良いこと1117

おひさしぶりです。
元気にしてましたよ(笑)

少し生活のリズムも落ち着き、30歳という節目を超えて、さらにその慌ただしさを抜けたあたりかなと思います。

ところで、もう4月だというのに都内でもコートが必要なほど寒い日があったりしますよね。
風邪とかひいてませんか?

栄養やミネラルはとても大事。
少ない量でもバランスよく摂取しないといけませんよね。

特にミネラルは麦茶でも少し取れるので活用したいものです。
先日も寒さや疲れからか、朝方足を攣ってしまいまして、相談したら麦茶を薦められました。

それから、最近は咳やくしゃみのモラルがない人が増えすぎです。
咳やくしゃみの際には口に手を当てましょう。不衛生なだけでなく、あなたの風邪の治りを遅くしているのはそれです。
壁や床についたバイ菌は乾いた後空気中に舞い、再びあなたの中にも戻ります。
手で抑え、ハンカチやティッシュなどで拭き取り、拡散を抑えるようにしましょうね。
[PR]
by nori5to | 2015-04-10 07:28