【3年後を目標にマイルストーンを置くことにした】


現在、あるERPパッケージについて、
導入のための開発しています。

そのための資格も取得し、さらに取得を目指しています。
ERP関連で、最低限2つ。ないしは4つくらい取る予定です。
1つの資格につき、2~3か月あれば取れると思います。
(初回、まったく知らない状態からのスタートで4ヶ月だったため)


上に挙げた資格を取った後、『中小企業診断士』の資格取得を目指します。
今までは5年後を見て考えていたのですが、
現在の時流を見ると、5年後なんて遅すぎると思いました。

そこで、3年後までに取ります。

最初に挙げた資格を取るのに、長くて1年くらい。
3年間のうち、2年間くらいは時間が余裕で作れますね。


取ると決めたらスケジュールを作らなきゃですね。


予定と実績をデータとして保存出来て、
出来ればグラフとか、ガントチャートも作れたら良いな。
そういうツール作ろうかな。
―あれ、そういうの出ていないかな。



とか考えてたら、理想のスケジューラありました
しかも、該当記事が2008/11/12。
先月ですね(笑)なんだかツイてます!


>スケジューラの記事

>ダウンロード先

>スケジューラのコミュニティ


とりあえず使ってみようと思います。



[PR]