良いこと1115

この前、久々に大学に行ってきました。

若い学生と書くと自分がおっさんになった感じが強くなりますが、若い学生と話すとなかなか勉強になりますね。

それにしてもパワーをもった学生が減ってる。
それを改めて考えてみると、上の世代がやれてることが少ないのではないかと思うのです。

社会においても同じ。
自分のことに手一杯では下の代に知識や金銭的な資産を引き継ぐことはできません。

自分が関わったまわりくらいはしあわせにしたいですよね。
そのためには自分のことばかり考えていてはいけないと思うんです。

誰に何を伝え、何を残すか。

私も若いですが、もっと若いみんな、もーーっと夢見て良いんすよ。
できることはいっぱいあるし、君に力がついた時にやりたいと思うことはもっと増える。

増えてから考えてたら時間がもったいないから、今から考えておこう。
[PR]
by nori5to | 2014-12-02 07:52