良いこと1119

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/詐欺

詐欺(さぎ)とは、他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること。

国の年金制度、
どう考えても破綻してますよね。
誰が見ても分かってます。

仮に、毎月2万円ずつ支払ってる人が、受給時には毎月8万円もらうとします。
払った額の4倍で消費してしまう。

払う期間は40年〜50年(70歳まで支払う場合)ですから、少ないほうで見て、40年間で預けた資産を10年で使い切る。
でも、平均寿命は男性女性ともに85歳以上でしょう。
仮に80歳で全員が亡くなる計算でも65歳から15年。

どう計算しても足りないですよね。

やめませんか、年金。

家族からの寄付や今ある生活保護でなんとかしませんか?

それでまかなえないってのは、未来を殺しながら過去を生かしてるんですよ。

月に2万円ずつ、
年間で24万円、
(今の世ではあり得ませんが、仮に60歳まで支払うとして)40年間で960万も払うのに、今の若い世代はどうせ返って来ないからって思ってるんですよ。

おかしいでしょそれ。

しかも、国はもらえるべき人にもらえる情報を隠し、与える必要のない人に生活保護などの給付金を与えている事実がある。

年金も、税制度もおかしいですよ。

まずは、年金をやめること。
政治家や公的機関の最高年収を、どんなに上でも1000万円とすること。
それ以上は掛かった分の経費支払いにすること。
それから、家族で家族を養うことを理解し、親が子を、子が親を思いやって生きていかないとダメ。
誰かがなんとかしてくれるとか考えてるから、親も、子も、相手をないがしろにするんです。

親が離れたり、子が離れるのは良い面もあるけれど、本当にお別れするような間柄になって、誰も助けてくれないのは、

自業自得ですよ。

きついこと言いますが、
大事なことなんです。

1000万で嫌なら、民間で働いて稼げば良いじゃないですか。
有能な方で、1000万円以上もらえるような人なんですから、会社でも起こせば政治家やってるより社会貢献になります。

それは嫌だ、お金は欲しいっていうなら、結局は何も出来ない人が政治の世界にいる 場合 もあるってことですよね。


早く、日本が良い流れになることを願って、仕事頑張ろうと思います!
[PR]
by nori5to | 2015-04-27 00:56