世界を変える◇09/26 01:41


[リーマンブラザーズの破綻 - MSNビデオ]

日本経済の問題は何年も前から分かっていたことですね。
実際問題、銀行の統合や大手デパートの閉鎖などから見ても分かるように、
消費は減っていますよね。
消費が減れば、お金も回り方は悪くなります。

現在のまま進んでいけば、
『資産運用が出来ず、貯金しか知らない者は生きていけない』
という社会になります。
2050年以後は確実にその時代が来ますね。

そこで日本はどういう立場にあるのかっていうことが
大きな問題だと思います。
現在、米経済、日本経済は低迷し、
世界的経済不安がありますよね。

その中でも、欧米、アフリカは今後大きく伸びていくように感じます。

なぜか。
それは楽しむ気持ちの大切さと
ハングリー精神だと、私は感じます。

みんなでなんかやろうよ。
変えていこう。


何か、夢を売る仕事がしたい。


最後に1つだけ。
村上龍さん、すげー楽しい。
この人に会いたい。




[PR]