]
あなたが出来ることがあります。

まずは自分を幸せにしましょう。
自分が幸せだって思えない状況で人を幸せに出来る余裕がある人は少ないですよ。
それは悪いことではないので、まずは自分が幸せになりましょう。
 →まずは自分が幸せになる

次に好きな人を幸せにしましょう。
誰かを幸せにするには、時間やお金や何かを支払う必要があるけれど、
それは自分に対して支払うよりも困難になることが多いのです。
言い方を変えればちょっと頑張る必要があるってこと。
そのためには自分が幸せになるために掛かるコストを抑えましょう。
 →コストを抑えてより多くを幸せにする

それが出来るようになったら幸せにして上げられる人を増やしましょう。
ここまで来た人にはもう何も言うことはないと思うんです。
溺れず、焦らず、多くを幸せにしていってください。
 →自分なりの方法に気付き、それを広げる

[PR]
未来のために出来ること。

自分がほんの少し楽しく、
ほんの少し楽をするために動くのは簡単。

でも、僕たちはその先を見なければいけない。

僕は、自分の大好きな人と、
その子が少しでも楽になれるよう
頑張りたいと思うのです。

[PR]
今できることを精一杯やる

時々はやる気もなくなるし、
もう良いかなって諦めそうになることもあるけど

そう思わない間こそ、
精一杯やって、もがいて頑張って
そうやって生きていきたい。

頑張ることと、
誰かをいつか助けることと、
誰かを大事にすることくらいしかできないから
できることを精いっぱいやる。

明日、琥珀菓買って来よう。
これを扱ってるところがあるんですw
おいしいですよー
http://item.rakuten.co.jp/miyako-kyoto/c/0000000101/

[PR]
自由選択で75歳まで引き上げられるようにする案が出てるみたいですね。
今日の日経新聞に書いてありました。

これって何度も取り上げてますが、あまり良いしまょう事実状の破綻状態なのではないでしょうか。
少なくとも自転車操業は間違いないですよね。毎月私たち払う世代が2万円程度お支払いしてますが、それに対してもらう世代は仮に少なくみて6万円とする。
3人で1人を支える構図ですね。厳密にはもっと違うでしょう。

案は案で良いのですが、その前に社会環境を整え、65歳までの雇用を安定化させるのが先だと思います。

根本的な解決を図る時期にあるのは間違いなさそうです。
[PR]
もっとブログを書きやすく使いたいなー
題名なしでツイッターみたいに書けたら良いのに。
[PR]
ギリシャデフォルトからしばらく経った今、日経新聞紙面にもいくつかデフォルトの文字が目立つ。
私はギリシャデフォルトの頃から、日本も30年内にデフォルトする可能性が高いと考えています。

私は30歳になったばかりで、今後を考えると、それら各種デフォルトの影響も考える必要があります。

各種デフォルトとなる場合、企業に逃げ道はありますが、その末端となる個人すべてには逃げ道がありません。

今回強く言いたいのは、お金の持ち方を考えるという点です。
資産をどう持つかはヒトや生き物が昔から考えてきた点です。
しかし、昨今ではそこに注視しない人も増えてきています。
リスクは怖いですからね。分かります。

食べ物でいうと、肉が腐っちゃうから干し肉にするという発想。
肉、資産を腐らせない方法を考えていきたいものですね。


今入った情報では、日経平均が続落で400円超えらしいですね。


ではまた。
[PR]
ラノベの賞取れるよう、目指してみよう。

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kohei_i/writing/bungakusho.html
[PR]


ネタはいくつかあるけど、全然ちゃんと書いてこなかった
上手い下手はおいておいて、
今はとりあえず文字を、言葉を書きたい。

というわけで、何か賞を目指して書いてみようと思う。

まずは何がなんだか分からないから、
調べることから始めよう。
[PR]
公務員の不祥事は、公務員以外の国民によって裁かれるべきだと思う

それが税金をもらって働く者の責任だよね


俺らだって、お客様のために、たまにフラフラになりながら働くよ


それなのに、公務員は平均賃金より上、楽出来るなんておかしいよね
だから向上心がない奴らばっかりそれになろうとするんだよ


公務員から世界を変えようとしない国は変わらない
自分の小さな働きがいつか世界を変えるって信じて欲しいんだ

ということで俺も勉強勉強!
[PR]