人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0152


【大丈夫だよ。悩みがある時は、聞いてもらうべき人に聞いてもらえば良いのさ】
良いこと◇0152_f0176590_0461250.jpg
※クリックすると拡大表示されます。pointed 神奈川県:不明

日本では当たり前のようなポイ捨て。俺、写真は綺麗な物しか写さないように考えてしまうから、わざとゴミを撮った。現実を伝えたかったんだ。ちゃんとゴミは拾って捨てておいたよ。


ってわけで10月24日(金)の良いこと。


1.
なんだよ、思ったより進んでないじゃんか!
 ↓
進まなかった原因は分かった?
それは解決出来そう?
原因が分かって解決出来そうなら良いじゃん!
次はもっと進められるよ。きっとね!



2.
やばいやばい!
寝坊だよ、寝坊!
 ↓
まずは落ち着いて連絡しましょ。
過ぎた結果を考えても仕方ないよね(笑)
次の壁にぶつかる前に、どう進めばスムーズに進めるのかとか、
どうやったら壁にぶつからないかを考えましょう。
大丈夫。一日の無駄だって、人間取り返せるものだから。
問題はその方法だと思うよ。



3.
あ、キャベツ残ってたんだった。
お弁当買っちゃったよ。どうしよう、困ったな
 ↓
キャベツを悪くしたらもったいないよね。
炒めて食べちゃうのが良いかも。
お弁当は明日食べても良いしね。
食べ物を粗末にすると、すごくもったいないよね。



4.
なんか部屋汚くなってきてない?
 ↓
よく「心に余裕がなくあんると汚くなる」とか言うよね。
でも、綺麗にする努力は十分しておいた?
それをしてないならそれは言い訳かもよ?

大丈夫だよ、俺もゴミ袋買うの忘れてた。
だから、ゴミ袋を買って、ついでにお散歩もしちゃうことにするよ(笑)
余裕がないなら、余裕作っちゃえば良いのさ~。



5.
今日はあまり嫌なことを見なかった。
それがすごく嬉しい。
心をやわらかく、誰にでも大らかに。
そうありたいものです。


そんなわけで、良いことカウント760!