世界を変える◇09/24 00:58


友人が「株なんてマネーゲーム!僕は嫌い!」って言ってました。

[投資はアカン!日本人が運用下手なワケ]
「お金は汚いもの」「お金儲けは悪いこと」と表向きには毛嫌いしているように見せますが、裏では、世界から「エコノミック・アニマル」すなわち、利益を追求する動物と例えられるくらい日本人は「お金が大好きな国民」でもあるのです。しかし、大好きなものにもかかわらず、一向に金融教育がはかどっていかないのが現実です。
(上記URL記事抜粋)


確かに日本はファイナンシャル教育に欠けていますね。
投資のことも、経営のことも、
大学で専攻して教えてくれる程度。
教えてくれっていうのが間違いかも知れませんけど(笑)

俺は大学では別分野だったので、独学で勉強しています。
だんだん力付けて、しっかり増やしてみせます!



[PR]