【世界的経済不安定状況および日本における派遣切り】


トヨタ、役員賞与ゼロ検討 21年3月期、業績悪化で

<派遣切り>許すな…法改正訴え集会 東京・日比谷


今、世の中がすごい勢いで進んでいますよね。
『安心』なんてものは無くなってしまったのかも知れません。


でも、考え方次第だと思うんです。

実は、先月、今月と残業代が出ていません。
今月の残業時間は40時間程度です。
かれこれ6ヶ月間残業代が出ていない計算ですね。
今後も6ヶ月くらい出ないような概算です。


元々、今のプロジェクトを始めた時は、
『三ヶ月は研修期間みたいなものだから、
残業代の申請をしないで欲しい』と指示されました。

ところが話は変わって、
『プロジェクトが落ち着くまで』
なんてことに変更されてたわけです。


世の中、良い人ばかりではありませんから、
平気でこういうことはあるものです。

でも、こう考えてみてはどうでしょう。

『今ある状況を変えて、見返してやる』ってね。
見返せる力をつけた時、絶対あなたの周りは変わっています。


というわけで、2月末までに資格を2つ取るべく、
俺、頑張ります!


派遣切りにあったり、内定取り消しになった皆さん。
大変な時期です。
でも、頑張った人と頑張らなかった人の差が
一番大きく出る時期です。

絶対変わりますから、
あなたなりの最大限を出しちゃってください!



[PR]