人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界を変える◇08/23 10:32


今回は自分への戒めとして、
これを書きます。

昨日の『良いこと』で挙げたように、
今日は休日出勤でした。

久々の休日出勤だったせいか、
気が緩んでいたんでしょうね。
『朝マックしたい』なんてところも
反省の余地があります(笑)


さてさて。
上司との待ち合わせ時間は
朝の10時。
いつもの出社より30分遅い時間です。


起きたのが9時54分。
とりあえず電話です。

現状を説明し謝ると、
『大丈夫だから、ゆっくりおいで』
と言われました。
寛容な上司に感謝ですね。

けれど、「少しでも早く着かないと」
と思ってます。

シャワーも浴びて、
着替えて、
さっき電車に乗ったばかりです。

到着予定時刻は12時〜12時半。


『上司に許してもらえたこと』
『今日の寝坊によって、
 何億ものお金の損失が出るわけじゃないこと』
『寝る前の目覚ましチェックを
 怠ってはいけないことに気付けたこと』

この3つに感謝しつつ、
今日もお仕事頑張ります!


皆さんも休日出勤の前の夜は、
必ず目覚ましを確認して下さいね(笑)