人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと◇0099


一息、つきましょ。


ってわけで09月02日(火)の良いこと。


1.今日暑かったですねー。
  昼間なんて猛暑かと思うほどでした。
  こうして色々変化があるってことは、
  地球が生きてる証拠ですね(笑)
  暑い時もあれば、寒い時もあるってものです。

2.そんな感じで最寄駅まで帰宅してきたら、
  聞き慣れない音が聞こえました。

  鈴虫です。
  コオロギかも知れません(笑)

  虫は詳しくないけど、
  なんだか秋っぽい声です(笑)

  もう秋なんだなと、
  ゆったり気分になれました。

  今も、窓の外で聞こえてます(笑)

3.今日のお夕飯は昨日作ったカレー。
  市販のルーを使っていないので、
  スープのようです。
  スープって野菜とかの栄養素を
  漏れなく取れるみたいで、
  将来スープを活用しようと企んでます!

4.今日、来年度後輩になる
  大学生が会社を訪れていました。

  自分はもっと生意気で、
  もっと出来なかったんだろうなと感じました。

  でも、今は人に教える立場になったり、
  先輩に導いてもらったり。

  ちょっとずつでも、
  着実に進んでいければ幸せですね。

5.mixiのブログで
  「へこむよな」って題名で日記を書いてる方がいました。

  でも、俺は「へこむなよ」っていう日記だと思って読んでいました。

  その方は俺より年上で、
  きっと俺の何倍も人生経験を積んでる方です。

  今は少し疲れてるいるみたいだけど、
  本当のその人はもっとすごいと思うんです。

  「へこむなよ」って、
  後輩に笑い飛ばせるような優しい視点を持ってる人です。
  だから俺が、題名を勘違いして読んじゃったんです(笑)

  俺みたいに変わった奴に
  「すごい」って言ってくれたあなたは、
  もっとすごい人なんです。


そんなわけで、良いことカウント495!


いつの間にか明日で100日。
今感じてることは、
明日書こうと思います。